龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2010-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2010

小沢と鳩山にはホントサヨナラしてほしい 来年は解散総選挙の年

パチンコを国家公認のギャンブルに

してしまいましょう。上がりを掠め取って財政赤字を減らしましょう。国家公認ギャンブルだから経営者には日本国籍の所持を絶対条件にしましょう。国民のパチンコ依存症をなくすため、日本国民にパチンコ免許証を発行しましょう。心理試験を実施して、ギャン…

狼はまた来る、今度は本当に

ギリシャに続いてアイルランドがギブアップ、アイルランドはユーロ離脱の覚悟?という感じでECBに管理されるぐらいなら銀行国有化して国債デフォルトも辞さず、とアイルランドが腹を括っているようです。斯様に欧州のソブリン債問題は悪化の一途を辿っている…

みんすにフリーハンドで予算を組ませるとこうなる

日本政府とNHK、インターネット回線の受信料の義務化へ(いまここ) ■『新聞代、控除対象に 政府税調方針、「特定支出」拡充 』新聞に恩を売って情報統制のみかえりですか、そうですか、これだけおおっぴらにやるとか下衆極まりないな 8:10 PM Nov 11th web…

尖閣流出ビデオについて愚考してみた

中国漁船が2回ぶつかった程度のことを、わざわざ隠蔽する必要なんてないと思うんだよね。違法操業漁船の取締りではそんなの日常茶飯事でしょ。韓国漁船なんかもけっこうえぐいことしてるし、それ位ならたいした事ではないよね。 ■ビデオは肝心な部分が映って…

進化系

リア充爆発しろ、からリア王落魄しろへ

明日はアニバーサリー

明日で東京に単身赴任してから丸4年、福岡に帰れるのはいつのことやら。

時が解決してくれない不良債権

そして処理する余力がない各国政府、ごまかし続けて3年目に入りましたがな ■おはようございます。投機資金が一旦市場から引き揚げられつつありますが、円高は継続したままですね 約2時間前 webから ■中国のGDP成長率における不動産バブルによる水増し分がど…

Facebookでは通りすがりに喧嘩ふっかけるとかできないよねえ。

twitterをソーシャルネットワークのツールとして使いこなしてる人ならFacebookも違和感なく入り込めると思うけど、そういう部分での比較対象はmixiであってtwitterじゃない。Facebookがこれから日本で伸びるとしたら、mixiのシェアを喰うしかないんじゃない…

日本はお前らのおもちゃじゃないんだよ

為替相場82円台前半まであがってきました。70円台に入るのも目前ですね。 ■何を言っているのかわからない、じゃあ国益ってなんなのよ:五十嵐財務副大臣:自国利益のための通貨安競争仕掛けないhttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aIlb.…

すでに商品先物は今後の展開を読んで動いている、のかな

世界的金融緩和競争とは通貨切り下げ競争が姿を変えたもの、そしてその先導者は中国。さすがに世界が人民元の為替操作に切れたみたいです。そのあおりを食らって、相対的美人コンテスト第一位の円はさらに切り上がるみたいでございます。 ■無知無恥無策無能…

アイマスの声優さんのお仕事はハードなの

なんかいろいろがたついてて、騒がないでもう少し落ち着いて考えてほしいな。ほんと最近堪え性のない奴が多いぜ。まあネットが増幅してるんだろうけどな。 ■アイマスがなんやわけのわからない方向に向って走り出してる。セーラームーンスーパーズ以来の誰得…

知ってるかい、あと2回でけいおん!!終わっちゃうんだぜ

【ニコニコ動画】【MAD】けいおん!! ~3月9日~

菅が突っ張ると代表選、そして小沢総理でぐちゃぐちゃ

小沢は首相とかやるわけないじゃない。裏で動く以外能無いんだし。以前より切れやすくなってて、すぐ感情が表に出るし、小沢が他国の首脳と丁々発止なんて想像もできない。本人にも苦手意識あるだろうし、九分九厘今の話には裏があると思う。菅を首相からお…

ニコニコ動画もっと黒字化計画『ニコニコプレゼンルーム』企画案

1)ゲームやアニメやフィギアや復刻本Mook、イベント等をプロデュースし出資者をニコニコ動画会員から募る 2)出資金は1000円〜1万円ぐらいで広く薄く集める。←出資者は低額で参加意識を持てる 3)出資はニコニコポイントを使用、必要とされる金額に出資が満…

深刻なアメリカの信用収縮

アメリカの貯蓄率が上がっている最大の原因は、個人へのクレジットが大幅に縮小されていることにある。具体的にはカードローンの貸し出し制限、ホームエクィティの不動産価格の大幅下落による機能不全である。この結果アメリカの中低所得層は、クレジットフ…

あえて年金ゾンビ問題としておく

非実在老人の年金不正受給の話が阿呆らしかったのでツイートをまとめてみた ■@junmyk 長妻さんがウォーミングアップを始めました。でも無能 1,280,798,180,000.00 Keitai Webから junmyk宛 ■日本でさ迷う年金英霊、厚労省が遺骨回収のため慰霊団を募集開始 1…

日経平均はあがらず、円高は続き、市場の資金がショートするに500ペリカ

円高のときに、わざわざ利率の超低い日本国債に人気が出るとか、いったいどういうことでしょう ■最大予測の半分以下ですが、まだまだ後が控えているのにこれは「ロイター調査によると、アナリストは世界的な市場動向、他の銀行の資金調達への懸念、流動性の…

世界経済の成長エンジンは中国、でもポンコツ

ということで、失速気味のアメリカ経済、すでに錐もみ状態のEU、不時着したままで再び飛び立つことかなわぬ日本と、まさに先進諸国経済は八方ふさがりな訳で、エマージング諸国がどんなに好調でもその経済規模からいって、世界経済を背負うのには無理があり…

消費税ラプソディ

携帯からなんでざっと 消費税上げるよ、じゃあ上がる前に買い物しとこう。これって販売チャンス?一杯仕入れなきゃ。ライバルも売り込みにかかってるぞ。負けないように値段下げてでも売り上げ穫らなきゃ。あれ、売り上げは一杯上がったけど利益取れてねーや…

欧州大変米亜迷惑

昨日から今朝にかけて、サッカー見てる場合じゃないよ的な世界の為替と株の動きでした。 懲りずにtwitterを軽くまとめ ■為替も株もあんまり動いてないなあ、日本にとっては微妙に円高株安のベクトル 6:24 AM Jun 29th webから ■EUのソブリン債対策があさって…

白鳥勇作w君に告ぐ

やっとtwitterで面子をそろえられる環境が整ってきたwww@nss_choco @Papepia @s1ta @unkoer http://twitter.com/home

そんな自分勝手な生き方は嫌です

自分の意見と違う人みんなに論争を吹っかける?いやいやそんなことはないよね。こいつなら勝てそうだと思って仕掛けるんでしょ。でも建前は自分は常に正義の執行者であるべきだと思うから、これはその体現であると。ようはただのストレス解消なのに、格好つ…

剣が峰に立つ中国の経済運営(後は落っこちるだけ)

昨日に続いて中国の為替政策がらみのツイートをだらだらと ■元安に慣れきって、元高に移行できない体質になってしまった中国、ここでコモデティ相場が上昇すると、円高で高騰する資本財、国内での賃金上昇圧力とあわせて、加工貿易がにっちもさっちもいかな…

中国の見せ掛けの為替政策(twitterまとめ)

中国の口先為替政策の化けの皮早くも剥がれる? ■人民元の為替変動を容認するってコトは、溜め込んでいたドルの価値が下落するってコトだけど、ユーロが対ドルで価値を減じている状況ではあまり関係ないのかな。 1,276,986,608,000.00 webから ■中国商人が、…

明日の日本のために、その2:病巣はどこにある

Twitterから。その気になったらまとめるつもり。今回から上から下に時系列配置することにした。 ■中国という制御不能の巨大生産基地がある限り、日本のデフレは解消不能なのね 1,276,841,799,000.00 Keitai Webから ■価格カルテルも協調減産も、もちろん設備…

人口減少社会における消費喚起についての一考察

(twitterで呟いたのを普通のエントリに直すテスト) 少子化によってもたらされる深刻な問題は、よく言われる労働人口の減少ではなく消費人口の減少と考える。労働人口は生産性の向上とかエントリーの枠を広げることでカバーできるが、消費人口の減少は、工業…

明日の日本のために、その一

今日のツイッターまとめ3 高齢者が人に頼らないでもすむ社会を作るべし ■そこで出た大量の廃材は、沖ノ鳥島拡張プロジェクトに(ry 約1時間前 webから ■自分的には大地の表層に張り付いた住宅を引っ剥がし、農地や緑地に戻すプロジェクトをおすすめする 約1時…

株価続落中

今日のツイートまとめその2 新党立ちすくむ日本 ■それともバブル崩壊を経験したからなのかな、それ以前のことは良く知らないし 約2時間前 webから ■日本の場合は韓国とは逆に下がり易く上がり難く反発力弱い、これも国民性だろうな 約2時間前 webから ■韓国…

政権批判大好き

今日のツイートまとめその1 菅内閣昨日発足したけど、いきなり期待できないです ■ロイターのサイト見てる人種でもこんな結果になるとかがっかりだ :調査結果 菅首相が誕生へ。あなたは 支持する (4800 票, 62%) 支持しない (2978 票, 38%) http://polls.reu…