龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はアニバーサリー

明日で東京に単身赴任してから丸4年、福岡に帰れるのはいつのことやら。

時が解決してくれない不良債権

そして処理する余力がない各国政府、ごまかし続けて3年目に入りましたがな ■おはようございます。投機資金が一旦市場から引き揚げられつつありますが、円高は継続したままですね 約2時間前 webから ■中国のGDP成長率における不動産バブルによる水増し分がど…

Facebookでは通りすがりに喧嘩ふっかけるとかできないよねえ。

twitterをソーシャルネットワークのツールとして使いこなしてる人ならFacebookも違和感なく入り込めると思うけど、そういう部分での比較対象はmixiであってtwitterじゃない。Facebookがこれから日本で伸びるとしたら、mixiのシェアを喰うしかないんじゃない…

日本はお前らのおもちゃじゃないんだよ

為替相場82円台前半まであがってきました。70円台に入るのも目前ですね。 ■何を言っているのかわからない、じゃあ国益ってなんなのよ:五十嵐財務副大臣:自国利益のための通貨安競争仕掛けないhttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aIlb.…

すでに商品先物は今後の展開を読んで動いている、のかな

世界的金融緩和競争とは通貨切り下げ競争が姿を変えたもの、そしてその先導者は中国。さすがに世界が人民元の為替操作に切れたみたいです。そのあおりを食らって、相対的美人コンテスト第一位の円はさらに切り上がるみたいでございます。 ■無知無恥無策無能…