龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛をカット

前から、眉毛が長くて嫁に村山元首相みたいとか言われてたのが気になってて、今日閑をもてあましてたんでついカットしてしまった。*1 カット後 カット前(3年位前の写真) どうでしょうか、すっきりとしましたか? *1:別にかっとなってやってしまったわけでは…

連休中で薄商い?

ご冗談を、3兆円までは伸びなかったけど、2兆9070億円。4月28日を越える大きな取引高です。判るでしょ、それで株価自体は下降してるってことが何を意味するかぐらい。海外から積極的な買いが入っている今が売り時なんです。このまま株価が上がっていくなん…

凛凛お亡くなりに

上野のパンダリンリンが22歳でご逝去なされまして、これを機会にもう代わりのパンダなんか要らないから、ランラン・カンカンではじまった中共政府との腐れ縁をいい加減ここで断ち切ってください。胡錦濤も、パンダで日本からの省エネ環境浄化援助を引き出そう…

3年かけて16%ぽっちかよ

4月29日、人民元対米ドル為替レート基準値、6.9898元に:IBTimes 4月29日、中国外貨取引センターは人民元対米ドル為替レート基準値を6.9898元と公布した。なお、前営業日の基準値は6.9980元、終値は7.0014元。2005年7月21日の切り上げ以降の人民元の上昇率16…

見よ!人海戦術の真髄

どこの国ですか、ここ。 【ニコニコ動画】中国人に包囲される折り鶴配布の美女たち@長野聖火リレー

3兆円

東証一部は売り買いの応酬が続いており、開場一時間で7,000億強の売買代金が動いています。このペースが続く*1と久しぶりに売買代金が3兆円を越えることになりそうです。基本的には国内からの売りと海外からの買いという感じですか。長期的な観点から割安の…

マッチポンプ

過剰流動性による投機的な資金が大量にコモディティ市場に流れ込んでいる現状は、石油会社・産油国にとっても千載一遇の儲け時、消費が完全に音を上げるまで、投機家・産油国・石油会社によって原油高騰の仕掛けが続くことになるでしょう。 つまり、この3者が世…

無責任

先週、はしゃいでた証券アナリストは、腹を掻っ捌いて死んだほうがいい局面がきそうですね。しかし前回(3月)もそうだったんだけど、株価が1000円ぽっち戻したぐらいで鉦や太鼓を鳴らしてはしゃぎまわり、それ14,000円越えだやれ15000円は通過点だと大声で騒…

素朴な疑問

米国の投資会社や銀行は、サブプライム関連で蒙った損失による自己資本率の低下を、社債の発行等の資本増強で回避しようとしていますが、一説によると114兆円超にも及ぶ金融毀損からくる自己資本の不足を、果たして市場は賄えるんでしょうかね。中国の株価の…

そろそろ高値圏

今日の東証一部の売買代金は概算2兆8262億円ということで、日本の投資家達は東京市場で売りを開始し始めたようです。ここまで粘れず安値でいったん降りた龍神沼としては悔しい限りです。海外からは活発に買いが入っているようですが、どうですかね、世界経…

「紅」-kurenai-

アニメに釣られて一巻と二巻を読了。アニメとはだいぶ違う(ていうかアニメがだいぶ違うのか)展開ですが、タイトルは『紅』よりも『紫-murasaki-』のほうがいいんでないの、ってことで、基本的鑑賞態度は一緒ということに、勝手に結論。

長野・聖火

動員された中国人に異物感を持つ。あのとき長野は中国人に占領されていた。いずれはそれが日本の内政にまで影響力を行使しようとするだろう。いい加減中国人の野放図なまでの日本での急増に対して危機感を持たなければまずいんじゃないの。

GEOGEOか

PerfumeのCD『GAME』買いました。知っている曲は既に何度も聞いていて耳になじんでるけど、初めて聴く曲には今のところ違和感あり。

EUの高金利ユーロ高政策はエマージング市場からの資金流出につながる

高金利ぐらいしか魅力がない市場をもてはやした結果だからしょうがないといえばしょうがない。

4.26

なんか歴史的な一日になりそう、というか日中関係の大きな転換点が明日ですね。注意する必要があるのは、長野よりも中国の邦人の安全確保、とか考えすぎですかね。

保険

東証一部がポンと上がったことで、いよいよ世界的株価下落のメインステージが近づいてきたなと、ティンときました。相対的に割安でしかも実体経済が比較的まともな日本株に資金を移動して、これから来る大波を何とか凌ごうという動きを感じます。 と思ったら…

本日の紫様

作画がちょっとやばくなってきたような気が

いやー、歴史小説みたいな三文芝居

国民に慕われていた王様一家を謀殺、嫌われ者の王弟を僭主として立てる。王が国民の支持を受けないのを見通して着々と親中派を拡大し、ころあいを見計らって王制廃止。マジいまどきこんなことやっちゃう国が存在するとか、さすが4000年の謀略の歴史を誇る国…

飛田給にX JAPANがくるんですと

5月3日4日、味の素スタジアムでコンサート hide memorial summitだって。3日休みだから音だけ聞きに行こうかな。ファンでもなんでもないけど、基本的に野次馬な生き方だから。

通常運転

チベットネタ、つか中国強制終了がまずかったみたいね。新しいエントリーは検索かかってるようです。

またまたグーグルにはぶられた模様

中国強制終了が悪かったのか、フリーチベット・チャイナフリーのせいなのかはわかりませんが、その前にあげたエントリーは検索できるんで、中国がらみで検索対象から外されたのは間違いないと思います。キーワードを大量に書き込んでいるんで、それに対しての…

欲張りさんですね、皆さん

ロイター個人投資家調査:スタンス改善、株価1万1500円以上で6割が買い:ロイター <株買いは1万1500円以上の水準で積極化> 3月中旬には、日経平均株価が1万2000円割れとなり、米ドルが95円台に落ち込むなど市場では不安定が強まった。株式を…

デコリエイト?

【ニコニコ動画】アイドルマスター My Best Friend REM@STER-B 水瀬伊織 だ〜いせっき〜ん☆ これのことですか。 ※ target="_blank" この文字列のおかげでさんざん苦労したぞ、運営はなにをやっとる。

実験

今年も造幣局の 桜通り抜け 行きたいけど家計がねえ。 Jパワー 株を 年金 がわりに せんとくん ださいと思いつつ ガソリン の高さに 今年 四半期 の家計は 悪質 な病に冒されたようなものとあきらめ 石油価格 高騰の記事から目を背け BOOK オフで節約するこ…

フィルターかけられた?

昨日の夜からPV数がガクッと落ちてるんですけど、なんか拙いエントリ上げたかな。 最近は1日500PVぐらいはコンスタントにいってたんですがね。今日に入ってからまだ二桁しかないですよ。

必死だな

アジア主要市場で、市場操作が行われています。日本時間午前10時半に本格化しました。 まあがんばれや

海の防塞

■中国様が内乱になったとき、および新型インフルエンザがアジアでパンデミックしたときの対応策。 中国人の日本への渡航を中国本土、他国経由を問わず一時的に全面停止。 空路入国を図るものは空港で一時的に収容後、事前に設営された一時難民収容施設に移送…

中国強制終了の策(4月26日チベット支援イベント向けて再アップ)

えー、やたらとお先が暗いようで。ぶっちゃけほとんど全ての悪の元凶は中国共産党なわけで、こいつが日本の政界やら経済界やらマスコミやら学界やらに手を突っ込んで、金と女でたぶらかし欲で釣って日本を骨抜きにし、中国に都合の悪い勢力をスポイルしてと…

燃料投下?

野村社員をインサイダー容疑で監視委が調査、M&Aの中枢で関与の疑い:ロイター 関係者によると、インサイダー取引の疑いが持たれているのは、企業買収(M&A)を扱う企業情報部に所属していた中国人男性社員で、現在は香港のグループ会社に勤務している…

チャートを眺めれば

そろそろ、米国企業の水増し決算の化粧が剥がれるころですが、いよいよ中国本土株式市場のだめっぷりがどうしようもなくなってきたこともあり、今年の一番底を目指して株価が大きく動きそうですね。大体連休明け4〜5日過ぎたくらいになりますかね。昨日が今…