龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド中銀と日銀の間で円ルピースワップの取り決め

ができたって記事がロイターで出てて、今探したらありませんでした。インドやばいよインド、ドル不足になりかけてるのかな、とか思ったんですが、これって実は内密の取り決めだったのをだれかうっかり洩らしちゃって記事なっちゃった、とかそんなシナリオで…

もはや2次で年上などジブリにしか存在しないぜ

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】年上のお姉さんは好きですか?【バカップル】 おれなんて窓枠だぜ

世界の景気が悪いから花火上げるぜ

ムーディーズが日本国債格上げ、継続的な財政引き締めなど背景:ロイター 日本買いの波が弱まってきたんで燃料補給です。でも2008年の税収は、確実に予想をショートすると思いますよ。不況下のインフレがもう来ちゃってますから。あ、でも円高にぶれてくれれ…

韓国メディアウォーズ

米国産牛肉:暴力デモを報じないKBS(上) 米国産牛肉:暴力デモを報じないKBS(下):CHOSUN ONLINE 韓国ではただいま米国産牛肉輸入解禁を出汁に、旧政権寄りのテレビ局や無料タウン誌ネットのオーマイニュース等のマスメディアと、「朝鮮日報」「東亜日報」「…

どなたか上海市場のジェットコースター相場に関して的確な解説をしてください

市場経済で官製相場イクナイ ということで、今日も強引に上げに向う上海市場でした。リバウンド効果でさらに大きく下げるんだけどね。

コモディティ相場の急騰は巨大人口国家の無定見な経済成長への警告である

っていうかー、中印の経済成長には資源による制約があるってこと、薔薇色の未来なんて描けっこないってことを理解しろよ。中国の時代なんか来るわけないんだ、中国の現体制がこのまま存続し従来通りの経済成長を望むとき、資源争奪戦は中国vsロシア、中国vs…

大量削除に絶望した!!

ニコ動のマイリストチェックしたら、絶望先生関連MAD が7本消されてました。アニメ本編がほとんど上がらなくなったと思ったら、次は2次創作に矛先が向ったわけですか。なんとなくフラッシュブームの終焉に重なるイメージがあるな。今回はジャスラックが関わ…

マナーはみんなが不愉快な思いをしないですむためにある

最近電車の乗降位置で、降りる客がいるのにドアの真ん中のところに突っ立っている馬鹿がよくいる。頭の悪い中高生どもならまだしも、ええ歳こいたおっさんおばはん連中である。それも洗練された都会人が住んでいるはずの東京での話だ。お前ら60〜70年間生き…

左のやることは一緒

ていうか、韓国人は本国でも日本でもやることは一緒ってことですか。 【社説】狂牛病「ねつ造」テレビ局はどうすべきか:CHOSUN ONLINE テレビ番組はこうした報道をしながらも、「米国で米国産牛肉を食べて狂牛病にかかった人は一人もいない」という基本的か…

明らかに日本の景気は後退局面です

これから賃金が上がらない中での輸入インフレが続くわけでして、個人消費は落ち込まざる得ない。また、エマージング市場も北米市場もとうぶんの間消費が冷え込むだろうから、輸出産業の業績も冴えないことになる。で、日本株の底が見えたとか、いえるんです…

中の人が見ている

文句たれると実現する、インターネッツは便利ですね。 今回は明らかに手抜きが見え見えでした。次回変更に乞うご期待。

TOPが替らない

3日ぐらい前からTOPの差し替えやっているんですが、いまだに替らん。はてなさん、幾らなんでも時間かかりすぎです。最近トラブル多すぎんじゃないの。

安全地帯

東京市場の4月中旬からの一連の株価の流れは、質への逃避、安全への逃避だったことがよくわかる今日のNYDJの暴落でした。後は東京が連れられてどこまで下げるのかというところで、13,000円を切るところまでは行きそうな気がするんですが、後はこれからのNY市…

アメリカの繁栄は高株価(バブルとも言う)によってもたらされた

このチャートを見れば、アメリカの繁栄がいかに危うい基盤の上に立っているか良くわかりますね。最高値からたかだか2700ドルぽっち下がったぐらいでがたがた言うことないですよ、高々20%弱じゃないですか、日本の株価なんかいまでもピークの3分の1なんです…

暴落教大勝利!・・・か

いよいよ3月17日の株価を下回る市場が続出、ご本尊のNYDJもFRBの口先介入がほぼ無力化し200ドル超の大幅な下落となりました。さすがのFRBももう打つ手は無しなんでしょうかね、残された秘策は石油市場への強制介入しかないでしょうけど、これをやると金融資…

格差継承社会がGoogleに反映された件

G00gle検索:格差継承社会の検索結果 約200,000件中 1 - 10 件目 やっぱりエントリーの見出しじゃないと駄目なのかな、はてなの仕様が関係してるのかも、龍神沼の理解の範疇外だけど。

格差継承社会がGoogleに反映されない件

時代性からいってキャッチで使えそうなんだけど、誰も使ってないみたい。ていうか震度格差社会が反映されてるのになぜなんだろう。見出しに使わなかったからかな。 ついでに、今日考えた類似品「世襲格差社会」「格差世襲社会」

マグマが溜まってますね

NYDJ△4.4ドル、ここ三日ばかりせまーいレンジで動いてますね、その前が連続で大きく下げていますから、本来ならそのまま下がり続けるか反発して半分くらいは戻すところ、そろそろ大きな動きが出てきそうですね、たぶんアメリカ以外のところから。 ぁ、上海で…

今日からドル安だそうです

FRB 翌日物で167.5億ドルの資金供給:Klug 今日現在のレートで1兆8090億円でございます。これってやばいんじゃない、具体的にどこの金が足りないんでしょうかね。

気持ちはよおくわかります、でも犯罪です

「AKIBA48」殺害予告は18歳:ニワンゴニュース 少年は「目立てば書き込みに返事がくると思った」などと供述しているという。 お金が尽きたんですね、仲間が欲しかったんでっすね。

ニコ動始まって以来のIM@S MAD大量投稿

【ニコニコ動画】アイドルマスター “i” TV Size Edit 「i」ってやっぱ名曲ですよね

震度格差社会

【ニコニコ動画】日本はこの新たな震度階級を導入すべき。 地震除けのお守りにちーちゃん人形いかがっすか

今日も上海上げるのでよろしく

以上、中国共産党財務部投資課からの定時連絡でした。なお香港市場は台風の接近のため本日は休場とのことです。

これでも円安でいいですか

日本、所得流出際立つ 1―3月原材料高響く:NIKKEI NET 資源高の影響を受け、日本の所得の海外流出が米欧と比べても突出して進んでいる。所得の実質的な流出額は2008年1―3月期に年率換算で26兆円と1年前の1.6倍に膨らみ、今後も広がる見通し。資源高で産油国…

ドイツに移住してよかですか

独、年金給付引き上げ 住宅手当も増額:NIKKEI NET ドイツ政府はインフレ懸念の高まりに対応し、国民の所得支援に踏み切る。7月から年金給付額を1%強増やすほか、来年に住宅手当を増額する。食料品などの値上がりで中低所得層の不満が強まっているためだ。 …

ここまできれいにトレースされるとね

前に書きましたが、上海市場が下がると、香港シンガポール台北の株価が上がり、上海市場が上がると逆にさがってしまう。今年の3月くらいに気がついたんですが、今日も上海市場が不自然に上がるのとあわせてこの3市場の株価が下がっています。匂いますよね、…

今日の上海市場を予測する

台北とシンガポールが上がっていて日本も比較的堅調なので、上海総合とBは3〜5%の▼、ハンセンは+-0ぐらい、シンセンは3%の▼かなあ 根拠?だからシンガポールと台北が上がってるっていってるじゃん。 うあっ、いま見たらもうさがってやがんの。中国政府が…

ドル円相場に関するアンケート(回答者1名複数回答あり)

1)ドル円相場は操作されている 2)ドル円相場は操作されていると聴いたことがある 3)ドル円相場は操作されているってばっちゃがいってた 4)ドル円相場はアメリカの都合で決定されるらしい 5)ドル円相場は経済実態を表していない 6)円安は日本経済をスタグフレ…

格差社会とか結局マイナス要因だし

金持ちがどんどん金を増やしていい気分な格差社会ですが、社会的緊張が高くなり犯罪が増加するという社会不安定要素が高まることと、充分な教育と社会的な訓練を受けた人材の供給が低下してしまうということで、経済成長に与えるマイナスの影響がおおきいの…

身分制度復活か

「縁故」うわさ絶えず/県教委試験見直しへ:asahi.comタレントの子女はタレントに、国会議員の子女は国会議員に、大企業幹部の子女は大企業正社員に、公務員の子女は公務員に、生活保護者の子女は生活保護者に、ドキュンの子女はドキュンに、こうして特権は…