龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣府が発表ですよ

消費税率2%引き上げで実質GDPを0.60%押し下げ=内閣府試算 消費税上げたら不況になって税収減りました。ということは、消費税下げたら好況になって税収増えました、って言うのがありなのかなあ。 内閣府が30日の自民党税制調査会に提出した税制改革が…

いきなり思ったんだけど

マクロスとマイクロソフトって似てる星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 903回この商品を含むブロ…

アメリカが上がっても日本が否定しちゃう

下がるときは一緒なんだけどね。結局日本の株価が上下動するのは、海外投資家の売り買いが主な原因なんですよ。そりゃあ日本の個人投資家とかも動いてるんでしょうけど、比率で見たら小さいし個別銘柄を追ってて全体のトレンドをみての投資って言うのはあま…

ほんとは今日から4連休だったんだけど

同僚のご家族にご不幸があって、私が代りに出勤ということになったのが今日。明日夕方からお通夜だから2日間潰れたようなもの。だがしかし!来月の4日から5連休が待ってるから、どうってことないわ。まあ福岡に帰るだけなんだけど。 4日間ゲームとアニメ…

とりあえず資源価格の高騰は終わったようね

ロシアとか南アとかブラジルとかノルウエーの株価がどんどん下がってるんで、資源バブルは一応終わったんでしょうね。でもそれでインフレが収まるのかなっていったら、弾みがついちゃってるからとうぶんは続いちゃうと思うんです。とくにエマージング諸国と…

今の子供って大変だよね

移民が1000万人も入ってきたら、最下層での仕事だって凄い競争になっちゃうわけでしょ。それに親の世代も、自分の老後の保障も危ないくらいだから、とてもじゃないけど成年になった子供の面倒なんて見る余裕ないし、今みたいにニートとか引きこもりなんてい…

北京五輪の切符

今テレビで見てたら、中国でオリンピックの切符の販売がすごいことになっているみたい。中国国内ではオリンピックって盛り上がってるんですね。だけどちょっと待って欲しい、中国って世界最強の海賊商品大国なんですよね。っていうことは、さあ会場でわたし…

盗難?まさかだよね

わたしのワンルームは一階なので、物干しはお庭(もどきです)にあるんだけど、そこにかけてる物干し用のハンガー、なんか数が足らないんですよ。この前洗濯したときは15ぐらいぶら下がってたと思ってたけど、今日洗濯物干そうと庭に出たら物干しがさびしい…

ブログで性転換

↓の通信簿、性別はブログの言葉遣いとかで判断するみたいなの、だから今日から10日間ネカマになりきって、わたし女の子をめざしま〜す。

ネットの流行りものにはぜったい乗っかっちゃう

ブログ通信簿 このごろおとうさんぽいことばっかりだったのでしかたないですよね〜 頑張って20代の女の子めざしま〜す

夏目友人帳三話まで見たよ

オープニングのうたはすっごくいいです。なかみはもうちょっと見てから判断しようかな。 【ニコニコ動画】夏目友人帳OP 『一斉の声』

検索されてる

足元は見られるもの、すくわれちゃ駄目でしょ 足元をすくわれる? 7割が誤用と世論調査:産経新聞 ついでに 足元を見られる の検索結果 約 628,000 件 足元を見る の検索結果 約 112,000 件 本来の用法は足元を見るなんだけど、見られるほうが多いのはお人…

成長戦略が否定された中印

今回の資源高騰が中印の成長戦略の限界を世に知らしめたにもかかわらず、せいぜい成長スピードの減速位の対応しか取れない中国。資源価格が落ち着いてくると、もう全てを忘れたかのようにまたアクセルを踏むんでしょうね。直近に受けた経験から学ぼうとせず…

あれね、繰り返しながら悪化していくやつ

金融不安はまったく解消されてません。資源バブルだってまだ続いています。今の原油価格は6月のはじめの水準です。4月は100ドルくらいだったから、比べればまだ30ドル余り高い状況です。で株価は急ピッチで戻しているけど、いつまで続くんですかね。ダイエ…

円安にしてから日本から資金を引き出す

こうですね、わかります。 ふざけるなですよね。国富の垂れ流しを続ける日銀自民党はもういらね。 資源価格が下がっても円が安くなるんじゃ状況は変わらない、てか悪化してるって。株価が上がるのをへらへら喜んでいる場合じゃないです、景気後退の要因とな…

DQⅤ

例の選択場面の前にセーブデータを3つ作りました。3重婚、やったね俺、お楽しみはこれからなんだけど。*1 *1:5人のうち4人はやってそうだ

酒飲んでバタンキュー

んで、昨日は更新無しでした。

だからなんで円安?

ガタガタ金融のアメリカやECにたいしてなんで円安になるのか、国際協調とかまじめにやってんの日本だけじゃないですか。もともとはサブプライムのまずい処理とかユーロの金利引き上げとか今の状況を作り出してんのに、何で日本だけがこの資源インフレの中で…

明日はどっちだ

可能性1 コモディティ大暴落、ロシアやブラジルなどの資源国の株価暴落 可能性2 コモディティ反騰、中国やインドなど非資源産出エマージング市場が暴落 可能性3 ドル安でNY市場大暴落、大型金融倒産続発 可能性4 ドル高資源高でユーロ市場暴落、大型金融…

例の青島の件ですが

っても、もちろん踊る大捜査線の話じゃなくて、中国のパンデミックもどきのことですが、続報がない、ていうか無さすぎる。よって、却って怪しいです、てか怪しすぎるでしょう。中国に何人日本人が渡航滞在していて、そのうちどんだけの人がブログとかの情報…

絶望商法

コミックス付きで3470円のDVD、買うか買わざるべきか、上下買ったら6940円かよ、訴えてやる 獄・さよなら絶望先生☆公式サイト

猛反発

20日近くかけて下がった株価を2日で戻すNY市場、凄いですね。(棒読み)

イオリスト作りました

マイリストのIM@Sが雑多すぎるんで、伊織の分だけ抜いてみました。 イオリスト 自分的にはドリラー>凸>閣下>91>眼鏡 かな 一番最初に登録したいおりんMAD 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん」

何一つ状況は好転してないんだけど

空売り規制と公的資金導入、そうなった原因が解消されたわけでもないのに浮かれたように株価が上がっています。ばっかじゃないの。不動産不況に加えて株価下落という逆資産効果で消費が冷えまくっているということで、実体経済に本格的な影響が出るのはこれ…

ダブスタ大国アメリカ

フェアプレイとかアメリカ人がいったら大声で笑ってやらなきゃね。ITバブル崩壊時さんざん日本の市場で空売りやりまくって大もうけしてるくせに、自分とこの市場が暴落するとなると途端に空売り禁止とか、そんなんいうんなら見せしめにゴールドマンサックス…

普通こういうのをパンデミックって言うんですよね

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か:大紀元 【大紀元日本7月16日】情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は12…

なんていうか吉外

ニコニコ動画のアイマスMADで吉外が暴れているので、運営は早くアカウントを停止しなさい。まったく迷惑な奴だな。

原油価格はやっぱり操作されてたんですね

さすがにドル安株安で本丸が落ちるよりは、石油相場の儲けをあきらめることを選択するわけですね、10ドルくらいの相場の操作は簡単簡単と。しかしドル安株安がそれで果たして止まるかどうかは補償されてませんし、ただ単にコモディティ相場の崩壊に手を貸し…

はいはい、欧州バブル崩壊ね

3%以上変動 IBEX35スペイン ▼3.61% AEXオランダ ▼3.24% BEL20ベルギー ▼4.41% ATXオーストリア ▼3.09% PSI20ポルトガル ▼5.06% OMXC20デンマーク ▼3.00% 2%以上変動 CAC40フランス ▼2.01% DAXドイツ ▼2.02% S&P MIBイタリア ▼2.70% SMIスイス ▼2.40% OSEス…

安売りは国民生活を破壊する:サービス産業の国際競争力

今までずっと勘違いしていました。国際競争力が高いってことはサービスが安価で供給されていることだとばかり。違いますよね、一人の人間がどれだけ多くの金額を稼ぐことができるか、より多く稼ぐことが生産性が高いってことですよね。日本人はみんな勘違い…