龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

普通こういうのをパンデミックって言うんですよね

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か大紀元

大紀元日本7月16日】情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は1251人に達したという。

 海外のいくつかの中国語メディアの15日の報道によると、現在、青島大学の付属病院、青島市立病院などの大きな病院では、毎日数万人規模で患者が詰め掛けているという。これらの患者に共通の病状は、激しい頭痛、嘔吐、高熱である。多くの高齢者と児童は病状がより激しく、肝臓、腎臓、呼吸器などの機能障害を併発した患者も少なくない。

最初のほうで感染した人が死亡しているのなら、現状患者が増え続けている状況だからこれから急激にに死亡者の数が上昇していくことになるんじゃないですか。政府は至急状況を把握するとともに、最悪の場合を考えて日中間の交通の遮断、入国者の一時的拘留、緊急医療体制の構築、等何時でも非常事態体制に移れるよう行動する必要があるんじゃないですか。最悪の事態に最低の首相のおかげで国が滅びるとかないよう祈ります。
大紀元の報道なんで、どこまで真実かはわかりませんが、青島がやばい事態に陥っているのは間違いないようです。