龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【挟撃】横山信義スレ 050929【死守】

12 :名無し三等兵 :2005/09/29(木) 20:13:14 ID:??? >>11 低劣な宣伝だ、ほっとけ。

変に凝りはじめる

別に対人対戦するわけじゃないから馬鹿みたいに時間かけなくてもいい気がするんだけど(ていうか他にしなければいけないこといっぱいあるだろ!)、いったん本気で手をつけるとなかなか軌道修正できないのが龍神沼さんの良いところでも悪いところでもあります。…

ガラガラを使う意味

単純に弱点が特殊防御を強化することで対策できることです。地面の弱点は氷・草・水の三つですがいずれも特殊攻撃で、物理攻撃での効果抜群はありません。それに対してメタグロスは炎・地面と弱点は二つですが、特殊攻撃・物理攻撃のどちらにも対処しなけれ…

メタグロスも育てるんだけど

構想

マルマイン・ガラガラ・ボーマンダ・シャワーズorスターミー・カビゴンor リングマorケンタロス・炎系かエスパー系。 ガラガラとボーマンダは弱点がかぶってるから考えないといけませんね。マルマインと炎系もかぶってます。オーレコロシアムがだんだん遠の…

3日間かけた結果

カラカラ♀、慎重・29〜31/24〜28/25〜29/11〜15/24〜28/30〜31・石頭('A`)、攻撃と特防に252、体力に6、太い骨持ち。どう考えても拘りメタグロスの方が強いような気がします。どうしようかな。それにしても飴が足りないのが痛いですね。

メタグロスとガラガラ、どっち?

大事故発生

ふしぎなあめ30個を一気に失うという恐るべき事態が発生しました。3年間の蓄積が吹っ飛びました。残った12個でどうやって判定しろと。サファイアでジグザグマ軍団を再結成するしかないですね。カラカラ後回しで草原を走り回ろうかなー。

【武断】横山信義スレ【曙光】

918 :名無し三等兵 :2005/09/26(月) 01:14:46 ID:??? >>917 よく嫁

(’A`)(’A`)(’A`)

骨ガラ

マルマインの次はガラガラの育てなおし、体・防・速で30〜31が出たので親にしてみました。避雷針にするか石頭にするか思案中。たぶん避雷針が正解なんだと思うんですが。

台風が近づいているためか蒸し暑い

マルマイン!君に決めた!!

体12攻21防31特攻31特防12速31すなおが出たので体に110、攻に164、特防に56、速に180入れて育成中、技は10万ボルト・大爆発・電磁波・守るの予定。とりあえず補正無しの素早さ全振りのサンダースより早くなるように調整してみました。使えなかったら親にする…

ポケモンXDオーレコロシアム

マルマインのいい奴が出ません。妥協のしようもないような奴ばっかり生まれます。他にもたくさん育てなきゃいけないのに、まったく困ったモンダミン。

再度日経に告ぐ

小泉首相の任期延長を求める社説、何の狙いですか。深読みすると、自民党総裁任期延長問題を大きな話題に盛り上げることで、小泉首相に徹底的に任期延長を否定させ絶対に辞めるという既定事項にしてしまい、来年の任期切れ前に任期延長待望論が湧きあがって…

気がつくと寝ている

そして昨日のうちにやっておかなければいけないことが放置されている。最近疲れが溜まりやすいんだよね。

ヌケニンイラネ

ヌケニンは時間の無駄だったことがはっきりわかった。シャドボ餅大杉。今度は早くて硬くて弱点の少ない奴を育てることにする。それと現行マルマインの廃棄も決定。遅くて破壊力無いから、大爆発のし甲斐がない。目指せ最速か最攻かはまだ決めかねている。ど…

ポケモンコロシアムXDオーレコロシアム

【武断】横山信義スレ【曙光】

870 :名無し三等兵 :2005/09/18(日) 20:56:05 ID:??? >>868 ん、何の話だ?柱島の唯一の生き残り戦艦大和が全てを焼き払うのならわかるがな。

日経に告ぐ

小泉首相の総裁任期延長のための世論操作を即刻やめていただきたい。一年間辛抱すれば小泉がいなくなる、という風に自分を無理やり納得させているんだぞ。それをなんだよ、一年間では不満なのか、本人がやらないっていってるんだからほっとけって言ってるだ…

高速装甲巡洋艦加古

計画当初加古は装甲巡洋艦として計画されたため、艦名も河川名ではなく山名が予定されていた*1。その後計画排水量が7000トンを切ることになったことと主砲に14センチ砲が採用されたこともあって、兵庫県の加古川から艦名が採用された*2。計画時の要目は基準…

設定・加古建造の動機付け

帝國海軍水雷戦隊はジュットランド海戦に参加したものの、緒戦で旗艦が大破して指揮系統の混乱から雷撃戦で五月雨式の攻撃に終始し、戦果を得る事のないままいたずらに損害を増やした。 敗因として、旗艦とされた軽巡洋艦の抗甚性のなさが挙げられる。水雷戦…

はてなDiary市民

きょうから市民になったそうです。それって福岡市民よりつおいの?先ずはめでたいことです。キーワードでも作ってみますかねえ。

軽巡洋艦加古から始まる脳内妄想

ネタ、シフト配置・水雷戦隊旗艦・重装甲・艦内火災・雷装、航空兵装の撤去・大改装・偵察空母。とりあえずこの辺までを文章化する予定です。

カミングアウト

軍事オタクなんです。程度は中位、小学生の頃ベトナム戦争の記事をスクラップブックに収集していました。バルジ大作戦を封切り映画館で見たのがどうもそもそもの始まりみたいな気がします。田宮のMMシリーズはシリーズ開始当初から作っていました。 その後…

接続不調

ルーターのACアダプターが接触不良で切断しまくり、今の状況でねっとまーじゃんやったらひどいことになりそうです。市販品で代替できるのかな。

XDオーレコロシアム*1

3周目クリアしてたのにセーブ忘れてやり直し、まぐれで勝ってたんで再突破難しそう。育てなおしてから挑戦した方が早いような気がします。

久しぶりに踊った

昨晩は同僚の送別会で中洲で飲みました。ケントスっていうオールディーズなロック酒場で、調子に乗って体力の限りフロアで暴れてしまいました。前踊ったのっていつのことだったか、白い霧の向こうのことなんで思い出せません。

国連演説

キングスイングリッシュ、さすがだな。2年間の遊学は伊達じゃないな。国民として恥ずかしいぜ。

【武断】横山信義スレ【曙光】

838 :名無し三等兵 :2005/09/14(水) 19:14:30 ID:??? ワラビーなら知ってるけどワナビーなんていわれてもわかんない。作家が歪んでるから読者が歪んでしまうのか、歪んだ読者がつける注文が作家をゆがめるのか、歪んだ人間が火葬作家になるのかさっぱりわ…