龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロを野放しにしちゃあいかんでしょ

【ニコニコ動画】【ネタ☆MAD】Do-Daiを描いてみた 最近なんかますますフリーダムな感じがするなあ、ニコニコとかニコマスとか

びしょぬれ集団現る

仕事帰り飛田給駅、駅舎の中はぐちょぐちょに濡れた集団で埋め尽くされていた。なんか味の素スタジアムでやってたらしいな、いくら近所に住んでいるとはいえ土日仕事の俺には関係ないけどな。んでお楽しみの最中に雷混じりの大雨ですわ。ざまあ!!!てか俺…

案ずるよりワシがやすしや阿呆んだれ

ということで、無事本日出産いたしました。妊娠発覚翌日のことでありました。

病院で半日

尿路結石だそうで、もうすぐ生まれるとのこと。薬で何とかなるので、超音波破砕とかはやらない方向ですみそう。まだ調子が悪いけど、見栄張って明日仕事出ますとか言ってしまったおれ馬鹿。

突然腰がいたくなった

更新休むかも

見事な原油価格の操作です

原油↑ 資源関連株上昇 株式市場微落 原油↓ 消費関連、自動車とかその他いっぱい上昇 株式市場大幅上昇 原油価格変動無し 株式市場だいたい下がってる(注)書き忘れてたけどこれNY市場のことね

それをツンデレとは言わない

お前の場合は、ただコミュニケーションスキルが貧弱なだけだ

実需が不振だから原油価格は急落する

そろそろ産油地帯の危機を煽って原油価格維持という作戦が通用しなくなりそうです。日本で言えば、ガソリン価格150円前後まで下がらないと消費は回復しないでしょうね。しかも節約意識というのは一回刷り込まれたらなかなか消えないから、原油価格が下落して…

グルジア紛争でドル高株高原油高

もうね、パイプラインなんか頼りにしないほうがいいですよ。 有事のドルとか、今のアメリカの経済状態でもまだ通用するとか、夢見てんじゃないですよ。

た〜まに〜は喧嘩〜に負〜けてこい〜

こないだ福岡に帰ったとき、会社にお土産のつもりで買った二○加煎餅、もっていくの忘れて部屋に置きっぱなし。タイミング的にこれからもっていくのはさすがにまずいだろうな*1、日持ちのほうは大丈夫だと思うんだけど。それなら自家消費で落としちゃおうかな…

中国の環境汚染再開しました

オリンピックの期間中非常にのどの調子が良く、咳も出ず楽だった龍神沼ですこんばんは。しかしその幸せな環境ももう終わり。北京市上空大気浄化強化期間が終了、中国の工場はこれからは通常運転で有害物質吐きまくり、煙突が七色の煤煙を噴き上げるいつもの…

いおりんの"ふるふる"マジ最高

【ニコニコ動画】伊織と結婚してガータートスしたい ていうか危険、投稿者※は見なかったことにして

まとめてみた

ニコニコ動画特集 −題− ニコニコ動画とボク (副題) ニコ動への提言エントリのまとめ篇 ニコニコ動画の将来像(箇条書き)2007-10-08 妄想してみた アーカイブとしてのニコニコ動画 2007-10-16 著作権のせいで却って著作物が埋もれて忘れられてしまうんだよ…

なんていうか、やっぱ馬鹿なんだろうな

甲州先生の新刊が出そうなんで久しぶりに仮想系の板いくつか覗いたんだけど、相変わらずきゃんきゃん吠えてる奴がいて嫌になる。あの自分は絶対正しいんだというゆるぎない信念はどこから涌いてくるんだろう。ああいう手合いが一人二人いると板が過疎っちゃ…

欧米に限らずほとんどの国は株価上昇による高ーい下駄を履いた経済なわけで

10年20年のスパンで見たとき、国民総資産に対する株資産のパーセンテージは大幅に上昇しているということです。人気投票で価格が決まる株券の占める割合が大きくなりすぎているということに対する危機感とかはどこでも見たことないけど、実際のところ株なん…

くっそーー

7万ブルマ取りならず 悔しいの〜、悔しいの〜

新冷戦があるとしたら、拡大EU・ロシア間でしょう

アメリカとロシアの間にはWIN-WINの関係しかないでしょう。対中牽制、対EU牽制、イラン・シリアの暴発の押さえ、原油価格の秘密カルテル、お互いの利害関係を考えると、協調したほうがメリットが大きい。もちろん表面的には対立しているように見せかけている…

訴えてやる

今朝慌ててバスから降りようとして頭頂部を思いっきり何かにぶつけた。急いでたのと格好悪かったのもあり、何にぶつかったか確認できなかった。当方身長180cm、別にバスの中をスキップしながら歩いたわけじゃない。普通に歩いて頭ぶつけるとか、明らかに設計…

勝負に勝って試合に負けた・・・OTL

黒き魔獣を発見したとき、誰がこんな悲劇が起こると想像できたでしょうか。*1 カーテンに張り付いたあいつが力尽きて落ちたその先には・・・ 不快感を感じた方、すみません、でも俺このパソコン使ってるんですよ、('A`)*2 *1:位置的になんかやばいなあってい…

ワシが潰した

【ニコニコ動画】【ワシが育てた】イオンCM(ちょっと改変版)

VEOHでストライクウィッチーズが18禁だって

ちゃんとズボンはいてるのになんでだろう。 赤城上空で宙返りとか、リリー・マルレーンとか、ミリオタの急所を衝いてくるなあ。正直あの歌にはちょっと来るものがありましたぜ。TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンデ…

原油価格はとうぶん110〜120ドルのレンジに安住

アメリカロシア産油国は、原油が下がりすぎると困るのでどんなことでもやっちゃいます。*1さすがに高すぎると需要が落ち込んで暴落の引き鉄引いちゃうし、アメリカの景気も悪くなっちゃうしで欲張りすぎは良くないってことは学習したみたいです。 でもこんな…

適当な計算だけど

NY市場の時価総額は去年の10月以降で360兆円ばかり減少している計算。仮に8000ドルまで下がるとしたらさらに500兆円近くが消えることになる。つまりピーク時に比べると東証が二つ無くなるということ、日本の財政赤字がちゃらになる金額、アメリカ国民一人当…

韓国真剣ヤバです

今日も朝から快調にソウル市場は大幅安です。ウォン安原油高じゃあ下がってもしょうがないですね。そろそろ韓国終了のお知らせが聞こえてきそうです。 ところでオリンピックやら経済苦境やらと騒がしい中、ノムヒョン残滓狩りが粛々と続けられている模様です…

箸が転んでも上がる

原油価格が121ドル台に戻しました。100ドル近い下落ではじまったNYDOWは、資源関連株が原油価格に合わせて上昇したことで最終的には12ドル強の上昇で終わりました。 米ゴールドマン、年末時点の原油価格予想を149ドルに据え置き:ロイター 見事なマッチポン…

OTL

悲しいお知らせです。谷甲州C★NOVELS 覇者の戦塵1944 翔竜雷撃隊の9月刊行予定はなかったことにされちゃいました。って、9月25日までまだひと月あるんだから頑張ってくださいよ先生。

アメリカのイケイケ詐欺発動中

とりあえず簡単に言うと、NY市場が10%下落するのと東京市場が10%下落するのでは、消えてしまう金の対GDP比がぜんぜん違います。なぜなら日本はGDPが1.6倍になる間に株式時価総額も1.3〜1.7倍に増えただけだけど、アメリカはGDPが2倍強になる間に株式時価総額…

アメリカ復活とかわけわからん話

なんでもアメリカの低金利の資金が新興国市場に大量に出回って、セカンドインパクトで新興国大発展、ドル高でドル復活アメリカの信用不安解消とかいまいちよくわかんない。 まずエマージング市場が大発展、ないでしょ、資源の制約で発展にブレーキって言うの…

一年間のご無沙汰でした

C★NOVELS覇者の戦塵1944 翔竜雷撃隊 谷甲州 著刊行予定日:2008/9/25 翔竜って噴進弾の名前?雷撃機を使うから雷撃隊?戦場はどこ?wktkです。

なぜかひきこもりとかニートとかのイメージがオタクについてまわってる

本来おたくって趣味界のパワーエリートでありエスタブリッシュメントであったはず、趣味以外の世界でも成功者として充分通用するような人たちです。やっぱ宮崎勤とか宅八郎が一般人に与えた悪印象が、現在のネガティブなオタク像を作ってしまったんだろうな。…