龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現役世代VS老人においての致命的な敗北

まあ昨日がミッドウエイ海戦のようなもの、そしてこれから先ずっと、現役世代は年寄りどもに負け続けていくことになるだろうね。われわれの仕事は老人どもを面白おかしく暮らさせるための奴隷労働になってしまうだろう。選挙の仕組みを変えない限り、年寄り…

老害大国日本

老人の既得権を侵すものはすべて排除されるんじゃぞ 結局後期高齢者保険料問題と年金問題が全てだったのかも まあなんにしろ団塊が全ての制度をぶっ壊す、後から来るものには焦土しか残らんよ

ミンス大勝予測に有権者お灸を据えるの俺じゃなくていいじゃんと投票をさぼる

でもみんす勝利なんだろな

選挙速報

民主党歴史的大勝 はいはいおめでとさん、よかったね、ああほんとによかったね、で、これからどうすんの

その供述おかしいだろ

北海道の国税局員、東京で痴漢行為で現行犯逮捕 「お台場のガンダムを見に北海道から来た」って、ガンダムと痴漢行為の動機に何の関係があるんですか、警察がウケ狙いの発表したら駄目じゃないですか。 せめて被害者がセーラさんに良く似ていたからついやっ…

アメリカが地震兵器発動

鳩山兄が、調子こいて世界経済を揺るがすようなことをなんも考えずにほざいているのにびびったアメリカ様が、第二次関東大震災作戦を発動する模様です。これで民主による政権交代を阻止すると共に、東京の震災復興特需で世界経済を回復させるという一石二鳥…

明日は選挙、そしてこれからの日本は

まあなぜかわからないけどみんなが民主大勝とかいっているから、民主党政権ができるんでしょう。そして論功行賞がおこなわれるわけです。いわゆる進歩的な人たち、俗にいうプロ市民の方々、民主党政権樹立のために陰になり陽になり頑張ってきたかたがたです…

ドラクエとドリクラ

良く似ている、これは絶対ヒットするDREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きメディア: Video Game購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見る

青春の尻尾にさよなら

龍神沼には記憶に残るところ高校生のころからお尻にコリコリする塊が生えてまして、非常にゆっくりとではありますが着実に成長を続けるそいつと30年来付き合ってきてたんですが、東京に単身赴任してからの3年間、そいつの成長速度が速まりはじめ最近ではベッ…

日中新時代

民主党圧勝が日中関係を揺るがす恐れ:FT :JBpress 一読しても何が言いたいのか良くわかんない文章ですね。中国とのより進んだ友好関係を求める民主党政権の樹立を、歓迎すべき立場に中国はあると思うんですが。 で、考えてみた。 つまり中国が恐れるのは、…

10500円で利益確定売り

みたいです。11,000円目指してみる?

政権交代願望

【09衆院選】無党派層に根強い政権交代志向 世論調査産経ニュース クラスの学級委員替えるってわけじゃないんだから、もうちょっと自分の将来、国の将来考えて見ようよ。まあいまさら捨てるものは命っきゃないって言うんなら何も言わないけどね。 政権交代…

ボクの401Kが株高の恩恵をまったく受けていないこと

細かい検証していないけど、ここ最近ほとんど資産価値が上がっていないと思う。たぶん相場を読み違えているんだろう。まあ人のことは言えないけどね。って言うか明らかにこの局面で損しているとはいったいどういうことなんだ?ここのとこずっと放置してたら…

じゃあ確かな野党はそのあいだ何してたの

はてブ 首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで - 47NEWS(よんななニュース) 首相の言葉が捻じ曲げられて伝えられたのがわかったとき kirishima2813 ニュース, ネタ, 選挙, 政治 これは、マスコミの「情報操作」の一つの手段。ただ、この問題の元凶…

なんでそんなものに一生懸命になるのか

答えは金になるから 代表的なのは童話利権 その他 リサイクル利権 ジェンダー利権 外国人参政権利権 慰安婦利権 賠償利権 虐殺利権 環境利権 反日教育利権 非武装利権 反核利権 親中利権 人権利権 etc 人が目をつけない(常識としてやらない)ところで金儲け、…

それにしても団塊は

あいつら普段は徹底して安定志向を求めるのに、なんか知らんけど根っこの部分に破壊願望があるんだよな。てか存在自身が破壊神、あいつらが意識していようとしまいと教育制度から大学から年功序列から終身雇用、退職金に年金、たぶん生命保険とかも団塊が通…

マリアナ機動戦買ったよ

大佐、お久しぶり、サイパンはこれで難攻不落です。 現在精読中マリアナ機動戦〈1〉―覇者の戦塵1944 (C・NOVELS)作者: 谷甲州出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/08メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る

今の株式相場って

民主党政権待望世論的な動きですね。こまかく見たらいいことはほとんどないのに気分だけで上がっている。もっと現実を見ようよ、相場が動けばそれが自分の利益になるやつらの言うことなんて信用しちゃあいけないよ。

あ、そうか

昔は貧乏人ばっか信者だったんで、共産党と一緒にやっていこうかとか考えることもできたけど、相互利益を図りながら日本の経済発展の恩恵を受けていれば、生活も安定するし失うものも多くなります。そりゃあ変革よりも安定を望むっていうもんです。つまり彼…

なんかちょうやばいです

会社の健康診断結果しみじみ眺めたら、メタボ判定真っ黒になってやがりました。総コレステロール値も危険水域を軽くオーバー、糖尿病要精密検査、これはあれですね、お前に一人暮らしは無理って言うご託宣です。

損するやつはいつでも損をする

中国・香港株が急反落、上海は2カ月ぶり安値に:ロイター またDBSビッカーズのディレクター、ピーター・ライ氏は「中国株式市場が下落を続けていることについては、さまざまな理由が挙げられてきたが、結局はすべて、年初から続いていた上昇相場のなかで市…

改革開放から30年以上たつのに

いまだに日本に輸出できるようなまともな自動車の一台も作れない中国様が世界最大の自動車生産国とか、へそで茶を沸かしちゃいますね。中国で自動車馬鹿売れとか言っても、結局売れているのは海外ブランドの国産車、民族系資本の車なんて誰も洟も引っ掛けな…

先生、それはちょっと

艦載機を飛行甲板にフルで上げたらトップへビィになりそうで怖いんですけど。てか、これは航空戦艦に改造されなかった伊勢と日向が活躍する伏線なんですよね。

ついった特典

http://twitter.com/tainaka_ritu http://twitter.com/akiyama_mio http://twitter.com/kotobuki_tumugi http://twitter.com/hirasawa_yui2 今年の紅白は見逃せないかも

ドリームクラブにバッドルート

ゲームの中で女の子と遊ぶのにバイトしないといけないとか、どんなMゲームとか思っていたんですが、遊び方によってはとんでもないルートにたどり着くこともあるそうで。 1)ドリームクラブでの出費がかさみサラ金で借りまくって多重債務者にコース 2)〃金に…

タイミング

日本の公的資金による日経平均の最終防衛ラインは7000円、7000円台から8000円ぐらいまでのあいだに年金や郵政の資金が大量に株式市場に投下されています。最近の日経平均は10500円前後で推移していましたから、この辺で利益確定すれば3割強の益出しですね。…

公務員の王国

そら自治労が全面バックアップするんだからしょうがないですよね、社保庁廃止の中止。 民主、社保庁を当面存続 年金機構移行を凍結、秋に法案:47NEWS 一事が万事、民主が政権とったらキャリア官僚イジメはあっても公務員のリストラとか絶対ありえない。

必勝ドラクエ9完全攻略・・・なわけない

かなりの人には常識になってるかもしれないけど、知っていると便利なんで書いてみます。 まず賢者のスキルを10にします。ダーマのさとりという特技をおぼえます。これは戦闘中と空中移動中以外ならいつでも好きなときにジョブチェンジできる特技です。この特…

勝ち馬に乗れ

最終的に乗り続けることができるのは地方公務員と特定人権詐欺団体だけなんですけど。他の有権者の皆様は振り落とされてしまうんですが、それでも乗りますか。まあ今よりひどいことにはならないだろうって思ってるんなら乗っていただいても結構ですが、わた…

東京は夜の11時

ついさっき帰宅、洗濯物やはり若干の異臭、東京の水は腐っている。明日から仕事再開、おぇっ