龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

林さんの新作と微妙にネタがかぶっている件について

まあ私は零式複座観測戦闘機なんて考えてたから方向性違うけどね。 零式複座観測戦闘機 三菱零式艦上戦闘機の胴体を延長、複座化して弾着観測装置を搭載、通信機器を強化したもの。兵装は後部座席に7.7ミリ機銃を1丁両翼に13ミリ機銃を各2丁搭載、長時間敵艦…

日興コーディアルショック無しかよ

株がさがんね。誰が押さえてんだか。参加者がまだ足りないのかよ。 下がり始めた。wktk また戻った。

ぐーぐる様と中国様

中国における検索ビジネスで中国様に屈服してしまったぐーぐる様ですが、日本国内の検索結果に中国様が干渉したいと望んだら、はいはーいって従っちゃうんじゃないでしょうか。スポンサー様や圧力団体様に滅法弱い今のぐーぐる様なら、無いとはいえないこと…

シロクマではなくホッキョクグマなのさ

この画像を辿ってうちに来る人が多いようなので一言。転載元のサイトは地球生物会議ALIVEってとこなのさ。元のページはここ。写真はもともとは (WSPA)世界動物保護協会に権利があるみたい。でもともとのうちのエントリーは「シロクマが危ない、勝手な中国」…

安部内閣

いまだに何がしたいのかわからん。たぶん本人もわかってないんじゃないの。内閣を構成するもの達は、それぞれ自分のやりたいことを勝手にやっている。もうばらばら、仲良しこよしじゃ誰も縛れないからどこに進みたいのかまったく見えない。一つだけ見えてる…

なんとなく思った

安部内閣って反米反中親アジアなんじゃないか、これってけっこうやばそう。とりあえず米国へのレスポンスをもっと良くしとかなきゃ拙いんでないの。米中接近とかいつか見た悪夢ですよ。

下放は結果的にプラス

第二次世界大戦で敗戦国になった3国はシャッフル効果でプラス。 ベトナムはシャッフルで下に落ちた人間が国外に逃げたからマイナス。 カンボジアではみんな殺されたからマイナス。 アメリカはいつでもシャッフル状態だからプラス。 当面シャッフルの見込めな…

こんなことがあったんですか、あるある余波ですな

韓流ダイエット主婦が日本の番組に苦言yahoo!news 日刊スポーツ とりあえず宣伝乙 当ブログ関連記事 今日の検索ワード チョン・ダヨン フィギュアダンス 身辺雑記 1966年生まれか、マッチョな黒木瞳みたい

これこそクールジャパン

日本の「かまど」が世界で活躍、効率的で「腰も楽」と評判 Gamenews.comさんより 薪の使用量が4分の1に減った上、加熱調理する範囲が高まり、さらに家事労働の軽減により農業の収量が増加したそうでまさにいいとこずくめですね。 文中より引用 かまどにして…

おっさんの主張1)価値観と価値観のがっぷり四つに向かおうぜ

高度成長期ぐらいから連綿と続いている地域コミュニティの解体および初等教育段階からの教育の階層化が、現代日本社会を分裂劣化に導いているという認識を持っている。上記の二つの現象が社会各階層間の相互認識と理解の機会を奪う方向に働いているというこ…

これをみたらさ

はてなダイヤラーの関心ってかなり偏ってるよなーって思う。レバノンですよ、半年前さんざん話題になったんですよ。敵役がイスラエルじゃなかったらどうでもいいのかよって思っちゃいますよ。客観的に見たらヒズボラ悪役でしょうが、仮にも民主主義の国なん…

だからとことんやっときゃよかったのに

レバノンがまたきな臭くなってきました。つかアメリカの攻撃をそらすためにイランがヒズボラとシリアをそそのかして、レバノン政府の転覆のため実力行使をしているみたいです。イスラエルもひとごとじゃないでしょ、てか国連軍がレバノン国内に展開してるの…

新聞とってないと結構世間に疎くなる

でも新聞読む時間を作るのがめんどくさい、新聞が溜まるのがいや、めざまし見てればとりあえず世間で何が起こっているかっていうのはわかる。 問題はだな、新聞の片隅に載っていることを集積させて流れを読むことや、ひとつの事象について国内・国外・政治・経…

出撃

ただいまから新宿方面に出撃します。ターゲットは内田、横山、高貫、サーチアンドデストロイ大物見です。これも東京に引っ越してきたからできる荒業、福岡では望むべくもなかったことです。果たして戦果は上がることやら。〔戦果報告〕本日16時00新宿紀伊國…

読めないんですぅ

401Kを債権から株式信託に切り替えたいんだけど、思ったよりも株価が堅調でタイミングがつかめんとです。このままあがり続けるとでっかいチャンスロスになるんだけど、やっぱ16500円を切った辺りからでないと買いに入ってもあんまり旨みがない。それにそろそ…

自己分析

今日、仕事中歩道を歩いていると、車椅子に乗った女性とすれ違った。その女性を最初見たときはっとした。彼女はスカートをはいていて、彼女の素足に一瞬目を奪われたのだ。その直後、なぜか目にしてはいけないものを見てしまったような感情が残った。彼女は2…

資産家になるのだ

いくら成績がよくて努力家で、いい会社に入って成果主義の流れに乗って給料いっぱい貰ったって、所詮は労働者なのだ。そいつらが一生懸命働いた成果を美味しくいただく株主様にならなきゃ、この世界遊んで楽しく生きてはいけない。ということで投資のお勉強…

コテハンを嫌い神をあがめる2ちゃんねるって

まあ軍版以外はあんまり行かないんでたいして経験ないんだけど、2ちゃんねるのコテハン嫌いはなんか病的なものを感じる。出る杭は叩くっていうか、人が不必要に目立つのにすごい反感を持つというか、例えてみるならまあムラ社会的感覚、いじめの形のうちの…

宮崎県知事にそのまんま東当確

嫁の信頼も裏切ってしまうような男に県政を預けるとは、宮崎県人も太っ腹だな。誰がやってもおんなじと思ってるのかね。長野県とか大阪府とか青島都政とか見なかったことにしてるのかな。

報道2001をみながら

ちょっと前に書いたエントリーをもう一回読んでもらいたくて揚げてみる。 現代社会で給与所得者として生きていくとなると、自営業や地方公務員を別にすればたいていの人が就職した時点で家を離れてしまいます。またよほど地域限定の企業で無い限り転勤はつき…

おいしんぼー!

海原雄山マジ受けるー 松平健サイコー

こーれーはーひーどーいー

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」サンスポ.COMトップ 納豆嫌いだからどうでもよかったけど、踊らされた人ご苦労さん、あるある打ち切りになるかも〜〜。 あるあるを機会に納豆嫌いを克服した人、よかったですねー。これに懲りず…

いつの時代だよ

四川省少女惨殺事件、当局は地元のブログを削除、サイトを封鎖 大紀元時報 これが事実だとすると、中国中央の統制力は地方に及んでいないということになりますね。地方行政府は権力を自らの私腹を肥やすために行使している状況で、地方の司法行政を壟断し一…

中程度のネット依存症と自己診断してますが

何故か身の回りに左翼が増えている 切込隊長BLOG(ブログ)より でいまいち読み取れないんだけど*1、どうやら2ちゃんねる的なものに終焉のときが近づいているようです。どっぷりと2ちゃんに浸かっている人たちは、これからどこに流れていくのでしょうかね…

仮面ライダー+電車男

狙いすぎです。仮面ライダー電王 続いて痴漢ライダーとか寝取られライダーとかやるわけないですね、ごめんなさい。

殺人焼肉店

北海道の資産家女性殺人事件、死体処理はどうするつもりだったんでしょうか。

追跡戦闘車って知ってますか

こんなやつなんですけど。操縦者は後ろ向きに乗り込みTVスコープを通して前方を確認する仕組みになっています。何で後ろ向きかって言うと、この車体当りで敵車両を撃破するらしいんで、ぶつかったショックを吸収するためなんですね。でもうお分かりでしょう…

不二家問題でのクールな対応とは

↓のエントリーでいろいろ文句つけていますが、では大手小売業としてはどう対応するか、その辺について考えてみました。 ここで大事なのは企業イメージです。悪いことしてるメーカーの商品だから撤去する、これは一見正義のように見えますが、撤去した商品は…

不二家のシュークリームが好きだった

とかそういう問題じゃなくね、大手流通業の社会正義に見せかけたリスク逃れっていうのが大嫌いというか、それじゃお前らのとこで不祥事が起こった時、自分の売り場の商品撤去するのかよ、っていうダブスタが見えてきてね。結局のとこ、基本的に買取のくせし…

はてな新機能:デザイン管理

って、去年実装してるから新しくないか。前のデザインを保存できるっていうのがいいね。今のデザインはたぶんすぐ消すと思うし。