龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエⅨいまだ終わらず

アイマスDSまだほとんどやっていない状態です。最近はすれちがいで貰った地図とか溜ってたのを処理してるんですけど、今日やったやつ、レベル58:F11でメタルキング狩り放題、お供で出るやつがクラウンヘッドとかウミウシ姫どまりだから超楽勝、4人でまじん…

いたい、いたすぎますぅ、俺が

妻が休みにコーヒーを入れてくれなくなりました。 :発言小町 たぶん投稿主はM男ですよね。もうね、投稿する前からどんな答えが上がってくるか完全に読めるじゃないですか。もっと言って言って、その突き刺さる言葉が、その突き放される感じがたまんない、…

貧乏は敵である

マットレス買って来た。1970円、中国製、これはこれで別の健康被害を受けそうな悪寒。ぎぶみーもあまねーだな。

リアルプレイヤーがうざい

なんかアップデートしろしろうるさいんだけど、ぜんぜん使わないしデリートしてもよかですか。

ニトリの折りたたみベッド

やっぱこれ駄目だわ、もうすぐ3年目だけどマットが完全に死んでて何の緩衝もしてくれない。どころかマットの縁の部分の部材が凸になってて寝てるとそこにあたる部分が結構痛かったりする。お尻のコリコリが悪化したのはたぶんその所為。いまから西友に安物の…

餌を与えては駄目ですよ

在特会とかいうのがあって、デモ行進とかしてて、それにわけわかんない中国系みたいなのが突撃して返り討ちで、ウヨサヨどちらも大本営発表で盛り上がっているという、実につまらん事件があったようです。サヨはもちろんウヨの暴力性や排他性を批判、ウヨも…

CO2削減を真剣に考えてみた

中国を滅ぼせばかなり削減できそうです。どうせ中国なんてCO2削減は排出権売ってぼろ儲けぐらいにしか思ってなさそうだし、だいたい中国の民度というか金の亡者っぷりから考えて、いくら日本が環境技術をただでくれてやってもそんなもの金儲けの足しにならな…

金融相がインサイダーの主役だったら

あと財務相もね、ふつうに考えて円高容認とか言ってしまうのはおかしい、亀はもっとおかしい、おかしすぎて裏あるんじゃねえとか思ってしまう龍神沼は陰謀論大好きです。

休日をはさんで続落

東京市場が2日間で500円強の急落、円高が原因?一部のプロは投資ファンドの決算前対策での空売りが原因とか言っています。どうせゴールドマンサックスの仕業なんでしょうがね。それにしてもたかが一私企業が世界の為替相場、株式、商品相場を左右するとか、…

Google中国に阿る

てわけでないけど、今日は孔子の誕生日だってさ

凄いのか阿呆なのか

戦前の日本、台湾を植民地化、朝鮮を併合、満州に傀儡国家を擁立、インフラ整備から教育行政と全てをほぼ一から始めるような膨大な持ち出しを決行、その一方で世界最強の陸軍国と満蒙国境で対峙、ブロック経済政策による欧米のアジア囲い込みによって東南ア…

バンブルについて考えてみた

いくらミスの多い俺でもバンブルはねーぜ、なにこれ、とか思ったけど、よくよく考えてみるとバンブル有りだった。下のエントリーはバブルに乗っかっての投機的、冒険的投資はやんないほうがいいんでないの、という気持ちであげたやつ、つまりバブルでギャン…

去年、株価はいったん14000円台まで戻した

そしてリーマンショック、実際にはそれは予測された事態であり、その時点まで株価が上昇していたのは、それがミニバブルだったから。今年も世界的に株価は戻してきているが、世界的な実需不足は解消されるどころかより悪化している。もちろん日本においても…

円高は日本にとってたいしたことじゃない

円高に対してノーガード戦法で無問題、ドル売り方がクロスカウンターを恐れて売り込めなくなるだけ。日本の主用輸出産業は既に世界展開をほぼ完了させており、円高ならば通貨が安い製造拠点から輸出すればいいだけの話。2重課税問題が解消しているから、製造…

どっちかを選べって言われたらどうする

これだけは民主を支持します

民主党政権で“血祭り”9社リストは、これだ!:ZAKZAK ★鳩山政権から厳しい対応を迫られそうな企業リスト 企業名 問題視されそうなポイント 日本郵政 「かんぽの宿」売却問題など 三井住友フィナンシャルグループ 日本郵政との関係など オリックス 「かんぽ…

とりあえず電網遊兵さんはじぶんとこのエントリー友愛してください

チベット Tシャツ で検索した結果 1〜10件目 / 約50件 鳩山首相、チベット問題は「内政問題と理解」 首脳会談で:NIKKEI NET 右の手と左の手が違うことしてるのは、ネット上で議論ぶっている人としてどうかと思います。

自称民主国家と自由主義国家の違い

民主党政権誕生のどたばたで見落としていたんだけど、台湾の陳水扁前総統が無期懲役判決受けてたんですね。収賄とかの具体的なことは把握できてないんだけど、仮にもつい先年まで国家の指導者を務めていた政治家に対して民主主義を標榜する国家の司法判断が…

参院選の勝利から何年たってる

あの時点から政権交代の可能性は非常に高かったのに、それから2年以上も準備期間があっていまだ何をどうしたらいいかわかんないんで政治がストップしてるとか、どんだけ無能なんだ民主党、というか有権者を馬鹿にしてるのかお前ら、そんなんで解散はしません…

世界に真実をさらけ出す

鳩山首相と岡田外相が外交の表舞台に立つたびに、その無知無策無能振りが世界に知られることになります。当然世界はそんな無能を党首にいただく民主党の実態はどんなもんかと、興味を持ち始めるでしょう。で、その支持母体のでたらめさ加減と、そんな政党を…

中国という泥沼

戦前の日本が結果的に国民党政権と共倒れになったように、大陸にコミットすればするほど、日本は膨大な投資を続けた挙句、中国共産党政権と共倒れになる確率が高まるだろう。

鳩頭がNYでやっちゃった

ダウ上がってるのにCME日経先物下がっちゃいましたよ、日本売り。もうね、付帯条件とか言おうが言うまいが関係ないと、お前言ったんだからちゃんと実行しろってことで、国連を舞台に世界に言質取られちゃったということですね。誰か鳩頭に精神鑑定受けさせて…

バトル・ロワイアル団塊編

日本は団塊の老後を支えきれない。だから団塊世代はみんなで殺しあって死んで頂戴、次世代のためにね。 お前らの無能さがバブルを悪化させ、バブル後の不況から脱却も不可能にした。そしてなんにも考えず気分だけで行動するお前達が、日本シネシネ団政権を樹…

転寝は3時間

最近10時過ぎくらいに転寝して2時前に起きる生活パターンが続いてる。4時間以上寝続けることができなくなっているんだろうか。

むずい

IM@SDSようやく始めたんだけど、レッスンがハードな反射神経テスト、おじさんついていけません。Goodレッスンなんて3週間近くのあいだに1回しかだせません。もうビジュアルレッスンなんて涙目でやっています。イージーモードないんですか、これ。

呪いのバナー、龍神沼艦隊記トップの歴史、通算第8回

改造前2009年9月15日 アフター2009年9月18日 まともに見ると非常に危険なので一部改変しました、ご了承ください。

はてなさん、どうなっているんですか

http://scantyend.com/?逆援助で33万もらってきた(笑)_今日も潮を吹かせて30万くれるOLと会ってきます(爆笑)教えてくれたじゃるさんありがとう^^ リンク元にこんなサイトが何回消しても次々と引っかかってきやがって、超Uzeeeeeのですが、何とかしてくださ…

経済成長至上主義の終焉

まず結論から、資源や環境を考えると製造業を主体とした経済発展は早晩行き詰るのは確実だ。エネルギー面や資源確保における画期的なブレイクスルーも、現状の経済成長の延長線上では考えにくい。なぜならそこにかかる研究開発コストは膨大なもので、一民間…

まあ民主支持者は情弱ということで

鳩山内閣の支持率 ニコ動調査では「25.3%」:IZA 政治に関する情報を最も多く入手するメディアについては、インターネットが45.3%で最多で、以下、TV報道が36.8%、新聞報道が12.1%と続く。なお、自民党支持層に限れば、インターネットが67.2%に上り、TV…

まだ替わらないので

構想3分製作5分