龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本中の汚物を寄せ集めて固め、外側に大衆受けする甘いクリームを塗りたくった民主党政権というケーキ

たべたらしぬで、・・・にほんこくが

よりぬきツイートさん国際経済篇

ユーロは燃えているか、というより世界経済への延焼をどう最小に押さえ込むかというレベルの話ですね ■この危機的な時期に出口戦略の期限を切るとか、OECDは破滅主義者の巣窟ですか: 米FRB・ECB・英中銀、10年末から金利変更検討を=OECD http://…

歴史に学ぼう、歴史で遊ぼう。1944年の民主党

口蹄疫の責任転嫁で忙しい民主党政権ですが、その政権奪取からの一連の動きを見ていると、とある国家のとある時代との類似性が浮き上がってきた。1944年当時のドイツ第三帝国の軍事運営と一致するような、民主党の政策運営が見られるのである。1944年ドイツ…

誰が種牛を殺したか

県の回避主張認めず 種雄牛49頭処分 激震 口蹄疫:宮崎日日新聞 県は同センターで感染牛が発生しても種雄牛に影響がないよう、感染疑い1例目が確認された4月20日以降、両部門の飼育管理者を分けるなど隔離措置を実施。今回の感染疑いを受け、県は「農…

よりぬきツイートさん(主に口蹄疫関連)

首相直轄の対策本部作ったって責任取る気ないんだし、やっぱりダメでしたごめんなさい、悪いのは宮崎県や前政権って事で終わらせるんだろうね。その結果は日本の畜産業壊滅です。死ぬ気で対策やんないと、民主党関係者から死人が出そうなんだけどな。 ■宮崎…

民主党は優秀な人材を求めています

但し、かわいい美人のお馬鹿に限る

口蹄疫関連のつぶやきⅢ

こうなってくると、民主党は岩手の畜産業の繁栄ために九州の畜産農家を壊滅させることが目的で、わざと口蹄疫を蔓延させてるんじゃないの、とかいう陰謀論が出そうです。*1 ■_sora 今回の口蹄疫って人災なのか… RT強力殺菌剤、ビルコン。小沢が東北へ横流…

口蹄疫での原口総務相発言、二つのツイートを並べる

最初の @redmaximum ありがとうございます。後手ではありません。発生後、すぐ私は指示をしています。風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。 報道規制云々の騒ぎの後の発言 @Jbettis36 あり…

Twitter de ミッドナイトパニック(但し日本時間)

それは深夜アニメを堪能した後始まった ●結局ダウが4%近く下落、円が4円近く上がりって結果が残ったわけで、結構でかい。まあそれよりもユーロが対円で10円近く下げたほうが影響は大きいかな。*1 about 1 hour ago webから ● 結局為替とNY市場とアニメのせ…

口蹄疫問題

うちの会社、先月末から九州への人的移動が会社の指示で止まっています。九州への出張、帰省、観光など基本的に禁止です。おそらく同様の措置を取っている企業や組織は多数出てきていると思います。民間レベルではすでに先月から非常事態の認識があるのに、…

Twitterより

危機管理の意識が欠落したやつらに、これ以上日本を任せられない。すでに民主党政権の存在自体が天災。関東大震災とか来たらと思うとぞっとする。 ■口蹄疫の報道がないのはやはり管制されているからなのかなあ、普天間問題よりもはるかに重大なことなんだけ…

よりぬきTwitterさん

あくまでも自分基準ですがなにか ■麻生前首相って漢字の並びが悪いな、麻生太郎前首相で統一すべき 26 minutes ago webから ■中国の場合トップはエリート中のエリートで、人間的にも国を良くしようという使命感を持ったいわゆる立派な人が多いんだけど、中堅…