龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

よりぬきTwitterさん

あくまでも自分基準ですがなにか

■麻生前首相って漢字の並びが悪いな、麻生太郎前首相で統一すべき
26 minutes ago webから
■中国の場合トップはエリート中のエリートで、人間的にも国を良くしようという使命感を持ったいわゆる立派な人が多いんだけど、中堅から末端がもうどうにもならない拝金主義者ばかりだからなあ
about 11 hours ago webから
民度って言うのはやっぱ上に立つ者で決まるよね、もちろん国家の指導者とかは常に見を律していなければならないけど、それよりも日ごろ目にする人たちを見て一般民衆は自分の行動についての判断をするわけで、その辺の教師とか役人とか経営者や幹部とか言う立場の人間の振る舞いが大事だろう
about 11 hours ago webから
■日本がデフォルトしちゃうとかはやし立てているFTに洗脳された人たちは、毎日天井にぶら下がった剣でもずっと見ていなさいってこった。髪の毛で吊るされていると思ってたら、ケブラーロープでしたって落ちになるだろうけど
about 12 hours ago webから
■日本の機関投資家って一緒に地獄に落ちるまで、日本国債の運用をやめないと思う。早期に国債が売り込まれるとしたら、日本の金融関係とか保険業外資に買収されてしまったときだろうね、韓国みたいに
about 12 hours ago webから
■勝間照代「謝らない力」
about 17 hours ago webから
■今の日本の問題は、われわれの世代も含めて本来社会を支えていかなければいけない世代が問題を先送りにしながらその責任を若者世代に放り投げて、若者の起業がどうだとか、消費行動がとか、野心がないとか転嫁してばかりいることだな
about 17 hours ago webから
■勝間で検索かけるとひどいことに、ラブゲームでひろゆきの圧勝でした
約18時間前 webから
■勝間、離婚したり子供が家出したりしてるのに幸せ度が9度とか笑わせてくれる
約21時間前 webから
■勝間はやっぱり馬鹿だなあ(悪い意味で)
約21時間前 webから
■日本人の求める幸せは世界水準に較べてレベルが高いから、日本人には不幸な人が多い。勝間VSひろゆき
約21時間前 webから