龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もアイマス見ながら年越しですわ

ちょっと早いけど、来年こそはよい年になりますように、皆さんよいお年をあと、民主に投票した愚か者どもにひとこと、まだまだ反省が足りないようだな、お仕置きはまだ続くぞ

中国様だから自己中為替政策

中国が為替レートを自国通貨高に持っていっていた時期→コモディティー相場が高騰していた時期 中国が為替レートを実質ドルペッグにしている今→コモディティー相場が下がって落ち着いている 中国が再び為替レートを自国通貨高に変える時期→コモディティーが再…

2009年総括

民主に投票したやつ死ね、氏ねじゃなくて死ね、もれなく死ね、遠慮なく死ね、たちどころに死ね、すべからく死ね、徹底的に死ね、間違いなく死ね、心おきなく死ね

なぜ君は1000人もフォローしたいのか

フォローしたい人なんてそんなにいないでしょ、TLなんて基本ガン無視になっちゃうでしょ、そんで相互フォローしててもお互い1000人くらいフォローしてたりしたら、お互い呟きが届かない、そんな相互フォローに何の意味があるんでしょうか。ドラクエのすれ違…

あと3日

あと3日過ぎると、新しい一年間の繰り返しの毎日が始まる。でも決しておんなじじゃないんだ、今年と来年、去年と今年も。二度と戻らないものを失くしてしまった今年。

2009年IM@Sを勝手に振り返って20作:その4《それいがい、そにょ2》

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』 新谷良子 【ニコニコ動画】アイドルマスター 事務所モード(貴音ver.) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『Festivo』 【ニコニコ動画】ゴンドールの大将が踊る「キラメキラリ」 【ニコニコ動…

2009年IM@Sを勝手に振り返って20作:その3《それいがい、そにょ1》

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「魔法をかけて」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女と笑えれば。 【ニコニコ動画】アイドルマスター手描きMAD「夢の守り人」【ニコニコ動画】【廃マス】One Night Carnival/アイドルマスター【歌ってみM@ster】 【…

2009年IM@Sを勝手に振り返って20作:その2《ゆきぽ》

【ニコニコ動画】【手描きMAD】クラスで一番スゴイやつ【アイドルマスター】 【ニコニコ動画】アイドルマスター オールスター 「空想メロウ」AIRMASTER 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩宇宙へ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『Kosmos,Cosmos』 雪…

2009年IM@Sを勝手に振り返って20作:その1《いおりん》

マイリストから引っ張り出します。コメントはしません。 2009年ベストっぽい20動画抽出【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織のチョコレートボンバー 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】relations † Nightmare【PV&REMIX+α】 【ニコニコ動画】アイドル…

なぜ君はシャツの裾をズボンに入れないのか

考えてみた 入れるのがめんどくさい 胴の長さをごまかせる 腹が出てるのをごまかせる それがお洒落だと聞いている シャツのすそだってみんなに見られたいんだyo 社会の窓をうっかり開放状態にしててもばれにくい 宗教上の理由 家訓です ズボンに入れるのはだ…

デフレ時代の経営戦略

餃子の王将は餃子で利益を出すことを考えない 吉野家は牛丼で利益を出さなければ経営が成り立たない マクドナルドはポテトとドリンクで利益を出す モスバーガーはハンバーガーのクオリティを高め続けなければ集客できない ケンタッキーチキンの味は他では真…

パナマ運河の重要性

資料をあたるのが面倒なので仮定だけで進めます。 第2次世界大戦を扱った仮想戦史では、パナマ運河破壊とか、パナマ地峡占領というストリーがよくみられます。目的は、たいていの場合合衆国の大西洋側にある戦力の太平洋への移動阻止になっています。まあそ…

忘れていけないのは

鳩山由紀夫がママから貰った違法資金の力で、民主党代表となり首相になったこと。 鳩山由紀夫内閣総理大臣は、脱法、違法、不法な政治資金によって100%形作られているのだ。

責任ってなんだっけ

責任を取るってどういうことですか。 もうほんとね、脳味噌腐ってるよね、自分の言葉にくらい責任持てよな。 【ニコニコ動画】秘書の脱税疑惑を厳しく批判する鳩山総理

窓拭き

東京に舞い戻ってもう4年目、今日掃除のついでに初めて部屋の窓ガラスを拭いた。窓を拭きたくなったわけは、結露でカーテンとか床が黴ているのに気づき、拭き掃除をしているうちについそこまで手が動いてしまったから。やり始めると止まんなくなっちゃって空…

高校授業料無料化

まあ反対なんですが、そこは置いといて、私学に通う子については所得に応じて補助金出すってなっていますね。これができるんなら子供手当ても一律支給しなくてもいいんじゃないですか、いや、子供手当ても反対なんですが。所得の低い階層には満額、所得が上…

俺様ホイホイ

12月24日は萩原雪歩降誕祭 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩×Sucrette 「Love Prologue」 やっぱ雪歩にはウィスパーボイスが良く合うね

日本の植民地政策はローマ型

植民地インフラをを本国水準まで引き上げるためには持ち出しも厭わない。パクスヤポニカが現出すれば、人口や生産力等総合的な国力でいずれは合衆国を凌駕することになるのは必然だった。だから日米戦争もまた必然となった。

生殺与奪の権

まああんな人間に選挙を任せちゃったもんだから誰も頭が上がらないわけで、わかっているのにやっちゃった自業自得な民主党でしたとさ。 どうすればいいかって?みんなで渡れば怖くないでしょ、ひとりひとりの力は弱くてもっていうやつ、どうせあんなのに命を…

新興国勝ち残りレース

現在の脱落国 アイスランド(確定) ラトビア(ほぼ確定) バルト三国の残り二つ(右に倣え?) ベトナム(戦略的後退?) 東欧諸国(一まとめに脱落過程) ギリシャ(そもそも新興国じゃないような) アイルランド(イギリスと一蓮托生だったのねやっぱり) スペイン、ポル…

タマがサンマにキスをした

タマがサンマにキスをした の検索結果 約 5,240 件 あたまいたい

熱が熱い

体温が上がったり下がったり忙しい、さっきは37.4℃、今測ったら36.7℃、どっちにしろ平熱36℃以下の人なんでやばす。今日も寝る

エマージェンシー

下り続けて3日間、もう水しかでねえ、誰か助けて

かぜひいたかもしんね

おかゆ食べて梅干2個食べてプリン食べたからもう寝る

1000円、そんな人生

今年買った宝くじ、ネットで調べた。50枚で1000円が1枚、もう後は年末ジャンボにすべてを賭けるだけ、10枚しか買ってないけどね。

一つ一つの力は小さいけれど

不安不信の連鎖を未然に防ぐためには、火種が小さいうちに消し止めることが必要なんだけど、現時点では例えデフォルトが起こっても規模的に小さい局所的なものであり、世界経済に波及するほどの影響はないという見方が優勢です。故に東欧やバルト海沿岸諸国…

子供手当ての足切り一億円

なんてどうでもいい、だってうちは金のかかる子供二人いるのにもらえないんだから。子供手当ての真の問題点は、金のかからない赤ん坊から小学生に、なんで補助してやらなきゃいけないかだ。金持ちだけが子供を大学にやってるわけじゃないんだぞ。

地方公務員センター試験

東京都と夕張市でおなじ地方公務員なのに収入が段違いとか、やってる仕事の内容にそう違いはないのだから不平等です。そんな不平等をなくすため、地方公務員も全国規模で一括採用し、各地方に配属すればいいんじゃない。もちろん給与は全国一律、大都市手当…

公務員は巨大利権集団であり集票マシンである

故に政治は手をつけたくてもつけられない。 生産技術の改善とIT産業の発展は、GDPが大幅に伸びない限り失業者の大量生産につながる。そしてここ20年のGDPの停滞は、大量の企業内失業者と同様に大量の不労公務員集団を創り出した。企業の場合は企業の存続が従…

すべてなかったことに

朝からCX点けっぱなしなんだけど、習近平謁見問題はかるーく触る程度で、普天間問題に話を持っていってしまってますね。報道的にはどっちが重要なんでしょうかね。