龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

なぜ君はシャツの裾をズボンに入れないのか

考えてみた
 
入れるのがめんどくさい
胴の長さをごまかせる
腹が出てるのをごまかせる
それがお洒落だと聞いている
シャツのすそだってみんなに見られたいんだyo
社会の窓をうっかり開放状態にしててもばれにくい
宗教上の理由
家訓です
ズボンに入れるのはださいと一般的に思われているらしいから
みんなそうしてるから
アメリカ人がやっているから 
 
 Tシャツは裾出ししないとおかしい気がする*1。Tシャツの上からシャツを着る場合はどうしても裾出しになるな、そのケース以外はお洒落さんじゃなかったら別に出さなくてもいいと思うんだ。ニットの下から覗く裾にはそうとうに抵抗がある、ってか冬なんか風が入ってきて寒いだろ。

*1:除く寒い時期