龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が思ってるだけなんだけど

世界はマネーゲーム以外に投資資金の使い道がないんだ。先進国も新興国もね。これ以上需給ギャップを増やしてもどうしようもないっていう事。生産拡大の必要性がないなら、インフラへの投資も必要ない。問題は、誰もが借金を山ほど抱えていて、しかも今なら…

恐怖の加速

どうにでもなれってか 3%以上変動 Bovespaブラジル ▼3.90% Mervalアルゼンチン ▼4.31% DAXドイツ ▼3.09% 原油先物 ▼3.57% コーン先物 ▼3.69% VIX(恐怖)指数 △23.22% 2%以上変動 NY DOW ▼2.30% NASDAQ ▼2.27% S&P500 ▼2.54% S&P/TSX カナダ ▼2.56% IPCメキシ…

なにがなんやら

ゴールドマンサックスはん、なにしてはんですか 3%以上変動 Bovespaブラジル ▼3.19% Mervalアルゼンチン ▼3.48% VIX(恐怖)指数 △9.69% 2%以上変動 IPCメキシコ ▼2.87% HangSeng香港 △2.29% CAC40フランス ▼2.38% DAXドイツ ▼2.68% コーン先物 ▼2.70% 米国債1…

HD画質で死ねる

ニコニコ動画がバージョンアップで、アイマスMADが高画質で見れるようになったんだけど、PCのスペックが追いつかず涙目。1280−720でゲームからそのまま引っ張ったやつはカクカクすぎてアウト。申し訳ないけどデチューンお願いしますだ。 【ニコニコ動画】高…

10月にはいってからの上昇分がほぼ消滅

10月28日 3%以上変動 Bovespaブラジル ▼3.82% Mervalアルゼンチン ▼4.01% VIX(恐怖)指数 △5.48% 2%以上変動 マザーズ ▼2.09% KOSPI韓国 ▼2.41% DAXドイツ ▼2.31% FTSE100イギリス ▼2.14% 日経先物CME ▼2.02% 原油先物 ▼2.51% 日経先物CME(¥) ▼2.02% 1%以上…

新興国バブル中折れか・・・な?

リスク回避で円買いドル買いの流れになっている模様、ユーロは対円で大幅安な状況。民主党政権でグダグダな状態の日本経済がそれでもまだましとか、いったいどんな情勢なんでしょうね。オーストリアの株価が4%以上下落しているってことは、ここんとこ落ち着…

新、足をすくわれるor足元をすくわれる

旧足をすくわれるor足元をすくわれるのエントリー 2007-12-04 ■[今日の検索ワード] 足をすくわれるor足元をすくわれる 07:56 足元をすくわれる 70000件足をすくわれる 18800件でも正しいのは足をすくわれる、ということらしいです。 新しい検索結果 足元をす…

民主党政権まじ死ね、氏ねじゃなくて死ね

高校・大学生いる世帯、特定扶養控除を縮小 10年度、政府税調 :NIKKEI NET 政府税制調査会は27日、2010年度税制改正で所得税の控除制度を大幅に見直す検討に入った。一般の扶養控除に加え、16〜22歳の高校・大学生らの子どもがいる場合に適用する「特定扶養…

ダンジョンで偶然一発で隠し部屋の宝物庫にたどり着いたでござる

木刀男、民主党本部に侵入容疑で逮捕:NIKKANSPORTS.COM 代表室には表札がなく、同署は相川容疑者が知らずに入ったとみている。 同党の職員によると、代表室内のパソコンのサーバーが壊されていた。抗議文などは持っておらず、同署が詳しい動機を調べている…

含みを持たせろ

鳩山内閣の閣僚が現状への妥協気味の発言をするたびに、首相がそれを叩き潰して自ら退路を断っているけど、このままだと最後にまとめて問題を放り投げたまま逃げ出してしまわなきゃいけなくなること間違いなし、これぞ絶対死守命令、玉砕続出だね。

唐招提寺がなんとなくキムチ臭い件

TBSだからしょうがない。どうせ中村獅童嫌いだしとか、どうでもいい話ですみません。 JNN50周年記念 歴史大河スペクタクル 唐招提寺1200年の謎:by TBS

バブルはドル安が原因

本日為替市場でドルが上がった結果、株式・コモデティ一斉に下がってますね。上がったのは恐怖指数だけ。原因はアメリカの金利の上昇で米国債シフトが起こったからみたいです。逆に考えると、バブルがはじけそうだから安全な国債に資金が逃げているんじゃない…

カドカワつながりでした

こんしゅうのそらおとED

今日の買い物

大阪万博、1600円、本屋に山積みになってた。ネットでアニメ見てからの俄かにはちょっときつい出費だった。大阪万博作者: よつばスタジオ,あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/24メディア: 単行本購入: 14人 クリック…

戦後行政の大掃除

掃除してみんな捨てたら、にっちもさっちもいかなくなっちゃいましたとか、真剣にありそうなんで困るんですけど。 せめてもうちょっと格好よく、戦後行政の再構築とかいってほしかったな、学級委員会とか生徒会じゃないんだからさ。まあでも由紀夫ちゃんは金…

新型インフル蔓延しているんだが

不謹慎といわれるかもしれないが、普通のインフルエンザでも大流行したら日本でも1万人ぐらい亡くなったりすることは結構ある。そういう部分での啓蒙というのをマスコミが避けているのは、マスコミに報道の正義を貫く勇気が欠けているから。マスコミというか…

岡田、なんで辞めへんの

まじ辞めろ、あれで辞めないとか、考えられん、やっぱり筋金入りの馬鹿なんだろうか。

鳩山モンスター内閣

常識が通用しない、その場その場で一貫性がない、まともに対応すると馬鹿を見る、相手にしないと勝手に切れる。

キムヨナアンドロギュヌス説

詳しくはこのブログエントリーをキムヨナのオッパイ:keyのひとりごとさんより そして衝撃のポロリ画像 こちらは元祖ふたなりベルクカッツェ閣下

岡田 失言 馬鹿、なんてストレートな

岡田 失言 馬鹿 に一致する日本語のページ 約 1,750,000 件:Google検索 昨日一日で10倍増くらい行っているかな、ネトウヨのハートを鷲掴みな岡田さんでしたとさ。 132 : ノイズx(神奈川県):2009/10/23(金) 17:04:20.66 ID:7CBYFxBF 意外と内閣に良心があ…

とりあえず岡田外相は辞任級の失言をしたといえる

天皇を政治的に利用しようとか、お前は戦前の軍部かよ。それが天皇の仕事と関わることが多い外務大臣の発言とか。岡田は馬鹿じゃないのなら、大臣辞めるの目当てで馬鹿発言を繰り返してるとしか思えん。象徴天皇制が、何のためにそうなり今があるのか、歴史…

ネチズンとは

韓国人の頭の中にのみ存在するネット利用者、韓国発の記事でしか見ることはできない。 ネチズンってのを見るだけで、いらっとくる。ネット市民で我慢するから書き換えてくれ。

サポート終了のお知らせとか

無料で2010にアップデートなわけだったんだけど、一瞬びびった。 んで、アップデートしたら重くなった('A`)

セブン軽いか使えるか

慌てる乞食は貰いが少ない、ですよね。いつでもDLで入手できるんだからあせる必要なし、ですよね。 いまだにXPだけど、特に不満ないしなあ。 ウィンドウズ7、予約販売が「ビスタ」3カ月分に :NIKKEI NET 米マイクロソフト(MS)の日本法人は22日午前、…

夏物整理完了

衣類も寝具も冬に向けて準備万端、ついでにいらない服とか整理したらクリーニング屋さんから貰う袋いっぱいになった。

超低空飛行

本日の東証1部売買代金1兆2380億円、こんな低水準の商いなら、株価はいじり放題、世界的株価バブルに乗じてのアップトレンドの演出とか簡単にできるはずなんだけど、ピンポイントで潰されている模様。 これは最近見つけ出した、東証一部売買代金のチャート …

塩素焼けしちゃったんですとかいいわけするんですね、わかります

茶髪、ピアス禁止を明文化 日本水連が「日本代表選手規範」策定:NIKKEI NET いわゆるひとつの「ジャイアンツ愛」的精神が広まってきたわけですね、いいことです。

政府による直接金融まであと一歩

返済猶予「個人も対象」で決着 政府が概要 :NIKKEI NET 平成の徳政令 同法案では、金融機関に「貸し付け条件の変更等」に応じることを求める。具体的には債務の返済猶予にとどまらず、金利の減免や返済期限の延長、債権放棄、債務の株式化を含む幅広い条件…

僕が望む子供手当て

ということで、国民の真のニーズに沿った子供手当について箇条書きで考えてみました。 1)O歳児から小学校を卒業するまでは金がかからないから不要 2)そのあいだは保育園や幼稚園への補助を増やして、共働きで稼げるようにしたほうがいい 3)同様に出産への補…

子供手当について真剣に考えてみる、其の1

既にうちの子供は二人とも手当ての対象外だったんで、ふざけんなよ、という気持ちしかなかったんですが、民主党が石にしがみついてでもやりそうな気配なんで、仕方ないんで考えてみました。 「子ども手当」は民主党の目玉政策で、支給対象となる子どもは0歳…