龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うはっ

軍版大輔スレに出入りするようになって5年近く、初めてスレタイに採用されたぜ。その5年間で発売された新刊は、…真珠湾の暁を入れても5冊かよ。なにこの文庫さえ出てない2年間、【佐藤大輔】パナマの73に消えた新刊【仕事しろ】。

韓国には眼鏡っ娘が多い

Taiwanese high school girls vs. Korean high school girls:You Tube でも、韓国に『眼鏡っ娘萌え〜』は無いだろうと確信した。

読めば読むほど意味不明

レバノンでアメリカが実行中の秘密工作〜桜井春彦コラム〜:OhmyNews レバノン政府軍を支援しているのはアメリカ、でそのレバノン政府軍が間接的にアメリカが支援しているとこの人が言っているファタハ・イスラムを攻撃している。ヒズボラは、敵対するスンニ…

明日から3連休

だけど予定なし、眼鏡今度こそ作りにいこうかな。床屋も行かなきゃな。

宇都宮にいったよ

餃子像を見たよ。 きもかったよ。

明日は宇都宮遠征

吊り天井に釣られにいきます。

敗北宣言

俺は物心ついた頃からずっとあるものと戦ってきた。なぜそいつと戦い始めたか、それは今となっては皆目見当もつかない。しかしまあオレサマの長い人生は、元旦から大晦日まで常にそいつとの戦いで彩られていたわけだ。そいつとの戦いにおいておれは常に優勢…

猫に小判、豚に真珠なんだけど

“夢の戦艦”世宗大王艦が進水式…東アジア海洋戦略変える:中央日報 まあ所詮は張子の虎だし、韓国海軍がまともにイージス艦運用する能力なんてないとは思うんだが、つかイージスシステムでなにを守るんだよってことなんだけどね、*1『韓国の軍備増強が向けて…

いよいよイスラエルのオタがハルヒに目をつけた件

非日常の国イスラエルの日常生活 雑感日記 5月24日 © Mika Levy-Yamamori/山森みか

決定的に少数派

質問 よく使う動画サイトは 俺 Stage6 32件中Stage6俺一人だってさ。アニメとか映画観るのならStage6最強なのになあ。

最近のレバノン情勢

アルカイダ系武装組織ファタハ・イスラムがパレスティナ難民キャンプに立て篭もって、レバノン政府軍と戦闘を続けている状況が続いていますが、弱体とみられていたレバノン政府軍が意外とがんばっていて、ファタハに対して降伏か死かと迫っている模様です。 …

昨日の散歩

昨日深大寺周辺を散策、神代植物公園ではバラの展示やってたけど、ついたのがPM4:00で入園終了もPM4:00ということで残念ながらパス。しかしこの辺り異常なまでに緑が濃いなあ。調布市って23区の隣の癖に公園やら農地のかたちで緑地が多いところだったんです…

過去のことがどうでもいいわけじゃないけど

ここのコメント欄でがんばっている彼ら、エネルギー余ってんのかな。今そこにある悲劇にどう対処するか、やっぱそっちのほうが大事でしょ。彼らが、済んでしまったことについて必死で重箱の隅をつつき続ける姿って、滑稽以外の何者でもないでしょ。今この世…

うへ

料理が得意な女性は、もはや「下流」的なのでは?と思った。 料理の才能がない自称キャリア志向の女性の思い込みですか。嫌いな奴が料理うまいとかそんなんですか。料理上手の女性を貶めたい男なんてほとんどいないんじゃない。まあ男だったら、料理上手の女…

アンテナ見ながら思った

ブログってやっぱあれだな、一般受けする専門性を持ってるところは強いな。まあうちなんか自分晒ししないからネタだけで勝負と行きたいんだけど、俺の考え方ってなんか世間一般と方向性が違うんだよなあ。いや考えてることは世間とあんまり変らないと思うん…

アバウトミー

アバウトミーで自作の質問に回答があるとメールで通知が来るサービスがあるのよね。メールがめったに来ない人ならなんか嬉しくなるサービスなんだけど、質問とか作りすぎるとスパムメール並みの鬱陶しさに転じてしまいそう。で、今日から通知が来たら即削除…

敵の敵は味方

って言うけど、レバノンでファタハと戦っている治安部隊ってなに?警察?民兵?正規軍?ヒズボラ?レバノン政府が支持してるって書いてあるけど、それってレバノン国軍でも警察部隊でもないってことだよな。一方で首都で爆弾騒ぎがあって、標的はヒズボラな…

またかよ、これは陰謀か

Microsoft Update または Windows Update が終了しない これで2度目ですよ、何でユーザーにこんな手間かけさせるんですか。リテラシーが低いユーザーとか頭真っ白になりますよ。何ですかこれ、XPユーザーへの嫌がらせですか、VISTAに早く切り替えろってこと…

寝ながらクリックしてもうた

Hatenaさんもこういう悪徳商法を野放しにしたらいけませんよ。あせってメール送ったり電話したら、とことん金をむしりとられるじゃないですか。法的に対処するとかしないと、逆に被害者から訴えられますよ。ということで皆さん、はてなダイアリー−注目URLの…

アバウトミーに登録

切込隊長のとこに載ってたので、龍神沼で登録してみました。ここ ホームは自分発見プロフィール「アバウトミー」

ケースバイケース

たとえば世界的な食糧危機が来て、日本は金とアメリカへのコネで何とかぎりぎり食糧確保できてて、中国は食糧不足が原因で暴動が起きて国家が崩壊しちゃって、食い物求めて中国人がそこらじゅうにあふれ出してきて、何千万という中国人が船で日本に押し寄せ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第一話をみた。つかみは充分だ。続けて見ることにする。で、4話までみたところで全消去ですか、俺ってというかこのブログ監視されてる?

利己主義でごめん

日本が平和で、日本人が平和ボケ民族でいられるのは、日本の地理的状況とほぼ単一民族である日本人の構成、宗教から一歩はなれたところで生活する日本人のメンタリティによるところが大きいと思う。地球が宇宙の中の貴重なオアシス的存在であるなら、日本は…

疲れたー

駅の階段が滑り台ならいいのにと思った、もちろん下りだけど。

フロントミッション ワールドヒストリカ

FRONT MISSION WORLD HISTORICA―REPORT OF CONFLICTS 1970‐2121作者: 電撃プレイステーション編集部,LogicGate出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/03メディア: 大型本 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るこんなん出てたのね。値段…

Stage6の大虐殺

俺が悪かったのかな、今Stage6みたらmovie120本ぐらい消えてやがんの。もちろんロッキーも硫黄島も消えてた。硫黄島昨日途中まで見ててやめてたんだけど、最後まで見ときゃよかったね。

Divx Stage6にはいろいろ落ちている

Divx Stage6で狩猟するのが最近の暇つぶし、こないだは千と千尋の神隠しが落ちてた、英語版だけどね。今なら涼宮ハルヒの憂鬱英語字幕版が高画質で全話揃ってる。もののけ姫も落ちてたけど、英語版で画質が悪かったからこいつは拾わなかった。YouTubeはたい…

いつもおんなじ面子なんだよな

身内でエントリをブクマして注目URLにするのやめてくれんか、おかげで見たくもないネガティブキャンペーンが目に入ってしまう。

ふはは、まだ頭が痛いぞ

やばそだなあ。風呂はいると血圧上がるんだっけ。

こんなんいってますけど

「名目GDPから考える株式市場の時価総額」Klug Viewあとこんなのも「株バブルだけとはいえない中国の投信残高の急拡大」 信用していいのかなあ、いいのかなあ?まあ僕中国株なんて怖くてとてもじゃないけど手を出せませんけどね。というか中国が怖いですね、…