龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ケースバイケース

たとえば世界的な食糧危機が来て、日本は金とアメリカへのコネで何とかぎりぎり食糧確保できてて、中国は食糧不足が原因で暴動が起きて国家が崩壊しちゃって、食い物求めて中国人がそこらじゅうにあふれ出してきて、何千万という中国人が船で日本に押し寄せてきたとき、日本人の食料自体が渇渇なんで彼らに食わせるものなんて当然ないわけで、来るなといったって中国人だって少しでも食い物があればそこに行くわけで、あるのが手近では日本だけだったらいやでも日本に来るわけで、帰るところなんて当然ないそんな状態の奴らが無理やり日本に押し込もうとしたとき、あなたはどうぞといって彼らを迎え入れますか。俺はいやだ悪いけど自衛隊にがんばってもらう、それがどんな流血の事態になろうとも。つうことで、自衛隊法でも憲法でもどんどん変えたらいいじゃん。いざというときに、撃てませんじゃ話しにならないよ。