龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人小型化計画

簡潔に主張します。最近値上げブームですけど、価格に直接転嫁できないんで内容量を減らす手法がメインになってきています。つまり、いつもとおんなじ感覚でおやつを買って食べたら量が減っていて結果的にダイエットに手を貸してくれた、みたいな感じで、定…

箇条書き「ニコニコWEBニュース」構想

目的 1)収入の安定 2)マスコミの情報支配体制への一撃 3)視聴者参加型報道の確立 手段 1)映像編集ソフトの開発と無償配布(動画変換、動画編集、音声編集、テロップ編集、テキスト画面編集) 2)「ニコ厨みんなが記者だ」、地域密着型映像報道、各業界の事情通…

成長の限界

誰もブレーキを踏まないから、暴走し続ける経済成長がいずれは世界を滅ぼしてしまうだろう。誰もブレーキを踏まないのは、勇気が無いから、責任を放棄しているから、目を瞑ったまま走っているから、今までも何とかなってきたからこれからもどうにかなると思…

冷蔵庫の中には

焼きプリンがひとつ・・・!!そういや買ったな、いつだったか忘れた。賞味期限10月28日!?楽勝じゃん、今から食べる。 あした飛行機の中でピーになったらどうしよ。あんまりうまくなかった、これで腹壊したらなんか割に合わんな。

ニコニコ動画で使ってみたいコメント

シャワー浴びながら考えた。自重大流行の昨今、なんか当て字で受けを狙ってみたい気分になった。で、思いついた奴其の1「自吊しろ」(首をつるくらい反省しろ)、其の2「自釣された」(釣り動画と知りつつ突撃した)、いまんとここの二つくらい。

もうこうなったら、ニコニコ検索ですね

【初音ミク】検索サイトとして軸が(ry+アンインストール【Google】(修正):ニコニコ動画 Googleが覇道を求めるのならば、Noを突きつけなければならん、てことです。ただより高いものは無し、結局そういうことなんですかね。 一応参考 やふーとぐーぐる仲良し…

KAMEDAの釈明記者会見

いやあんなブサ面見たくないし、存在自体が自分的美意識の外にあるんで触れたくなかったんだけど、ひとつふたつ思ったこと。 まずあの記者達の執拗な追及、ちょっと前までKAMEDAという神輿を担いでいたのはお前らだろう。そら気に喰わんことはいろいろあった…

バフェットすげー

10月26日10:40ソウル市場 偉い人のお墨付きが出てるから、市場最高値更新しちゃうかも。 ドル安は続く、ソウル株は割安=著名投資家バフェット氏:ロイター 韓国株については「世界の他の市場に比べてやや割安という印象を持っている。今後10年で韓国市場…

ところでー

洗濯もんが外に干してあるんやけど、雨ざんざん降ってますやん、どないしょう。

物は言い様

9月米新築住宅販売は+4.8%、8月は大幅下方修正:ロイター [ワシントン 25日 ロイター] 米商務省が25日発表した新築1戸建て住宅販売統計は、9月の販売戸数が前月比4.8%増となる一方、8月分が大幅に下方修正され、まちまちの内容となった。 9月の販売戸…

メリルリンチショック?

米メリルリンチ、サブプライムで9千億円損失:YOMIURI ONLINE アメリカ金融市場は、米低所得者向け住宅ローンの証券化により世界中の金融機関にババを掴ませたように言われてますが、結局自分達も大損していたわけで、いわゆる陰謀論的アメリカ恐るべしって…

投資の神様が中国企業というか中国株式市場にだめだし

バフェット氏、中国の事業を買収する可能性は低いと表明:ロイター 米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は24日、世界中の地域を対象として大規模な事業を買収する機会を模索しているが、中国で良い案件を見つけることができるとは思えない、・・・ 中…

やふーとぐーぐる、仲良しこよし

例の初音ミクのイメージ検索のこととか考えるに、最近やふーでぐーぐると検索しても龍神沼艦隊記のぐーぐる君には中立性がないみたいだ って言う記事が出て来なくなってるのは、ぐーぐるとやふーが裏で手をつないでおんなじようなことやってるってことなんだ…

ここが勝負のわかれめよん

龍神沼はニコニコ動画を支援します。 ニコニコ動画を見る事が違法になりそうです:ニコニコ動画 あなたのこれからの楽しいネットライフを守るために見てください。

継続して保持している疑問

龍神沼が持っているDS Lite スク水カラーと呼ばれてるってのはこないだ某アニメで知ったんだけど、あれは「すくすい」って発音していいんだろうか。「すくみず」のほうが正しいような気がする。「すくすい」だとスクールスイミングウエアの略に聞こえる。「…

中国人変すぎる

この2年足らずの間に株価8倍ですよ。わずか3ヶ月で1.5倍ですよ。そんなイージーに資産総額を増やしてる奴らに企業とか買収されて乗っ取られるんですよ。明らかに不条理じゃないですか。海外から技術を移入しなければまともなもの一つ作れない奴らに。ていう…

wktk中国株価

十七大の終了にあわせるかのような世界株価同時大幅下落ですが、今まで世界の株価の上下動に関係なく株価を上げ続けてきた中国市場、果たしてどうなりますやら。っていうかなんか株式市場閉鎖とか、強硬手段で何とかしようとかいう原始人が出てきそうな悪寒…

いきなりてんぱってますねー

外国為替市場 現在113円台 2007年10月22日(月) 03時08分 中央線止めないように最善の努力を尽くしませよう。

やっぱ価値観を共有できる国と仲良くしなくっちゃね

せっかくだから台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた!:ニコニコ動画 台湾でニコニコ動画ってのがよく理解できます。 下の記事と華麗にリンク・・・してないか。

にゃんことお友達計画、続行中

食い物で釣っております。

中国危険水域へ

月曜日の株価がはらはらどきどきの今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。龍神沼は日経平均が15000円を切った辺りで買いに走ろうかと思っております。なんたって日本の株価、上がる力も無いけどこれ以上下がりようも無いほどもともとの株価水準が低い…

たぶん俺勝ち組

ニューヨーク市場DOW -366.94$ 土日という冷却期間あるけどどうなんでしょうね。米国債権・株式市場から資金が逃げ出すようだと、世界同時株安でしょうね。こないだ日経平均17200円辺りで国内債権投信に切り替えた龍神沼大勝利!なのかなあ。

トラブルメーカー

俺もかなりのもんだとは思うんだけど、自分から首を突っ込んで騒ぎを大きくするような趣味は持っていない。つーかそんな奴らに巻き込まれて泣かされるシーンってのはしょっちゅうな気がする。一言言わせて貰えば、俺のしり叩いてせっつくのはいいけど、俺の…

ストーブ出したよ

なんかやたら寒さがこたえるのは、やっぱり皮下脂肪が足りないからだろう。電気代上がるんだよなあ、クーラー使ってるときより高いとかどういうこと?

捨て六に削除の嵐が吹き荒れる

Stage6、最近ニコニコにどっぷりつかってて気づくのが遅れましたが、ざっくりと削除されまくってますね。ひぐらしのなく頃にUP専用ブログ 高画質でDLし放題、いつかこの日が来るのは誰もが予想してたことです。いっそさっぱりすっきりとなって使いやすくなっ…

衰退してゆく5ナンバー車が日本の自動車産業の未来を暗示する

ガソリン高でも小型車販売減少、海外重視の品揃えが一因に:ロイター 日本車が国際競争力を持ちえた一つの要因として、5ナンバー枠という限られた大きさの中に、走行性能、居住性、安全性、デザインなどを詰め込むという、制限された環境の中で最良のものを…

アーカイブとしてのニコニコ動画

日本にVTRが普及しだしてから何年になるでしょうか。龍神沼がTVのクイズ番組でビデオデッキ貰ったのは27〜8年も前のこと、ちょうどあの頃から普及が本格化し始めたんじゃないですかね。そしてビデオデッキあるところ録画済のビデオテープあり、うちの実家に…

おっさんホイホイは孔明の罠

ニコニコ動画には管理タグ(裏タグ)てのがありまして、視聴者の調査とか削除該当の投稿作品の管理とかそれでやってるわけです。でまあその中におっさんホイホイってのもありまして、高年齢層のニコ厨の管理にそれが使われてるんです。 ここ最近どうもそのお…

さとられ

たぶん俺は思ってることが全部顔に書いてあるんだろう。つか思ってることを無差別に周囲に発信してるんじゃないだろうか。とか考えてみるのって結構怖いよね。

新宿中央公園殺人事件

ファミコンディスクシステムていうやつがありまして、日本昔話とかディープダンジョンとかリンクの冒険とか、まあいろんなソフトが出たわけですよ。その中に探偵神宮時三郎シリーズとかありまして、その第一作が新宿中央公園殺人事件なんだけど、今度DSで…