龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

継続して保持している疑問

龍神沼が持っているDS Lite スク水カラーと呼ばれてるってのはこないだ某アニメで知ったんだけど、あれは「すくすい」って発音していいんだろうか。「すくみず」のほうが正しいような気がする。「すくすい」だとスクールスイミングウエアの略に聞こえる。「すくみず」だとスクール水着の略という風に考えられる。なにしろ龍神沼の学生時代にはそんな呼び方があったのかどうか記憶が定かではないので、判断の材料が無い。ぐぐってしまえばいいんだろうが、それをやったらなんか負けてしまうような気がする。というか、心の中にしまっている大事なものが消えてなくなってしまうようなそんな感じ。で、疑問は疑問のままで放置し続けてるのである。あー、別にスクール水着に興味があるわけじゃないから、そこんとこだけはよろしく。