龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

既婚者がやったらバーチャル浮気なのかな

国民的ガールフレンドが、2次元でデビュー!? プレジデント 2009年11.30号 「婚活女子」のライバルはラブプラス内のヴァーチャル彼女? クリスマスが今から心配だ。 トレンド発掘隊 隊員2号 白河桃子ラブプラス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテイン…

これって国際的インサイダー取引があったんじゃないの

UAE中銀、銀行の流動性支援で緊急供給措置:ロイター そもそもUAE内部の問題なんだから、うちうちで話をつけていればこんな大騒ぎにはならなかった。これが仕組まれたものなら、株と為替で大儲けできる。つまりここで得した奴がいるか、そしてその背後関…

一番好きなシーン

三番目と四番目に違いがないような、ちょっとだけ違うような、どっちか消してもいいような、どちらも残したいような (追記)一枚目、Pの指があずささんの手の甲を貫通してる

虚偽記載と書かずにうその記載と書く

馬鹿国民は虚偽では反応しないからね、これからはうそつき総理とかうそつき由紀夫とか呼ぶことにしよう。あ、小沢さんもちゃんとうそつきオザワンと呼んであげなくっちゃね。もちろんうそつき政府とうそつき民主党っていうのも当然です。 虚偽記載 3億60…

アメリカお休みで世界同時株安でござる

円高フィーバー(死語)

藤井の爺が言うにはドル安だそうですが、ドル安円高で株が下がるのならドル安ユーロ高で欧州市場も株安になるはず、案の定で今晩は結構下げてきています。対米依存の大きいアジア諸国の株価も同様に下げ、ドルペッグの中国株も下がっているのは中国の国内事…

馬鹿国民をテレビに出すな

対策を打つためには現状の確認が必要、その調査をなくしてどんな対策が取れるっていうんだよ、馬鹿マスコミに馬鹿国民に馬鹿政治家、馬鹿だ、馬鹿だ、馬鹿ばっかりだ(悪い意味で)

メモ

アメリカの貯蓄率の向上は、借金返済という負の貯蓄率の解消のため。日本の貯蓄率の低下は、可処分所得の減少のため。

バブルからの出口戦略

新興国としては資本が逃げ出すわけだから、真剣に考えてるよね。何度も痛い目にあっているしね。梯子を外されるのはアメリカかもしれないよ。

なにこれ、笑わかしてくれるじゃない

これNY DOW直近一週間のチャートです。見て欲しいのは下部の売買ボリュームのチャートのほうです。下がったところで大量の買いが入る、終了間際に大量の買いが入り株価の帳尻あわせ、全米のトレーダーが息を合わせて市場操作ですか。いやあこれはひどい、っ…

梯子を蹴り飛ばされる

現実問題として、世界経済の縮小に歯止めがかかり世界貿易が拡大基調になっているというのなら、エマージング市場でのバブルも肯定できるんだけど、実際にはアメリカの輸入が拡大しているとか聞いたことないし、御存知のとおり日本の経済は中国の内需に助け…

日経平均9400円割れか

ここで政府が慌てふためいてPKOとかいいだしたら、腹の底から笑ってやるんだが なんにしろ株価低迷の原因ははっきりしすぎていて、しかもこれがあと4年間なんともしようがないということで、これじゃあ株価は上がりませんよね、やってらんない、ってこと

団塊負け組みがやばいです

一部、二部上場企業とか公務員とか勤め上げた団塊は勝ち組、金持ってるし社会保障だって一応きちんと負担してるから、そうそう国に迷惑をかけるわけじゃない。*1問題は負け組みの数が多すぎること、退職金もろくにもらえなくて定年退職とか、そもそもまとも…

振り込めない詐欺

コメント消して一回目をみた龍神沼は勝ち組 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】3A07 〜Memories are here〜 2009年はこの一本で終わったね *1 (追記)あずささんでもっと泣いてみたい方へ 【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ 「桜川」Dirty Ol…

歴史に学ぼう

国家が絶頂期にあったにもかかわらず、たった一人の人間がその国家を改革という名の下に滅ぼしてしまったことが有ります。 流石にこんなにどうしようもない政治家とは思っていなかったんですけどね、小沢さん。 王莽:Wikipedia

リブリーが進化

ますます金が全てになるんだろうなあ

結局ダメダメ人間なんだよな

小沢は選挙以外完璧に無能なんだな。

ウィンドウズメッセンジャーとか使わないって

最近うちのパソコン、起動したら呼んでもいないのに勝手にウインドウズメッセンジャーが立ち上がりやがりまして、非常にうざい。ツイッターで代り勤まるし、アンインストールするぞ、ごらぁ

株式とは虚の貯蓄

ということで、バブルが始まる前とたいして株価が変わらない日本は、国富的な部分でサブプライム・リーマンショックの影響を一番受けていない。 国富に占める株式時価総額の比率を時系列でチャート化し、日米欧中で比較してみると、たぶん面白いことがわかる…

工作員は仕方がないね、胃に穴でも開けてなさい

民主支持したブロガーの声がだんだん小さくなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。自民党も政権を離れて失策失政とも縁遠くなり、旧悪を引っ張り出して叩くのもいいかげん鼻についてきてやりづらくなったし、民主批判のお馬鹿ブロガーもそう…

ニコニコ動画タグいれ完了

誰得な作業

とりあえず前原氏ね、ということですね

jurists2000: 大臣の発言がどれだけ株価に影響するのか理解してないのか?RT @finance_news: 日航株急落、前原国交相「法的整理しないとは言ってない」 http://bit.ly/lfiA1 10 minutes ago from HootSuite medicalcloud: 前原さんはどうなっているのだろう:…

結局支持者のレベル程度の政権なわけで

法的整理と破綻ってどう違うのかね 日航株急落、前原国交相「法的整理しないとは言ってない」発言報道 :ブルームバーグNEWS 自分の感情を利得レベルで制御できない程度の人種*1に支持されてるんだから、まあこんなもの、仕方ないね、こういうのが反面教師と…

勇気をありがとう

どんなに苦しくても、背負いきれない悲しみに潰されそうでも、つらい未来が待っていようとも、孤独の闇に埋もれてしまっても、やりきれない虚しさが胸をふさいでも、君の笑顔が全てを拭い去ってくれる、明日を生き抜く勇気をくれる、耐えられぬ絶望に打ちひ…

なんでこんなに憶えてるんだろう

温故知新 アイマス週間ランキング2007年11月第1週 【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 11月第1週 胸囲の再生数&コメント数

どうしてこうなった

シンガポール株式市場、2009年11月16日AM9:05

またひとつ余計な歳を重ねてしまった

4年ぶりに家族と一緒の誕生日、おめでとう俺

何度読んでもよくわからない

物価下落の実態は相対価格の変動 真に危惧すべきはデフレよりインフレである!:DIAMOND ONLINE 相対価格の変化にどう対応すべきだったか 相対価格の変化は、経済行動の変化を要求する。 消費者の立場から言えば、安くなった工業製品を使って、サービスに代…

10万祭りはクリスマス?それとも年越し?

IM@S MADの投稿数が9万超えてたのね、5万越えがつい最近だったように思っていたんだけど 関係ないけど百合M@Sうぜー、見たくない人のためにサムネ自重して欲しい

ツイッター監視社会到来

隊長の元記事 天空の勝間和代、またしても35歳限界説を語る:切込隊長BLOGryuzinnuma どうやら勝間和代女史、週刊文春の巻頭グラビアである原色美女図鑑に出演をごり押しした挙句、文春に「断る力」を発揮され、玉砕した模様です。同じ話を、なぜか麹町から…