龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

円高フィーバー(死語)

藤井の爺が言うにはドル安だそうですが、ドル安円高で株が下がるのならドル安ユーロ高で欧州市場も株安になるはず、案の定で今晩は結構下げてきています。対米依存の大きいアジア諸国の株価も同様に下げ、ドルペッグの中国株も下がっているのは中国の国内事情だと思うけど、もしかしたら元高に舵を切るのかもしれないんで、ここにもチェック入れときます。で、ドル安だからNY市場は株高になるかといえば、それは市場が開くまでわかんない。自国通貨が高くなった分割安になった米国株を買いに行くのか、自国株が下がって出た損失を米国株売りで補填するのか、世界的な株安に弱気になった投資家たちが、いったん利益を確定するために米国株を手放すのか、今夜のNY市場は面白いですね。
ところで、爺はドル安って言ってますが、今夜の円は各通貨に対して独歩高になってますね。

これは国際的な鳩山イジメの一環なんでしょうか