龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナがどうしようもなく劣化している件

ブログはじめる前から使ってたんですけどねえ、アンテナ。はてな関係以外の更新が丸一日以上止まっているとかどゆこと。いろいろサービス増やすよりシステムの確実性を高めるほうを重視していただきたいな。

4日雨

洗濯機は君で、見守るのはボク、シャツの色が水に溶けて、ボクはいつも安物買い 洗濯出来ない、バスタオルが全滅する、靴下もヤバイ、明日は晴れてくれ 明日空が晴れてたら 洗濯します

咲-saki-は明日放映なのになんで亜空間リーチ

亜空間リーチ の検索結果 約 7,310 件 西原理恵子のまあじゃんほうろうきで見たんだっけ亜空間殺法、衝動麻雀とどこが違うんだろうか、やっぱ勝率かな、プロがやるからさまになるけど、素人がやればただの馬鹿。 とりあえずパンツはいてない画像でも貼ってお…

金が原油があがっとる、ついでに円も

資金は余ってるんですかね。 中国景気刺激策、内陸部にインフラ投資、金のない内陸部の役人にとっては千載一遇のチャンス、中抜きしまくり、海外に投資というか資産隠し。 見える、おらにも見えるぞ

はんぱねえんだけどね

【ニコニコ動画】【MMD】 律・澪・唯・紬で BeMYSELF 【けいおん!】 これ撮ったやつ、話あるからちょっと表に出てもらおうか

世界経済は依然「非常に困難で予測不可能」=ECB総裁

心に響く美しい言葉ですね、でもユーロ経済を束ねるあなたに言われると、私らもう、どうしていいかさっぱりワヤですわ。 世界経済は依然「非常に困難で予測不可能」=ECB総裁:ロイター日経年初来高値ですか、誰が買ってるんでしょうね、わたしにはそんな…

ティンと北

頭から足が生えてる 1頭身の生物が存在する。しかもカワイイ:まとめたニュース 【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織のチョコレートボンバー

温故知新

といっても去年の株価なんですけどね。どういうことかといえば、去年前半の株価の動きと今年の動き、鏡に映したように似ているわけです。3月に底が来て4月5月と大きく戻しています。で、6月以降はどうなっているかは自分で調べてください。FRB=連邦政府のや…

メッカ良いとこ一度はおいで

イスラム増長しすぎ、さすがにトルコ風呂とかは日本が悪いですけどね。 名古屋放送『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」で一部不適切な表現テロップ:今日もやられやく っていうか、マスコミは自分で表現の幅を狭くしてどうする。

中国の存在自体がデフレギャップ

中国のいびつな経済成長:JBPRESS まあだいたい龍神沼が考えていることと一緒 2009-04-15 中国の内需振興政策はどうなのよ:龍神沼艦隊記 で、この資金が現在の世界的株価復調の一因をなしているということ。ということは中国からは、目に見えにくい形で資本…

へろへろ

さっき帰ってきました。家までの道のりが異常に長くって、どっかで行き倒れるんじゃないかと冷や汗ものでした。たいして飲んだわけじゃないんだけどなあ、短時間でがんがん飲んだのがいけなかったのかな。

早くピュアな心の紳士にならなきゃ

【ニコニコ動画】ドリームクラブ 「夢見るCagedBird」/亜麻音 【xbox360】亜麻音頑張れ、必死で頑張れ 【ニコニコ動画】ドリームクラブ 「絶対アイドル宣言」/双葉理保【xbox360】 ライティングに改良の余地あり、っていうかーわかんねーよ

YOU TUBEに対して帰属意識を持っている層とか存在するのかな

龍神沼はなんか目的がないとYOU TUBE開きませんけどね。 YouTubeは、やっぱり失敗なのか?:ZDNet Japan その解決策として、課金モデルを構築するという話と、プロによるコンテンツで広告収入を拡大させるという話がある。前者は「外部性」を「外部性」ではな…

亜空間リーチ

最近麻雀やってないなあ、久しぶりにハンゲに降臨してみるかなあ。

九大移転効果

糸島の僻地に*1九州大学が移転して、学生がバイト探しに苦労しているそうです。九大生のバイトといえば家庭教師、龍神沼の予想では、家庭教師の供給が過剰になってバイト代の相場が下がり、家庭教師代がリーズナブルな価格帯になって、糸島*2の学力レベルが…

つり橋渡ったよ

昨日は久しぶりに家庭サービス

おめえたちはなーんにもわかってねえ

魚肉ソーセージの最もうまい食べ方を考える。:働くモノニュース 魚肉ソーセージは、軽く炒めてから塩胡椒した溶き卵をかけてオムレツにする、これが一番

ババを掴むのは誰か

中国の最悪の輸出品 その4 前編 :新世紀のビッグブラザーへ 中国の最悪の輸出品 その4 後編 :新世紀のビッグブラザーへ ゴールドマン・サックス、中国経済についてブル化 : 今日の覚書、集めてみました 中国の似非経済成長復活がしぼむ頃には、再びコモ…

のむたん暗殺か?

韓国前大統領盧武鉉氏、登山中に死亡。Wikiでは5月23日、自殺を図り死亡する。ってなってるけどな。 記事入力 : 2009/05/23 09:54:06 【速報】盧武鉉前大統領が死去:Chosun Online 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は23日午前、秘書官一人と登山中に転落、病…

経済ネタ雑感

FRB、イールドカーブのスティープ化でジレンマに陥る可能性:ロイター アメリカも結局金融再生は、長短金利の差額で銀行に利益を与えるという、かつて日本がとった手段を踏襲しているということですか。それにしてもこの記事のタイトル、何人理解できるん…

今福岡

明日から4連休、何の予定も無いぜ。久しぶりの土日休みだし、どうしようかな。

切り込み隊長が本気出して怒っているようです

日本振興銀行への二重譲渡の件とSFCG資産流出問題について:切り込み隊長Blog 日本振興銀行が追い貸しした金を、債権移管先が回収っていう理解でいいのかな。それで銀行潰れてペイオフでチャラですか、当然裏でつながってるんですよねっと。 今目の前で行わ…

烈海の航跡4

第一次世界大戦の勃発により、日本は日英同盟の縁からドイツに宣戦布告、未曾有の大戦争に参戦する。日本海軍は青島攻略戦、ドイツ東洋艦隊追撃戦、エムデン追跡等の戦いに参加したが、エムデンの捕捉撃沈とドイツ東洋艦隊の太平洋脱出に伴い、アジア太平洋…

10万3000冊

10万3000冊本あるけど質問ある? :スレッチウム! なぜだれもインデックスのコスプレした岩波さんを貼らないんだ

王座の行商

これは間違える、・・・かもしれない 王座の行商 の検索結果 約 3,240 件 昨日の夕食の天津麺と餃子2人前がいまだにもたれてて、やっぱり1人前でよかったなと反省中 それにしても最近の王将の混み方は異常、夜入ると必ず半端じゃなく待たされる。原因は掴ん…

株式市場から見た欧州経済

南欧中欧東欧北欧と満遍なく駄目ですね、ドイツイギリスフランスを除くほとんどの国が、株価のピーク時の半値ぐらいまでしか回復していない状況、ハンセンを除く中国も似たような状況だけど、アジア全般と見比べた時欧州の回復の遅れが目に付きます。つまり…

たぶんロボットが来なくなってアクセス激減

15日に高らかに15万PVとかはしゃいでから今日までのPV、4日と9時間で1170ちょっと、1日あたり267PV。267×30×14=112140、あれれ、150000÷14÷30=357、あれえ、267÷357=74.8ということはPV4分の1減、結果現状では俺がPVの45%自分でアクセスしてるということでF…

今回の新型インフルエンザ騒動から考えるパンデミック対策

本番で今の阪神圏の状況に陥いるとしたら、完全に封じ込め対策失敗ですね。もう対NBC完全装備の自衛隊が出動するレベル。 前回のエントリを再アップ、5月20日追加あり 問題点1 水際で抑える為の体制がまったくできていない。発生が確認された時点で迅速に空…

ちょっと待て

インドBSE 日経平均でいったら明日1560円くらい上がるレベル、龍神沼的に言えば401Kの総資産が1日で30万円近く増えるぐらいの凄さ、それだもまだマイナスの世界だけどね。 たぶんというか、これ以外に原因は無いと思うけど↓ インド下院選挙で与党連合勝利、…

ちょっとやばいかもね

首都圏でも新型インフルエンザが流行っているかもしれないという話があって、検査体制が整備できてないから新型かもしれなくても普通のインフルエンザでスルーしてるんじゃないの、っていうことらしい。つまりあなたの隣でせきをしている人が、実は新型のキ…