龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ちょっとやばいかもね

首都圏でも新型インフルエンザが流行っているかもしれないという話があって、検査体制が整備できてないから新型かもしれなくても普通のインフルエンザでスルーしてるんじゃないの、っていうことらしい。つまりあなたの隣でせきをしている人が、実は新型のキャリアかもという事態になっている可能性があるということです。まあしょうがないから自衛するしかないみたいですね、今日からマスクしておこう、既に手遅れかもしれないけど。
あと、致死率0.4%は結構でかいよね、国民の3分の2が罹患した場合おおよそ48万人ということになるし。医療体制とか健康に対する国民意識とか基礎体力とか考えると、そこまでひどいことにはならないとは思うけど。