龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限りないものそれは欲望♪

中国人と韓国人の投資家の勇気というか無謀さには刮目するものがありますね。まさに金の亡者、物事には始まりが有って終わりがあるということを理解したくないんでしょうね。二日続きでNY市場が大きく下がり東京市場が4日連続で下がっている、というのが見…

選挙結果

あれですね、底流には地方切捨て弱者切捨てで格差社会の基礎を構築した小泉政権のつけというのがあって、ここにきて安部政権の手際の悪さの中でそれが一気に噴出しただけの話でしょう。これで小泉復帰待望論とか出てきたら、阿呆すぎですね。まあここからお…

のむひょん大統領夏のバカンス中

アフガニスタンでの韓国人キリスト教伝道グループの拉致事件、大変ですねー。ここはのむひょん大統領の陣頭指揮で無事解決、なんてことを望みたいんですが。あれれ、目立ちたがり屋で呼ばれてなくてもしゃしゃり出るのむひょん君、ちっとも姿が見えないじゃ…

格差社会とは

金持ちが一般の人間から効率よく金を強奪するシステムが確立された社会だと思っていたが、貧乏人がもっと金貰って楽な暮らしがしたいといってる社会とか言う人がいる。それは結果だけを見ればそうかもしれんが、誰だって好きで貧乏になったわけじゃないだろ。

実は宗主国様と同じだったのね、空気読めないところ

韓国株:「暴落でも買い」…過去最大の買い越し:朝鮮日報 この日の株式市場は戦いの場となった。外国人投資家が8400億ウォン(約1080億円)の過去最大の売り越しに出ると、個人投資家は7100億ウォン(約913億円)という過去最大の買い越しに出た。シュレーダ…

来週のお楽しみ

わずか数日で800ドル近く下げたNY市場ですが、反転上昇するにはどうも市場環境が悪そうです。昨日空気を読まずに現状をキープした上海株ですが、来週はさすがに持ちこたえられないでしょう。狼狽売りからとどまることを知らない大暴落で、全財産どころか借金…

味わい深いものがある

まずこの記事 韓国株の性格が変わった? 覆された経済理論(上) 韓国株の性格が変わった? 覆された経済理論(下):朝鮮日報 記事入力 : 2007/07/27 14:39:09 ◆米国株式を揺るがす韓国株式 わずか数年前までは「米国株がくしゃみをすると韓国株式が飛んで…

来るべきものが来たのかな

NY市場大幅安、で目ざとく急激な円高、株式市場から資金が逃げ出し始めたようですね。まあ株価なんて水物ひょっとしたら下げ止まって反転上昇、何てことなかったってことになってるかもしれませんが、一応最悪の結果を考えて行動するのが大人のたしなみ、米…

空気を読まない中国人

上海B株 香港市場 ヨーロッパ各国の市場はNY株価暴落を無かったことにしようとしていますが、さすがに今までのつけがきつすぎたのかNY市場は依然として下げ基調なのでした。 2007年7月27日24:00

トランスフォーマーで来る人が多いんで

古いネタだけどはっときますね。

アメリカにD体が多いだけの話じゃないの

肥満は人から人へと「伝染」する、ハーバード大学医学部が研究報告:Technobahnニュース Christakis教授によると肥満の友人がいる人は57%の確率で太るという。また、肥満は家族間よりも友人間の方が「遺伝」する可能性が高く、特にこの傾向は特に親しい友人…

むかむか

TOP画像を換えようとして、相変わらずうまくいかない。 このとてつもないタイムラグは一体何なんだろうか。19:08 参考資料 で、高速輸送艦に改造された川内がまたまた大活躍するわけです。 これまでのあらすじ 【大妄想】覇者の戦塵"ブーゲンビル逆上陸戦"其…

調布に行った

ついでだから映画でも観ようかと思ったけど、お子様向けばっかりで観たいのが何にもなかった。トランスフォーマーなら観てもいいかなと思うが、あれは来月からだからな。 帰り道、飛田給の駅のすぐ近所に、すきやが出来かけなのに気がついた。食のバリエーシ…

やっときたなつ!

朝からエアコン入れたいです。パソコンが変に熱くなってます。休みの過ごし方が難しいなつ!

NY市場が大幅下げ

そんな時は、市場規模がNYよりも小さく操作しやすい東京市場で買い支え、それでも間に合わないときはさらに規模が小さいけど、注目されやすい上海市場に買い資金大量投入、これで何とか連鎖反応を食い止めてNY市場に買い資金を向かわせるわけです。 いやほん…

未来予想図20年後の日本

あと20年経つと団塊世代が現世から続々とリタイアしていきます。日本の人口は既に減少し始めていますが、その減少率は緩やかで、最悪のケースでも2020年においてはいまだ1億2千万人台をキープしています。総労働人口の減少は2020年の時点でピーク時の90%、…

現状が放置されていることが問題

仙台の小学校の給食 :痛いニュース こんな悲惨なメニューが今でも児童に出されていることに憤りですよ。給食費未納とかとは別の次元で考えなくちゃいかんでしょ。成長期の子供達にあれで足りるわけないと思うし、予算が足りないのなら市の補助を増やせばい…

洗濯6番勝負

2勝4敗ですよ。夕べの洗濯物、雨がもう一回洗ってくれてます。

将来的高齢者福祉考

都会も田舎も独居高齢者を一括収容ですよ。老人ホームとか入れるのは金持ちだけ。

通学形態をカテゴリーで分ける

徒歩通学 自転車通学 バス通学 バス+徒歩通学 電車通学 電車+徒歩通学 電車+バス+徒歩通学 自転車+電車通学 自転車+電車+バス通学 自転車+電車+バス+徒歩通学 自転車+電車+徒歩通学 校内住み込み 徒歩通学は500m以上(除く徒歩通学のみ)を対象…

安部首相は自民党を道連れにしようとしているのかも

もともとこの人、体強くなさそうだし、長期政権とか端から考えもしていないとか。戦前戦後を通じて日本の中に溜まっている膿を、残らず叩き出せたら本望というかそれだけを目的に首相になったんじゃないの、とか思えてきた。要は俺の評価は歴史に委ねる的な…

休み

でも雨降り、昨日も。トップ画像を改良したけど換えられない。 最近の洗濯星取表1勝3敗、台風一過を狙ったのは成功だったけど、その日の夕方から天気が悪くなるとは思わなかった。もうちょっと帰るのが遅かったら、4戦全敗になるところだった。 仕方ない…

はてなダイアリーのトップの画像アップがうまくいかん

前から、思ったとおりに上げるのが至難の業なんですが。 なんか知らんけど文句書いてたら換わりやがった。 エントリ消すのも何なんで、歴代トップ画像を張ってみる。 その1 その2と3は省略 その4、烈海の艨艟バージョン1 その5、烈海の艨艟バージョン2 その6…

はてなダイアリー注目URLが地雷原になっている件

ねーさん、これはやばいですよ。はてながこの状態を放置したままなら、訴えられて負ける可能性大いにありですよ。とりあえず内容が見えないやつは踏まないことを推奨。 はてなダイアリー注目URL しかしだいぶ前から無法地帯化しているのに、いまだに有効な対…

群雄割拠

ていうかー、地方の権力者達は、生き残るための経済力と軍事力を必死でかき集めてるんじゃないの。彼らには既に前提として、中華人民共和国の崩壊ありきなんだろう。 周辺諸国は中国内乱に伴って発生する大量の難民の中国国外への移動を防ぐ手立てを考えてお…

ええ話やのう

姉貴:電網辻々噺 …後でかーちゃんから聞くに、その日ツーリング行ったはずの姉貴は昼前に帰ってきて寝てたらしい。 ツナギの下はパジャマだったそうな。 こんな姉がいたら、人間の幅が拡がったろうな。

硫黄島ってほんとうに島民から「いおうとう」って呼ばれてたのかな

昨日でくすチャットで話題になってたのを考えてみた。 Wikipediaでは本来の島民やその子孫は「いおうとう」と呼んでいた、って書いてるけど本当なんだろうか。普通日本では、島の名前を呼ぶときは「しま」か「じま」で呼ぶのが一般的だもんな。同じ小笠原諸…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい! なーんてな のだめカンタービレ らき☆すた 涼宮ハルヒの戸惑

安全宣言

不安を煽るようで何なんだが、最近貧乏暮らしが板についてチープなものばかり購入しているわが身のことを考えると、スーパーやコンビニ、ディスカウント店ホームセンター百円ショップ、中国から廉価な衣料や食品・日用品等の商品や食材を輸入して販売している…

今日も洗濯物が乾かない

タオルケット洗っちゃったから、こいつが乾かないとちょと困る。バスタオルも2枚とも洗ってるから乾いてくれないと髪も拭けなくなる。下着はまだ余裕あるからいいけどね。部屋干しのタオルケットとか邪魔過ぎ、もうじめじめのじめって感じ。早く梅雨が明けな…