龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

限りないものそれは欲望♪

中国人と韓国人の投資家の勇気というか無謀さには刮目するものがありますね。まさに金の亡者、物事には始まりが有って終わりがあるということを理解したくないんでしょうね。二日続きでNY市場が大きく下がり東京市場が4日連続で下がっている、というのが見えないんでしょうかね。円高にぶれているから海外からの投資資金も細っていて、どっちかというとここに来て利益確定の売りが入ってきているのに、何を信じて自国株を買い増ししてるんでしょうか。
韓国市場12:52
上海総合12:00

〈追記〉
頭に血が上ると何しでかすかわからん韓国人はともかく、利に敏い中国人がこの時点で利益確保に走らないというのはどうもよくわからん。現に一国二制度化にあるとはいえ同じ中国人の市場である香港市場は、きっちり世界に合わせるかのように株価が下落している。これはあれか、余りある外貨を保有している中国政府が、こっそりと大規模に市場介入してるんじゃないか?何しろ打ち続く天災に加え野放図な企業活動による環境破壊で食料品価格が高騰し始めているわ、各地で暴動は起きているわ、失業者や生活困窮者が山と群れを成しているわでかなりやばめの国内状況だから、ここで株価大暴落で一文無し大量発生とかなったら国家の屋台骨が揺らぎかねないものナ。