龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タグ作るかな

【ニコニコ動画】ドリームクラブ 「半分はママのシナリオ」 みお 【xbox360】 【ニコニコ動画】ドリームクラブ「Oh!Mama Go To」 雪 【xbox360】 ふとまし派のヘブン

サマーウォーズ

【特別企画】東大教授 浜野保樹のメディア対談録 細田守監督を交えて:WEDGE Infinity とりあえずメモ 公式サイト

チャイナタイマー炸裂中

中国製工業製品の耐久性というか信頼性については、依然として疑問符をつけざる得ない状況が続いている。実体験でもいろいろ被害を蒙っているし、なにしろ保冷用の単純な性能の製品で護衛艦を撃破戦闘不能にする威力を誇っているし。これが日本の企業が中国…

ステーキラーメンでハッピー

昨晩作る予定だったステーキラーメン、今日の昼ごはんにしました。 材料 アメリカンビーフサーロインステーキ 約150G 380円位 明星チャルメラとんこつ 1袋 80円 ローソン100で買ったもやしニラ炒め 1袋 105円 卵 1個 20円 調味料 味塩コショウ 少々 醤油隠し…

サトウが一番

一人暮らしが炊飯器でご飯を炊くのは時間の無駄です。惣菜コーナーで白飯買うのはちょっと割高な上、温めなおさねばならないし買い置きできないからいちいち買い物に出なきゃならない。ということでレンジでチンするご飯を愛用する龍神沼は超合理的。コンビ…

龍神沼はブラックです

コーヒーをブラックで飲むことを自慢する奴って何なの?:VIPワイドガイド ブラックの理由、1)健康診断で糖が出た出た糖が出た2)煙草をやめたらめきめき体重が増えた、もはやメタボ寸前、砂糖入れるの、馬鹿なの、死ぬの3)慣れたら慣れるもんです、家では水…

小泉死亡フラグ来たコレ

33歳吉田氏が初当選、小泉元首相支援の現職破る/横須賀市長選:カナロコ 息子の出馬止め、やっぱ俺出るわ、的展開を希望 蒲谷氏は、小泉純一郎元首相や支援する自民、公明、民主など30人を超す市議に加え、県議、連合系民間労組がそれぞれの組織を固める作…

ひとつの幕が下りただけのこと

【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」 過去が積み重なっていく

CMEが当てにならないのは昨日今日始まったことじゃない

それにしても、10000円越えを窺おうかが前日割れじゃ話になりませんね。また売り時を逃そうとしているのかな、俺。 まだまだ行けるは、早く降りたほうがいいよってことですか。今日の前場の流れを見て考えよう。

中国製エアバス?

欧州航空機エアバス、初の中国製A320機を納入:AFPBB News 知りませんでした。うちに工場作らないとエアバス買ってやらねーぞ、とか脅されたんでしょうか。ハイテクの塊の航空機をわざわざ他所で作るとか、しかも将来的に強力なライバルになりうる、国際的商…

秘策

任期満了解散直前に、小泉竹中一派と日本郵政幹部全員を逮捕起訴しちゃえ、売国罪でね、そんな罪はございませんってか、それなら背任横領罪でいいや。

対決ドル刷り放題と元刷り放題

どっちが強いかというと、刷り放題の元で米国債を買ってる中国のほうが強いと思う。元手無しで買った米国債で売るぞ売るぞと脅しをかけるなんて、なんてやくざな国なんでしょう。まあ米国もやくざみたいなもんだから、しのぎの削りあいといったとこなんだろ…

日本が本気出したら

再び世界の工場にぐらい簡単になれる、日本の場合工業に必要なインフラがほとんど揃っている、港湾、道路、電力、水資源、に加えて国内でほぼ全ての資材や部品を調達できる工業力、ほとんどのものを自主開発できる技術力、生産のためのマネージメント能力は…

円が強いと日本のお金が世界に廻りにくいということさ

強い円が日本の経済回復努力を困難に=OECD事務総長:ロイター [パリ 24日 ロイター] 経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は24日、強い円が日本の経済回復の努力を困難にしていると述べた。 同事務総長は記者会見で「円の現在の水準は、…

民主の暴走を抑えるために

自民党の皆さん、民主党に合流しましょう。今となってはもう中から潰すしかないですね。

昨日の俺は勝ち組

昨日洗濯できたのは超ラッキー、今日この雨の中を仕事で駆けずり回らなければいけない俺は超悲惨

そりゃあ罪を憎んでとか言いますがね

そのまんま東 犯罪 の検索結果 約 122,000 件:Google とりあえずロリコンとか未成年が好きな人には朗報かもしれない 自民党完全終了のお知らせでした。

天気予報は見ない

今日は洗濯チャレンジ日和、外出とか致命的、1日引篭もるか。とりあえずPM2:00前時点では勝者な俺 今から床屋に行くなんというチャレンジャーな俺

明日の予定

洗濯、散髪、掃除、散髪は絶対、もう自分的には限界。

麻生強運内閣

本質的には危機管理内閣なんだけど、っていうかこんな経済危機のときに対立を煽って、不況対策の邪魔ばっかりする民主党とかホント糞なんだけどそれは置いとく。危機管理内閣が危機の連続とか、それでもここまで生き延びてきたとか、選挙選挙と外野があれだ…

宇宙からの生還

大宇宙を漂流していた雪歩が還ってきました 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Starman」 雪歩

都会は人口抑制のために存在するトラップ

まあ結果的に、ということらしいけどね。江戸とかまさにそういう存在だった、ってなんかの本で読みました。今の東京とかもたぶんそう、死ぬまで独身でも何の不便もないしね。もちろん民度の要素が人口の抑制に占める部分も大きいはず、発展途上国とか人口の…

一年間放置とか

twitter久しぶりに触ってみた。一回投稿した後約一年間の空白、しょうじきこの手のやつは苦手、あばうとみーも長いこと放置してるな、ウインドウズメッセンジャーもね。基本的に一方通行のコミュニケーションしかできないみたい。 良く見たら1年半放置だった

かんぽの宿

問題のすり替えが起こっているなあ。あの時売却しなかったから見てみろ誰も買い手いねーぞとか、このまま放置してると赤字どんどん増えるぞとか、馬鹿? かんぽの宿問題の本質は、本来売るべきじゃなかったものを売っぱらおうとしたとこにあるんじゃないの。…

大政奉還とか馬鹿丸出し

誰に返すんだよってことです。もともと持ったこと無いやつにはかえせんだろ。だいたい自民でがたがたいってるやつ、かとーとかやまたくとかちるどれんとかあげしおとか、どうしようもないやつばっかで、そんな発言ばっか取り上げるマスコミもほんとどうしよ…

T4観てきた

手段を目的にすり替えてしまい、自ら問題の解決から遠ざかっていくスカイネット陣営なのでした。まるでミッドウエイ海戦前の連合艦隊を見るような感じ、でもそれ以上の突っ込みは野暮なんでやめときます。

問題をステルス化することで危機を糊塗する作戦

最初「金融危機に目向けるべき」と読んで、メルケルと違いまともなこと言ってるじゃん、とか思ったけどやっぱりドイツ変わってないやという勘違いでした。 政策当局、金融危機後に目向けるべき=独連銀総裁:ロイター 出口戦略を騒ぐことで、金融危機や不況…

円高というよりはユーロ安ドル安

日本だって円安になる要因いっぱいなんだけど、ミニバブル、もう終わりなんでしょうかね。結局10000円越えは2日だけでした。

メイドインチャイナ

中国製の電気製品はすぐ壊れる、経験上これは間違いない。性能面でもがっかりなものが多い。日本人は製品の品質については、常にシビアな評価をするし、その評価に基づいて輸入しているはずなのにこれはどういうことなのか。たぶんテストされる製品はそれよ…

オールレッド

昨日から今日にかけての海外からのニュースは、ほとんどがネガティブなものばかりでした。それが反転の兆しなのか、ただのガス抜きなのか、どこにも答えは転がってないんだよなあ。