龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

サトウが一番

一人暮らしが炊飯器でご飯を炊くのは時間の無駄です。惣菜コーナーで白飯買うのはちょっと割高な上、温めなおさねばならないし買い置きできないからいちいち買い物に出なきゃならない。ということでレンジでチンするご飯を愛用する龍神沼は超合理的。コンビニ弁当って野菜とかほとんどつかないから、それ単体では栄養バランス面でちと不安だし、サラダとかつけると結構割高、というかコンビニ弁当の価格における飯の占める割合はかなり高そう。カレー弁当とか飯代が40%以上占めてるんじゃないのとか考えると、単身赴任で金のない龍神沼としてはできるだけ買わずに済ませたい。
だからレンジでチンするご飯がいい、それも老舗のサトウのごはんがいい、なんといっても容器からのご飯離れがいい。ひっくり返すだけでスポッと出てくるこの気持ちよさ、他メーカーのチンするご飯は容器にくっついて出しにくい、レンジしたてのご飯なんか、ご飯を書き出すとき火傷しかねない危険ささえある、それはもうPL法で訴えてもいいレベル、味にも不満はない、だから多少割高でもついサトウのご飯を選ぶ龍神沼。もうサトウのご飯最高です。

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 200g×20個