龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ステーキラーメンでハッピー

昨晩作る予定だったステーキラーメン、今日の昼ごはんにしました。

材料 アメリカンビーフサーロインステーキ 約150G 380円位
   明星チャルメラとんこつ       1袋   80円
   ローソン100で買ったもやしニラ炒め  1袋  105円
   卵                 1個  20円
調味料 味塩コショウ 少々 醤油隠し味程度
    調理用油 適量              
調理器具 電気コンロ1台 電子レンジ
 
調理過程 
1)まず鍋でお湯を沸かし放置
2)ステーキを塩コショウしフライパンでレアで焼き、適当な大きさにカットし皿に載せて放置
3)もやしニラ炒めをフライパンに油を引いて炒め塩コショウと醤油で味付け、ステーキを載せた皿に入れ放置、野菜はちょっと生っぽいぐらいに炒める
4)目玉焼きをつくりこれもステーキの皿に載せ放置
5)普通にインスタントラーメンを作り、そのあいだにステーキを載せた皿を電子レンジで軽く加熱する。
6)出来上がったラーメンを器に入れそこに野菜炒め、卵焼き、ステーキの順に盛り付けて出来上がり    

スープが非常に美味しくなりました。ただ量的に昼ごはんにはオーバースペックでしたね。
(反省点)目玉焼きはレンジでチンしたほうが、形もきれいで手間もかからなかったかな、まあフライパン使うついでがあったんで焼いてしまったわけですが。