龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本買い

結局株価があがってるの日本だけです。円安も債券売りも仕組まれてるだけです。株価の下落率が一番高かった日本が、今度は戻しで一番になる、ただヘッジファンド等に利用されてるだけのことで、単純に喜ぶことじゃないですね。

「紅」−kurenai

弥生、なんか弱い、環はあれではただのエロ女になっちゃうじゃん。

鉄火場

売買金額が低調な中での大幅な株価上昇なんて、誰かが仕掛けている相場であるとしかいえないでしょう。流動性の不足が、わずかな資金で相場を操作する最大の要因、出物が少なけりゃぁそら急騰もしますって、もちろん急落もね。 それと、中国株が日本の市場と…

誰も解説しない中国の株価

ということで、アジアの主要国は株価下落という状況で、上海総合2.48%↑、上海B株3.43%↑、深センB株1.16%↑と、四川大地震の余震が続く中でわけのわからん上昇をしている中国株でした。さすがに香港H指数は資本主義の良心を見せ0.13%↓となっております。納…

資源多消費型の経済成長から決別することが日本の未来に光をもたらす

要はですね、労働に対する対価の評価の仕方を変えていく必要があるということなんです。一番の問題はサービス産業における労働の低コスト化に終止符を打つことがこれからの経済成長には重要であるという考え方を経済に関わる人全てが持たなければいけないと…

先週の紫様

Divxうんこ

捨て六を捨てて男を下げたDivxですが、最近更新しろっていってきたんでやったら、前に落としていたアイマスMADの再生に不具合が出てきやがりまして、Divxで構成されている龍神沼の映像再生環境に重大危機が。

Googleの仕組み

何かと文句をつけてしまうグーグルさんですが、最近のアクセス状況を見ていると以前の状態に復しているみたいです。んで、これってなんなんだろうかと考えてみたんですが、たぶんこんな感じではないかと思います。 1)問題記事をエントリして、Googleになん…

ちんくろ  まいりすとから

【ニコニコ動画】アイドルマスター 神さまのBirthday 捨て六からさいしょにおとしたIM@S MADです 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「乙女はDO MY BESTでしょ?」千早&春香(微修正版) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「経験値上昇中☆」 美希・春香・…

ポジデブとネガデブ

最近仕事上で陰険陰湿なおデブと関わりができてしまい凄く嫌なんです。そいつの半径10メートル以内は湿度が30度ぐらい上がってんじゃねーの、ってぐらい不快。よってこれからは心の中でそいつをネガデブ(もちろんネガティブデブの省略形です)と呼ぶことに…

江東区マンション女性失踪事件:犯人はデューク東郷

ゴルゴ13の古い話にそんな死体処理ネタがありました。遺体を砕いて流しちゃうって奴。

マイリストから

【ニコニコ動画】【アイマス】ランクSにしなさいっ! 【ニコニコ動画】とかちのじかん 【ニコニコ動画】まこにゃんダンス完全版 【ニコニコ動画】いただきじゃんがりあん L4U! アイドルマスター 【ニコニコ動画】【アイマス】さよなら菊地先生【絶望OP】

お疲れモード

ここ一週間くらいで3回も切符を無くすという認知症っぷり*1、そのほか乗り過ごしやら、手前降りやらと、散々な目に、福岡に帰る前後からなんか精神的に余裕がないなあ。 *1:JRと小田急はただで通り抜けさしてくれたんだが、メインで使っている京王は料金2度…

日本買い

まあ世界はこういう状況なわけですが 仮に世界の株価が大暴落した場合、日本株というのは下げの余地が他国に比べて絶対的に小さいという意味で一番資産の保全の確率が高いわけですが、そうした負のパートで評価されてるっていうのもなんだかなあ。

「紅」−KURENAI-

ようやく本編に戻ってきたようだけど、既に平行世界に転移しちゃってるからなあ。

PKO破綻

世界的な株価逆落としの大波に揉まれ、中国政府による株価支持政策は凄まじいまでの逆流に飲み込まれる事になるでしょう。 地震、インフレ、不動産・株式市場の崩壊、もうやめて、とっくに中国のライフはゼロよ!

恐怖の総和

VIX(恐怖)指数 △6.64%ですよ。原油?アルゼンチン?四川省核汚染?サブプライムの負の先送り?まあイラン攻撃は無いよな。大穴は第2次関東大震災、これは恐い、世界のマネーの流れが完全に途絶しちゃうから。多分欧米で金融関連の大型倒産が起るんでしょう。気…

VIX(恐怖)指数 △3.28%

なんか今まであんまりお目にかかったことの無い指数がでてました。投資家がびびるようなイベントってなんかありましたっけ。今日のアジア株は軒並み下がってますけど、やっぱりこれに関係あるんでしょうかね。

不適切認定

いつも覗いてるサイト「陳胡痒のWorld view」さんが ページが表示できませんURLが正しく入力されているかご確認ください。 URLが正しい場合は、既にこのページが削除されています。ご了承ください。(削除された理由については開示していません) こんなこと…

今日から4日間福岡に帰ります

単身赴任はつらいよ、ですよ。

人の後ろに付きたくない

人とは違うことをしたい、人が考えないようなこと思いつきたい。んで、結局ネタに走る、ある意味早い者勝ちの世界に生きているわけです。外すことも多いうえに、そうそうネタも涌いてこない、とういうことで、株ネタやっていないとブログの書き込みが結構辛…

本日の紫様(若干低画質)

地震による失業者が難民化し、沿岸部に流れ込む(たぶん)

9000万人弱の四川省民の5%が難民となったとして400万人以上になります。元高や不動産不況等でかつての勢いをなくしかけている沿岸部にこれを受け入れる余力はあるのでしょうか。これは大きな社会不安定要素となるでしょう。

「紅」−KURENAI−

フリーダム過ぎるんじゃないの、2期なんてまるで考えてないだろ

地震が日中関係悪化をストップ

日本の救助隊の被災地への受け入れに政治的判断が大きく働いたのはいうまでもありませんね。現地では日本隊の一挙一動に注目が集まるでしょう。もちろんあら捜しという意味で。地震がおきなければ、たぶん反日の火が燻りだすところだったんですが。

写真

いいのかそれで ぐぐるな危険 空あり枡

単純にわかんないわけですが

どなたか、景気後退期の株高について説明お願いします。 やっぱ過剰流動性は溶けて消えるのが歴史の必然なんでしょうか。いまのところはFRBとECBが溶けた分を追い越す勢いで金をばら撒いてますけど、いずれは原資が尽きるでしょうしね。

ドラマはワンクールで終わるから、クライマックスに合わせて衆議院解散、もちろん今の自民じゃ勝てっこないから、麻生さんは党を割って新保守勢力を糾合する大博打を打たなければならないんで、それを支援するためにも主人公にスカッとするような対外強攻政…

フジサンケイか

朝倉啓太→麻生太郎なんですか、これは凄い政権奪取支援ですね。 国会王子?殿下でいいじゃん。もう地元が福岡とか見え見えすぎて返って逆効果ですぜ。

条件が揃った

ミャンマー、四川省、新型インフルエンザがかなりやばいんじゃないですか。