龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もし地球がひとつの高校だったら

今度日本組のクラス委員になった福田ってさ、前任のクラスを良くしようという使命感に燃えててちょっとうざかった安部君やその前のやたら目立つのだけが大好きだった小泉君とは違って、なんかしらけてるっていうか自分から進んで何かやりたいっていうのがな…

リアルキタキタおやじ

WTF?:HEAVEN

不毛

吉野家の「100円に割引券」持ってるのにすきやにいってしまった、安くなるの今日までだったのに。 すきやって使えるメニューが牛丼しかないっていうのを今日知ってしまった。飛田給の食の充実の道は遠いな。

あにおたあにおた

今日はお休みなのでフルメタ朝からずっと見てます。

昔から白馬の王子様が迎えに来ると思っていました

【芸能】佐藤藍子が30歳の誕生日に入籍!乗馬インストラクター・沼田拓馬さんと交際1年で結婚★2佐藤藍子伝説:バカ集合さんよりま、どーでもいいんですけどね

食の帝国磐石なり

すきやが本日とうとう開店しまして、看板ができてからかれこれ一月半は待たされましたが、今日から飛田給北口方面の外食事情は一挙に好転いたしました。まくど、ばみやん、7から11、みにすと、3F、おりじん、まさに外食の殿堂、でもやっぱけんたとおーしょ…

小渕優子さん男児出産

後の日本国首相兼世界大統領である。小渕優子議員が男児出産:Sankeiweb実は好きでした、冷めたピザの人。

もう秋のはずだよね

いや今日は暑かった。今日の仕事は外回り、電車に乗ってても日差しがきつかった。で、こんなに暑いんなら明日も暑いだろうと、夜中に洗濯を選択してしまったのが敗因、洗濯もの干してる間に7箇所蚊に喰われた。まあ一応二匹粉砕したんだけど多勢に無勢、今日…

福田って叩きがいないよな

都合悪くなったらすぐ政権放り出しそうだし、祭り上げあられ総理だから責任転嫁ですぐ逃げるの想定済みだし。

ドルの信認が揺らいだ結果が欧州の好景気なわけで

ドルからのリスク分散によってユーロ高が起こる。ユーロ高の結果輸入品の価格が相対的に低下し、EU内の消費が活発化する。ユーロ高による輸出品の価格競争力の低下という部分では、もともとユーロ域内相互貿易の比率が高かったことや輸出品自体の非価格競争…

秋です

さよなら絶望先生が終わって、ひぐらし放送中止、アイマスが来週終わったら、見るのがなくなってしまう。Stage6で過去に遡ろうかな。

中国強制終了の策

えー、やたらとお先が暗いようで。ぶっちゃけほとんど全ての悪の元凶は中国共産党なわけで、こいつが日本の政界やら経済界やらマスコミやら学界やらに手を突っ込んで、金と女でたぶらかし欲で釣って日本を骨抜きにし、中国に都合の悪い勢力をスポイルしてと…

旧タイプ

「しんにょう」が上手く書けません:blog chchannel なんと言う進化系とかそういう話じゃなく、「はぁ、しんにょう?なにそれしんにゅうじゃん」とか思った龍神沼は既にマイノリティだったわけで。 部首の呼び方 しんにょう・しんにゅう:ことば・言葉・コト…

自粛するのは勝手だけど

はっきりいってきりがないだろう。最終的には全てのコンテンツから、エログロ暴力等が排除されてしまうことになるんじゃないか。たとえば最近最終回を迎えたイジメ問題と真正面から向き合った番組とかでも、それに影響された人間による新たないじめを誘発す…

計画中

こないだ写真に撮った猫と今日も目が合った。一人暮らしで退屈だし、生活に潤いというのも必要な気もするんで、猫と友達になろうかなプロジェクトを発動しようかな。猫缶とお皿と猫じゃらしがあれば何とかなりそうだな。

新宿でかけてきた

絶望先生のCD、8軒目にしてやっと発見、逆転裁判3はヨドバシでらくらくGET。KING RECORDS番組提供してるくせに見積もり甘いんじゃないの、発売から一月たってなくてしかもまだ放映中というのに欠品だしまくるとは。 それにしてもニコニコ動画恐るべし。

これすごすぎね?

さよなら逆転先生:ニコニコ動画 プロのお仕事ですね、つかシャフトが作ったんじゃねーのこれ、カプコンと結託して。 てことで、早速逆転裁判3 ベストプライスを買いに逝くことが決定した龍神沼でした。*1 逆転裁判3 ベストプライス!出版社/メーカー: カプコ…

らき☆すた最終回

エンディングの白石の愛はブーメランにちょい感動した、最近久しぶりにビューティフルドリーマー見たばっかだったし。やっぱ学園ものは文化祭だな。 京都アニメは企画の最初から白石にこの歌歌わせるつもりでエンディングの企画をしたんだろうか、ハルヒのと…

みつかんねー

強引 ni マイ Yeah〜 携帯に落としたくてCD買いにいったんだけど既に3軒で空振り中、府中調布近辺はヲタフスキー粒子の濃度が薄いなあ、水曜日に新宿まで出張るしかないかなあ。

こんな国民をなめた奴を首相にするんですか

消費税上げに言及、小泉構造改革の方向性で=福田元官房長官:ロイター 基礎年金の国庫負担割合引き上げに伴う2.5兆円の財源問題と消費税引き上げの是非に関して「今のようなきちきちの財政状況で(財源を)ひねりだすのは難しい問題だ。なおかつ毎年社会…

修正するのがめんどくさいのでこっちで

ガンマー 百目 おまけ

マスコミも懲りないよなあ

安部叩き終わったら即行麻生たたきですか、君らは日本がどうあるべきかっていうビジョンぜんぜん描いて見せてくれないくせに、ビジョンを見せる人を蹴落とそうとするわけですね、情けない。 福田なんて他者を冷笑するしか能がないやつだっていうのはとっくに…

やっぱDivxかぁ

ニコニコ動画もそれなりに楽しめんだけど、画像のクオリティではDivxだよなあ。翻訳字幕さえ我慢できれば、フル画面再生に耐える画質の高さを持ち音質もそれなりにいいDivxに優るものはいまんとこ無いだろうな。目的のもの探すのに、ちょっとばかり苦労する…

個人マネー海外流失?

中国での海外投資解禁がいよいよ始まったのかな、上海総合の株価が下降気味になってきました。うまくコントロールできないと中国の個人資産が一気に海外に逃げ出して、中国企業の株式時価総額が激減、M&Aの原資が枯渇し成長戦略大ブレーキとか見えてきました…

通りすがり

うちのワンルーム1階で、裏庭のようなスペースがあるんだけど、そこが猫の通り道になってるみたいでたまに視線が合うことがあります。今日は携帯でガラス越しに撮ってみました。 *1 *1:画像はトリミングして無理やり拡大してます。

TOPが短命といえば

安部さん辞任なんだけど、これって一月にぶち上げた今年の大予想 壱 安倍首相病気で退陣、後継はローゼン宰相弐 北朝鮮首都で核実験、金正日政権消滅、中国韓国ロシアに難民大量流入参 中国南部で大旱魃、穀物価格が上昇、中国が国際市場で大量調達、第3世…

TOPが短命

最近中公サイトのC★NOVELSの更新いつも遅かったからと、覇者の戦塵のでっち上げやってみたら、ほー、13日で更新ですか。ちゃんと戦塵も遅れなく発売ですか、それはそれでいいんですけど、たった一日でTOPが陳腐化したじゃないですか、がぁぁぁん、ま…

仮想戦記界隈はもう大騒ぎ

甲州先生の9月新作発売ほぼ確定、三木原さんのクリムゾも10月に出るみたいで表紙もできている。浅間シリーズ最終卷も10月発売確定、さらに佐藤大輔の短編も中公から出るらしい、これが仮想戦記だったら何年ぶりなんだろう、そのほか9月から10月にかけて大量…

安部首相退陣?ちょっとまだ早いんじゃない

健康上の理由かなあ、安部首相退陣とか、ガセかと思った。日経のスクープですか?なんかサイトが見れないんでよくわからん。誤報だったら笑いますぜ。 辞めるの確定で総裁選挙とか、そら株も暴落するだろな。ここで投げ出してどうするんだよ。APECとかいろい…

空気読み力テスト

空気読み力テスト:socioarc / courage to live and let live. 途中までやりかけて思ったんだけど、このテストで客観的に自分を見ながら回答できるのなら、空気読める人ってことじゃないのか?ていうか自分が空気を読めない人であると自覚してるってことは、…