龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

↓↓↓なんだけどなあ

まず欧州、猫も杓子も株高です。ファンダメンタルが各国で凄い凹凸があるにもかかわらずとんでもない上昇カーブです。バルト沿岸諸国なんかもう頓死寸前な金融危機ですが上がってます。かつてのハプスブルグ朝のよしみでオーストリアが金を貸しまくった中東…

↑↑↑

凍死は自己責任 毎回潮目を読み違えるのはどうしてなんだろう、大局観はあってるんだけどな

光GENJIは古いか

個人的に日本凄いと思うこと

またまた箇条書き 1)東アジア圏の国家のうちで一度も中国の支配を受けていないこと 2)ユーラシア大陸を席巻したモンゴル人の侵攻を一国単独で防いだこと 3)欧米による植民地化を免れたこと 4)非白人国家で唯一自国の力で近代化を成し遂げたこと 5)世界の主要…

結婚助成金ですよ助成金

ということで箇条書き 1)結婚するカップルへの公的資金導入 2)用途は結婚式費用、新婚旅行費用、新居費用、家具等購入費用(目的は婚姻数の増加と消費拡大) 3)助成の内訳は補助金(無償)低利の融資 4)出産時には結婚時の融資の一部返済免除、出産子育てのため…

てぃん!ときた

電気自動車なんだけど、スタンドで充電するとか時間かかりそうなんで、バッテリーの規格を統一して着脱を簡便化し、スタンドでは充電じゃなくてバッテリー交換するようなシステムにしたらいいんじゃね。もちろん家では充電できるようにして。 ところで電気自…

えっとね、うんとね

どう見てもお先真っ暗に近い世界経済なんですけど、不思議とミニバブルに再点火しています。まあたぶん米政府のお墨付きを持ったGSが裏で暗躍してるんでしょうけど、株とかコモディティーに資金が向うと米国債の消化がしんどいんじゃないかというのが素朴な…

トルコVS中国

トルコ:断固抗議する 中国:お前がいうな トルコ:お前がいうな 中国:お前がいうな トルコ:お前がいうな 中国:お前がいうな トルコ:お前がいうな 以下略

その呼び方は凄くやめてほしい

・白いワンピースの姿がかわいいのが雪歩 ・白いペガサスに乗る姿があやしいのがゆきぽ ・穴を掘って埋まることがあるのが雪歩 ・墓穴を掘って墜ちることがあるのがゆきぽ ・お父さんがとっても怖いのが雪歩 ・おざわさんがとっても怖いのがゆきぽ ・意外に…

江戸幕府に習うワークシェアリング

まず同業他社を御取り潰し、自社のシェアを大きくする。冗長性を持たせた組織作りで突発的な機能停止に備える。事業はできるだけ下請けに任せ、何も仕事のない飼い殺し状態で構成員の雇用を守る(本体構成員に仕事をさせると費用対効果の面でマイナス、つま…

ステルス消滅

Twitter、スパム・アカウントを削除―フォロワー激減のユーザーも:TechCrunch 今まで消せなかったステルスフォロワーも一掃されてすっきりです。ちょっと対応遅いけどGJ

そろそろ京アニ神っていう世界をリセットしたくなってきたでしょう

ということでまだまだ続く終わらない夏 尺が足りなくなりそうですが、実は「涼宮ハルヒの消失」はスクリーンで、とか

福岡は大雨

さっき嫁から電話があって転寝からたたき起こされたんですが、凄い雨らしいですね、天気予報では猛烈な豪雨とか言ってます。梅雨の終わりの大雨は結構大災害を引き起こすことが多いですけど、なにごとも無ければいいですね。

DQNサンダルの製造元倒産の危機ですってよ

丈夫さがアダ? クロックス、倒産の危機!:UK Today 丈夫だから買い替えがないとか、それは理解できません。普通にコピー品に駆逐されてるんじゃないの。龍神沼はあのてのけばい色合いの穴穴サンダルは嫌いです。ちょっとはいているとすぐ薄汚れた感じにな…

そしてエンディングへ

だらだらやってたら終わるのに2週間近くかかっちゃった、DQ9

なんで日経平均上がってるんですか

売買金額小さいのに上がってやがります。だいたい選挙で先行き不明、世界経済の見通しも赤から青までいろいろで、迂闊に動くと死にそうな気がするんですけど。まあコレはやっぱどこかが戦略的に動いてるんでしょうね、乗っかって梯子外されたりしないよう気…

1年1冊

もう終わっちゃったけど、戦塵と愛読者は織姫と彦星、年に一度の逢瀬が恋しゅうて恋しゅうてほんとたまらんのです。 まあハレー彗星みたく、遠くのお星様になっちゃった人に較べりゃましですがね。 C★NOVELS 覇者の戦塵1944 マリアナ機動戦1 谷甲州 著 …

空が妙に明るい

携帯が新しいのに替わったんで、カメラテストも兼ねて撮ってみました。しかし携帯カメラに5Mはいらんでしょう。

うちの部署の飲み会は1軒で終電直前まで終わらない

基本的に強くないほうなんで、いつも割り勘負けだし1時間ぐらいは寝てるし、4時間近く飲んで5000円は安いような気もするけど、半分の時間で同じ額払って早く帰ったほうがいいです。いまだに気分悪いし。

ニコニコ動画黒字化計画(プロジェクト:DLCで搾取しまくり)

いつものように箇条書きで 1)まずニコニコ動画擬人化計画を発動、女の子12人男の子12人のニコキャラを公募で擬人化する。男女合計で12人でもいいか。もちろん誕生月はかぶらないように。これはとりあえず置いておく。 2)ニコニコ動画にログインできるブログ…

小沢が政治の表舞台にいた20年近く、日本はずっと衰退の道を歩んでいた

そんな小沢民主党に日本を任せようというあなた達、日本を良くしようと思ったら政治の世界から小沢をパージするほうが確実に日本を良くすることができると思わないのですか。小沢はただの壊し屋です。権力を握っているいないに関わらず、彼にできることは既…

なんで※欄に書くんだろう

知り合いが動画投稿サイトを運営しています。結構、アクセスはあるらしいのですが、一向に黒字になりません。なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 ※欄に「ニコ動黒字化計画」書き込んでも埋もれるだけ、ブログにエントリすればid:koizukaさんがブ…

2階に上げられて梯子を外された

嫌われ者はまとめてお引取りいただく、中川以下の不逞議員をあぶりだし追放する作戦ですね。政局の混迷や都議会その他の自治体選挙の敗北に加えて来る衆議院選挙での敗北の責任まで負わせて。

これはひどい(いろんな意味で)

米アメリカン・エキスプレス、コスト削減で従業員年金プランへの拠出停止:ロイター ゴールドカードでおなじみのあそこです。アメリカ人の消費行動の中核を担っているところがこのざまです。中国が不良債権とデフレギャップと耐久消費財(という名前のゴミ)の…

反吐が出る

アンテナに入っている投資サイトなんだけど、いつも中国中国ともてはやし、日本はもう駄目日本の資本はどんどん海外に投資されるべき、とか言っている。中国の政治マターには、強権的であるゆえ施策の執行がスムーズと+評価をし、中国国内の民族問題や格差…

イマキガツイタ

球娘。のOPがCCさくらのOPと出だしがひじょー!に良く似ていることに 【ニコニコ動画】大正野球娘。 浪漫ちっくストライク。 セピア調 【ニコニコ動画】カードキャプターさくらOP Catch You Catch Me(さくらバージョン) 【高音質 リスペクトですよねー

ドラクエフルコンプとか馬鹿と暇人しかやらんだろ

いろんな要素てんこ盛りすぎるのも良くないと思います。最初っから切り捨てちゃうこと多いし、まあこれは最近のポケモンにも言えるし、っていうか最近のRPGってあんまりやってないんだけど、こんな試練ばっかユーザーに課してるわけですか?

逆に考えるんだ

外国人労働者の移入反対よりも、世界中の金持ちに日本に住んでもらうことを考えるんだ。そうすりゃおのずと社会の不安定化につながる外国人底辺労働者の移入なんてなくなるだろう。

エンドレスエイトあるいは狂いゆく長門有希を追体験する試み

でもそろそろけりをつけて欲しいかも

ニートのニード

ドラクエに出るキャラです。いつかはやるおです。今回しょうも無い、時代に迎合したこねたが多そう。