龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

これはひどい(いろんな意味で)

米アメリカン・エキスプレス、コスト削減で従業員年金プランへの拠出停止:ロイター
ゴールドカードでおなじみのあそこです。アメリカ人の消費行動の中核を担っているところがこのざまです。中国が不良債権とデフレギャップと耐久消費財(という名前のゴミ)の在庫と地方行政府の汚職の山を積み終わっても、アメリカの個人消費はまだ復活しないという、なんという中国にとっての悲劇。
後、アメックスでさえやるんだからうちがやるのもしょうがないだろう、なんて考えている無能な経営者はとっとと退場してください。というか、その前にお前の給料をとことん減らせよ。