龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2007-01-01から1年間の記事一覧

このネットが世界を網羅している世界で、ネットを捏造のために使うとは

レミング自衛隊:ネットゲリラ そんな事実があれば、どんなに隠蔽しようと情報はネットに流出するんだよ。仮にネットで情報統制ができるんなら、こんなスレ真っ先に消されてるだろ。

フライングお年玉

今日の早川さん第2巻発売決定だそうで、おめでとうございます。たぶん買います。

ネタ的に自己完結したので書いてみた

A)いやー、俺って働いても働いてもちっとも生活楽になんない、俺みたいなのがワーキングプアなのねB)俺なんか、金無いから、どこへ行くのにもバスも電車も使えない、タクシーなんてとんでもない常に歩きさ、俺のことウォーキングプアって呼んでくれてもかま…

あえて言わせて貰えば

年末年始休業のお知らせ(確定版):ニコニコニュース 【年末の営業について】 12月31日23時55分まで通常営業 【年始の営業について】 1月1日0時1分より通常営業 なんとなくですが、年明け早々からインターネットをダウンさせるための、新手のサ…

鏡音リン

すみません。ミクとリンの違いがわかんないです。メイコとミクの違いはわかるんですけど。これってやっぱり絶対音感が関係あるとか。

仕事中に浮かんだ

ワーキングプアにインスパイヤーされて思いついた。ウォーキングプア、貧乏人が歩いてたら指差して言ってやろう。たぶん殴られるだろうな。

さっき思いついたネタ

俺さあ、よくオメガブロガーっていわれんだよねー。 お前が?大体オメガブロガーってなんだよ、普通アルファブロガーだろが、それをいうんやったら。 いや、俺も不思議なんだよねー、普通アルファだよなー、でも俺がブログやってるっていったらみんながみん…

メンテ終わった

アイドルマスター 姫路菓子博2008「スイーツダンス」 伊織・やよい・亜美:ニコニコ動画 姫路菓子博2008「スイーツダンス」:ニコニコ動画

ドイツの株価は世界一

FAZ紙 ドイツ産業銀行、最大95億ユーロの損失計上か:クルーク ドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネ(FAZ)はIKBドイツ産業銀行が最大95億ユーロ(約1兆5800億円)の損失を計上する可能性があると報じた。IKBドイツ産業銀行はサブプライム(信用力の低い…

ほわいわいわいわい

日本企業の07年格付け、格上げが格下げの10倍=S&P:ロイター [東京 27日 ロイター] スタンダード&プアーズ(S&P)は、2007年1月から12月27日までに行った日本企業の長期発行体格付けの変更状況をまとめた。それによると、格上げ87件…

元高は中国経済に致命傷なの

人民元が対ドルで急伸、上昇率は切り上げ後最大に:ロイター [上海 27日 ロイター] 27日の上海外為市場で人民元が対ドルで急伸し、2005年7月の切り上げ後最大の上昇率を記録した。人民元の終値は1ドル=7.3175ドルで、前日に比べ0.37…

メンテが長すぎる件

今日休みなんですよ、年末最後の休みなんですよ、えっなんですか関係ない、いや、俺7時からおきてるんですよ、ニコニコ見るくらいしかすることない可哀そうなやつなんですよ。そんな俺の楽しみを既に12時間近く奪った上でなにこれ、まだ待たせるんですか、 …

ほぼ不良債権です

中国 2007年農村小口貸付残高が1兆元以上に:IBTimes 中国銀行監督管理委員会副主席である将定之氏は「これまでに、農村小口貸付を受けた農民は7800万戸に達しており、全国農民戸数を33%占める。」と述べた。 また、これまでに、農村合作金融機関における…

すぃーつ

im@s sweets dance:Stage6 捨て六巡回中に発見、ニコニコ動画メンテ中のため、ニコ動に存在するかどうか未確認。どう聞いても電波だと思うんだけど、本当に公式なんだろうか。 てか、姫路菓子博2008 イメージソング完成!でしたとさ。著作権フリーとかどう…

頭脳は子供体は大人

初音ミクの商用問題が大人の決着で終わってよかったですねと、最初に一言。 まあこんなエントリー上げてたんですけど■《時事因縁》ドワンゴvsクリプトン 泥仕合するのはいいんですけど、いちいちお互いがネットで自己主張を繰り返すのは、双方にデメリットば…

KADOKAWAのバックハンドブロウ

らき☆すた Re-Mix002 〜 組曲「らき☆すた動画」〜 高音質:ニコニコ動画 プロの力を見せてやるってとこですか。意表を衝かれましたね、まさに後手からの一撃、YOU TUBEに乗っかってハルヒをブレイクさせた、そのメディア使いの力量をまたまた見せてくれまし…

砂の大陸

中国:砂漠化により、1日あたり1億5000万元を損失:IBTimes 中国国家林業局の副局長である張建龍氏は先日、「中国緑化基金会楓樺砂漠化専門基金」の定礎式席上で、「中国は砂漠化により、毎年平均540億元(約8640億円)を損失している。これは1日平均損失1億50…

施し相場

今の円相場と株式相場は、資本の流入が止まりかけ失血死しそうなアメリカ経済を救うための緊急救済措置に過ぎない。この猶予期間中にアメリカの金融機関は手持ちの財産を売り払い、損失を切り捨て、戦線をいったん縮小しようとしているのだ。なぜ水に落ちた…

昭和の日

今日は昭和の日です。

Yukipo降誕祭

ニコ動のマイリスト、YUKIPO FILEが今日だけで12増えた件

トップ絵

素材は捨て六殺戮のナースエンジェルよりお借りしました。

デスクトップ晒し

75%は使ってないアイコンだな。整理しよう。

サンタゆきぽ壁紙入手

ここから

HappyBirthday!Yukiho!12.24

萩原雪歩Birthday記念規格 12月24日って何の日?…クリスマスイブ。そんなロマンチックな日に誕生したのが765プロダクション期待の所属アイドル、萩原雪歩です。 今回、萩原雪歩の誕生日を記念してポストカード3点セットを制作、ご購入いただいたプロデューサ…

ニコニコ三国志

ついにみっくみくが組曲を抜きました。すさまじい追い風が吹き荒れていますから、この勢いでピコ麻呂を猛追すれば、冬休み突入という強力なアシストもありますし、もしかして2007年中にキャッチアップできるかも。ピコ麻呂の再生数を毎日3万オーバーできれば…

深セン終わったな

中国深セン1―11月期:住宅販売面積、26%減 :IBTimes 12月19日、中国深セン市統計局総合所が2007年1―11月期の経済運営データを発表した。発表では、1―11月期、深セン市の不動産開発投資金額、不動産(商業用、住宅用を含む)工事面積、竣工面積、販売面積がと…

ドワンゴvsクリプトン

泥仕合するのはいいんですけど、いちいちお互いがネットで自己主張を繰り返すのは、双方にデメリットばかりで企業イメージを悪化させるんで得策ではないですね。お互いが合意した部分についてのみ共同発表するようにしたほうがいいんじゃないですか、そのほ…

思いついたニコニコ動画利用法

動画ブログできますやん。一般的になるには、編集ツールが馬鹿でも扱えるぐらい簡単にならんとあきまへんけどね。あと容量も制限せんとサーバーがパンクしまんな。 ついでに思ったこと。ゲッペルスとヒトラーが現代日本におったら、ニコニコ動画つこうてゆと…

ネタなので生暖かくスルーしてください。

ニコニコ動画1周年おめでとうございます ちょっと前にあげたこのエントリーを見た上でこれを見てください。 組曲「ニコニコ動画」が指呼の間まで近づいてきています。この騒動がもうちょっと続けば(なんと今日は3万再生を越えています)、再生数トップも年明…

まあ仮に思い立ったとしても単身赴任なわけで

【コピペ】妻に愛してるといってみた【2ちゃんねる】:ニコニコ動画 福岡までのチケット予約しておかなきゃなあ。もうちょっと帰る回数増やそうか、とか思った。追記 なんかこの動画ランキング1位になってるけど、ニコニコ動画見てるやつってオサーンが多い…