龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおいオバマ

アメリカ、日米安保条約に適用せずの認識か「尖閣共同防衛」を明言せず:財経新聞 中国煽ってどうすんのよ

円安の理由

円がやすくなって最後に残るのは元です。元は現在の中国の経済状況から見て明らかに割高です。そして現状では元安になっても中国にはなんのメリットもない。というか中国の国益を考えれば、今の元高が続いたほうがいいと考えているでしょう。 次に起こるのは…

中国こけたらみなこけた

欧州株が軒並み最安値を更新中、アメリカもとまらんだろうね、円安は早くも修正局面ってか。って言うか、世界経済のアンカーを中国に期待するのが間違ってるって。 それよりも何よりも中国マジヤバイ、中国もたせたかったらいまから世界中で食糧の大増産始め…

インスタントラーメンを美味しく食べたような気にさせてくれる3つのアイテム

1)レンジでチンした目玉焼き 飲み物温めで調理、飛びはね注意 2)手巻き寿司用の焼き海苔 乾燥剤が入っているのでかなり長持ち、半切り30枚で398円〜498円は意外とお得 3)煎り胡麻 あと、乾燥葱とかあると、よりおいしそうな気がする。焼豚は贅沢 ラーメンは…

雪降ってるし

こんな日はPCの前から離れられないっす絶え間なく降り注ぐ この雪のように 君を愛せば良かった 窓に降り注ぐ 雪のように 二人の愛は流れた 春はもうすぐそこまで なのです

昨日と今日は慰安旅行

会社の慰安旅行で伊豆堂ヶ島温泉に行ってました。飲んだくれてました。 あいにくの天気でしたが、おっさん達は観光とかどうでもいいので関係ない。 河津の桜は散りかけで、ちょっぴり残念。

その実これは一過性のような気がする

避難通貨の円に揺らぎ、一転して円売り材料探しに躍起:ロイター さらに、市場筋によると、一部投機筋の間では経常黒字国の通貨を売り仕掛ける戦略を取る動きが出始めている。長引く金融危機で運用成績の悪化している投機ファンドが積極的な取引を見送る一方…

世界はあなたの投資を待っている

ということで、またまた日本市場ダメダメ論が勢いを増している今日この頃です。がー、日本市場はダメダメかも知れませんが、安全性は高いのよねー。いまからアメリカに投資?とんでもない。EC?もっとヤバイ、んじゃあ中国とかのエマージング市場?金を捨てる…

やよりつこで「おさげーず」

SPってなに?それ食えるの?おいしいの?

800万人のミスマープル

カリスマブロガーの事件簿 主人公のHNは電爺エンドとか考えてたんですがどうでしょう。 後ね、「アイドルブロガー探偵帳」とかね「チャット刑事」とか「ぐぐる探偵事務所」なんかもいいね 仕事が暇だとろくなこと考えないな

天は我を見放したか

でっていう 天は我々をあきれて見ている、よね、何でこの時期にごたごたやってんのか、お前らみんな馬鹿?

金を放さずもってた人

おめでとうございます、1000ドル越えです。 週明けの日経平均、もうここまで政治がボロボロじゃあどうしようもないだろうね。一気に6,000円台に突入も充分ありえる状況になってるね。韓国は既に終了したみたいだけど。 ところで中国人馬鹿なの、てか、まだ株…

覚醒美希エンド、やったね俺

あとはレッスン頑張って、トロフィーコンプだね

教えてはてな

ソ連は満州を軍事占領したあと、どうしてそれを中共に譲ってしまったんだろう。ロシア人の行動原理から見て理解できない。中共は傀儡と思ってたのかな。

誹謗中傷

麻生内閣がほぼ全マスコミからぼろくそに言われ続けているうちに、こんどは日本の経済状態について世界がぼろくそにけちをつけ始めていて、なんか似た状況になってきてるけど、どちらかというとどちらもそれをやることが自分の利益になるから、という風に思…

経済雑感

結局外資って日本にとってなんなんだ、とか思いますよね、かんぽの宿騒動見ていると。新自由主義経済とか持ち上げてた人たちは、日本は海外から投資されない魅力の無い国だ、だから改革を断行して日本に活力を与え世界の国からマネーを呼び込めって言い続け…

経済雑感

BIS規制の強化とかで日本の銀行の比較優位を覆す、とかどっかで読んだんですが、これって前提条件として時価会計の見直しが必要じゃないんですか。いくら公的資金をつぎ込んでも、入った端から流失消滅しているCITIとか見てると、不良債権を無理やりにでも固…

破綻するペットボトルの分別回収再資源化

中国経済が破綻寸前で資源回収産業が危機的状況、古紙くず鉄回収ペットボトルなどの在庫がパンク状態に。(龍神沼予想) ペットボトル及び古紙ののゴミ発電のための燃料化推進に地方自治体が向う。資源回収利権の実体が露わに、回収した資源ごみの処理に困り不…

経済雑感

PERがどうとかいう話が湧いてますが、株主が余り口を出さない日本のPERが高くなりがちで、株主の力が強い欧米のPERが低くなりがちなのは、かなりの部分がそれぞれの市場環境の違いから来ているのではないでしょうか。この恐慌といってもいい時期に到っても*1…

アイマスSP

グラフィックとかモーションを見てると地雷っぽいんだけど、PSPもってないから関係ないね 『アイマスSP ワンダリングスター』PVを配信、今回は雪歩、伊織、亜美・真美!:電撃オンライン

きちが石根 さん復帰

この時期に復帰とは、まさにwktk。

出ちゃいました

花粉症が一気に悪化している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日仕事中、ちょっとしゃがんでいるときに我慢できずにでかいクシャミをしたら、最近落ち着いておられた下のほうのあの方が、弾みでこんにちはってご挨拶されまして、それから自宅に…

完聴したよ

【ニコニコ動画】アイドルマスター ちはやソロ バレンタイン チョコ風味

既にあるかもしれんが

都心にあるビルの社員食堂を借りて独身者や単身赴任者に対して夕食を提供する事業。持ち帰り可、メニューとしては基本的に日替わりで、糖尿病予防メニュー、高血圧予防メニュー等の健康に留意したメニューを幾種類か提供する。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02のカバーのりっちゃんがやばすぎる件

これね

春の訪れ

日本の春、花粉の春 我が家にも春がきた 娘も息子も受験から解放されました車検に保険に入学金×2、お父さん大ピーンチ

言葉狩りしてぇー

がっつりってなによ、誰が始めたんだよ、気持ちが悪い

13日の金曜

海外メディア等が日本に対して悲観的な見方をしているけど、もう日本からマネーが流出することは無いから煽るのやめようね。 あと、中国本土の株価の動きなんて嘘っぱちだから、中国の経済状況が知りたかったらハンセンだけを見ること、これ良い子のお約束ね…

艱難辛苦を乗り越えて

千早・美希・伊織で何とかSランク到達、おめでとう俺

時価会計の一時凍結による金融モラトリアム

現状の金融不安が続くと、3月決算でのバランスシートが大きく毀損し存続が難しくなる金融機関が欧米で大量発生するだろう。これに対して欧米の経済政策はトゥーリトル・トゥーレイトで、迫り来る危機を回避するのは非常に困難である。そこで各国政府は時価会…