龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

誹謗中傷

麻生内閣がほぼ全マスコミからぼろくそに言われ続けているうちに、こんどは日本の経済状態について世界がぼろくそにけちをつけ始めていて、なんか似た状況になってきてるけど、どちらかというとどちらもそれをやることが自分の利益になるから、という風に思えるんですがどうでしょう。いわれなき非難ではないにしろ、そこまで言う必然性なんてぜんぜんないし、日本や世界の危機的状況を見るに、何とか状況を好転できるはずのその手を縛ってわざわざ事態を悪化させているとしか見えないんですよね。それはつまり日本のマスコミや政治家は麻生さんに権力を持たせたくないというのが先に来ていての批判であり、欧米も同様に日本に世界の投資資金が流れ込むのを嫌って過小評価してるんじゃないかと。そして一番の問題は、誰もその後どうするかというビジョンをもって無いということ。