龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの401K今後の予定

新型インフルエンザが従来型のインフルエンザと毒性がたいして変わらないことが一般に認知され、パニックが本格化せず萎縮しかけていた経済が復調する。中国経済の好調振りがさらに喧伝され、素材関連やエネルギー関連が牽引することで株価が上昇する。調子…

奥歯に物がはさまって表現が不自由になる

拾ってきたので後で精読 参考人(白川方明君) 1.伝統的政策と非伝統的政策という言葉については、実はこれ、その言葉自体は今使われておりますけれども、論ずる人によって実は定義がかなり異なっているというのが実態でございます。 2.政策金利の引上げとか…

アイマス薬物汚染

警視庁は、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、作詞家の園田凌士容疑者(33)を逮捕した。 ということで、この男アイマス声優8人に作詞提供だそうで、ファミソン8BIT☆アイドルマスターの楽曲の多くがこの男の作詞です。 園田凌士 RYOJI SONODA こうい…

初夏モードに入っているのにこれだよ

何でこんな寒いの、風邪引いたらどうする、うつりどころが悪かったら死ぬよ、死にますよ、たまたま電車で正面にメキシコ帰りとかいたらもう確実、電車乗るのこれ自殺行為、会社休もうかな。

やよいが完全空気化

ロリトリオで亜美真美メインでクリアしたら、解散コンサートのコミュでやよいが透明人間になるんだ。 それにしても99点とか何が悪かったんだろう*1。 [:] そろそろ本気でキャプチャー環境考えないとな *1:オフラインの特別オーディション完全制覇したんだけ…

豚フル、何が怖いの

症状的には普通のインフルエンザっぽいし、感染力とか死亡確率とか潜伏期間とか治療はどうなのとか、データが出ていないから怖いだけなのかな。 豚インフルの人への感染拡大、世界的大流行に懸念高まる:ロイター メキシコのコルドバ保健相は26日、地元テ…

ネットで勝手にリレー

簡単に共有化ができる、こういうのがネットのいいとこですよね うちの母ちゃん凄いぞ 無題のドキュメント うちの母ちゃん凄いぞ Birth of Blues さんとこで知りました

枯れ木も山の賑わい

にぎわい戻りつつある米住宅市場、「底打ち」か:ロイター 米国北東部の住宅市場には、春の訪れとともに購入希望者たちが戻りつつあり、住宅内覧会がにぎわいを見せている。 一方で、購入希望者がローンを組むことが出来ず購入に至らないケースも多く、マー…

豚フルとかで死ぬとか

とりあえずネーミングを考えて欲しい、メキシコ風邪ではいまいちだなあ。

大きくなれば潰せない?

新生銀とあおぞら銀が経営統合に向け交渉、6位の資産規模に:ロイター 新生銀行(8303.T: 株価, ニュース, レポート)とあおぞら銀行(8304.T: 株価, ニュース, レポート)が経営統合に向けた交渉に入ったことが25日、分かった。複数の関係筋が明らかにした。 …

今日は一生懸命仕事した

仕事のことは書かない主義なので、ネタがない。仕事帰り稲田堤のカレー屋でカレー食べた。2回目、今日は朝からカレー食べたい気分だった。もう少し酸味の軽いカレーならもっとうまいんだが。 最近マスコミが静かだ(政治的な意味で)。きっとGWモードに入った…

二段索敵

何とかの海嘯を買いに府中まで出張ったわけです。府中はJRと京王の駅が離れているもんで意外と使いづらい町でして、京王府中駅の周辺は、本屋も少ないしスーパーは京王ストアだけ、伊勢丹もなんか内容薄いし、マルチスクリーンの映画館あるけど中途半端、飲…

この場合戦術的に自由度が減るだろう

スリランカ内戦でLTTE幹部投降、市民10万人以上が脱出:ロイター コロンボ 22日 ロイター] スリランカ政府軍は22日、同国北部の非戦闘地域で進める反政府武装勢力「タミル・イーラム解放の虎(LTTE)」の掃討作戦で、LTTEの幹部2人が投降…

本当は麻生さんは策士だとずっと前から思っていました(佐藤藍子風に)

麻生首相、靖国神社春季例大祭に真榊を奉納asahi.com 世間ではいまだに米中枢軸だのジャパンパッシングだのと、日本を卑下するような論調が続いていますが、良く考えてください。米国と中国が結束したときの双方のメリットとはなんでしょうか。まず米国とし…

参加者多数のため草磲 剛ネタ終了のお知らせ

PV稼げるとおもって手を出したけど、さすが国民的アイドル、あっという間にエントリーが埋もれちゃいましたね。いまさら追っかけても、よほどの大ネタでも出さない限り洟もひっかけて貰えませんね。

草磲 剛逮捕の影響で日経平均下落

さらに絶賛下落中

今日は洗濯日和

布団も干したい気分、物干しの容量的に無理だけど

10分間で140エントリー

草磲 剛 の検索結果 約 142 件 4月23日9:17 Google検索 暇人多いし Googleブログ検索落ちるし

SMAP草なぎ剛逮捕?

ジャニーズ事務所終了のお知らせ てか続報を待て 裸族だったのか、覚せい剤怖すぎ、薬やめますかSMAP辞めますか 現行犯じゃ政治力使えないよなあ

日本は本当に不況なんだろうか

そりゃ、輸出は不振だし、倒産した企業もいっぱいだけど、馬鹿な小売は安売り合戦してるけど、給料も上がんないし、ボーナスもヤバ目だけど、社会に切羽詰った感が流れてないんだよね、今年のGWもみんな遊びに行くだろうし。 で、GWといえば博多どんたく、地…

仲間に入れないでくれる

日米欧の金融機関、不良資産評価損推計4.1兆ドル=IMF報告:ロイター アメリカが2兆7千億ドル、ユーロ圏が9040億ドル、イギリスが3100億ドル、日本は1860億ドル、経済規模から考えて日本はたいした影響ないんじゃないの、っていうか今の時点で日本の損失…

空飛ぶゆうれい船のリメイクってないかな

といえばボアジュース、イメージ的にあれはコカコーラでしょう。んで、それの中毒症状が悪化すると体が溶けてなくなっちゃうとか、そりゃTV放映でボアジュースに関係するくだりがカットされちゃいますよね。で、ラスト寸前の主人公のボアジュースによる中毒…

いんちき決算も2年続けてやりゃあ神通力もなくなるってか

3%以上変動 NASDAQ ▼3.43% S&P500 ▼3.38% Mervalアルゼンチン ▼4.75% CAC40フランス ▼3.96% DAXドイツ ▼4.07% 日経先物CME ▼3.00% 原油先物 ▼7.19% DOW先物 ▼3.02% NASDAQ先物 ▼3.37% S&P500先物 ▼3.62% 米国債10年 ▼3.07% フィラデルフィア半導体指数 ▼5.20% ラッセル2…

台湾はどうなってるんだ

陳水扁台湾前総統が昨年11月11日身柄を拘束されてから既に半年、逮捕拘留されたままの状況が続いている。この間、馬英九政権は経済的混迷を続け、政治的にも中共政権の傀儡的な政策をとり続けており、台湾国内からは政権に対する批判が相次ぎ不支持率は最近…

もう阿呆らしすぎて

「文科省、韓国人初の国際宇宙ステーション滞在に難色」:chosun Online 韓国政府は、イ・ソヨン博士が微生物「東海独島」(学名トンヘアナ・ドクトネンシス)の遺伝子変異実験をはじめとする各種科学実験をISSで行うという発表を行った。東海独島は2004年に…

明日仕事、見てたら寝る時間が

マイリスト新規作成一時保存ファイル 大漁なんだが見る時間が無い

鈴木明って亡くなってたんだ

1969年リトルリーグ世界大会で、それまでほぼ無名だった台湾選抜チームが優勝しました。うろ覚えですが、このチームは高砂族の少年達を中心としたチームで、それまで野球がそれほど盛んでなかった台湾は全島を覆う野球ブームが起こり、それがいまの台湾野球…

グーグルたんが変だへんだ変だ

Googleが戻るで文字化けするんだけど、龍神沼のパソコンだけ?

みんな集まれ、集まらな♪いと

昔アパッチ野球軍っていうアニメがありまして、子供だった龍神沼だけど、そこに表現されていた社会にものすごい違和感を感じていました。あまりにも貧しく暴力的、今風に言えば民度の低い社会、戦後すでに20年以上経っていた日本と余りにかけ離れていた、…

国策捜査(大笑)

政界ロビー:検察、盧前大統領を来週にも取り調べ:chosun Online 泰光実業の朴淵次(パク・ヨンチャ)会長(64)=起訴済み=が政官界へのロビー工作を行っていた疑惑について捜査している大検察庁(日本の最高検察庁に相当)中央捜査部は、自らの職務と関…