龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

大きくなれば潰せない?

新生銀とあおぞら銀が経営統合に向け交渉、6位の資産規模に:ロイター

新生銀行(8303.T: 株価, ニュース, レポート)とあおぞら銀行(8304.T: 株価, ニュース, レポート)が経営統合に向けた交渉に入ったことが25日、分かった。複数の関係筋が明らかにした。
 両行が統合すると総資産は18兆円を超え、現在規模で6位の中央三井トラスト・ホールディングス(8309.T: 株価, ニュース, レポート)を抜く。金融危機のあおりを受け両行は経営不振に直面しているが、危機をきっかけにした金融再編がいよいよ日本でも始まった。

国から公的資金を騙し取って平気な顔してそうな銀行です。こんな銀行はとっとと潰してしまったほうがいいと思います。新生銀行の過去の悪行をわすれちゃあいけませんよ。