龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菅が突っ張ると代表選、そして小沢総理でぐちゃぐちゃ

小沢は首相とかやるわけないじゃない。裏で動く以外能無いんだし。以前より切れやすくなってて、すぐ感情が表に出るし、小沢が他国の首脳と丁々発止なんて想像もできない。本人にも苦手意識あるだろうし、九分九厘今の話には裏があると思う。菅を首相からお…

ニコニコ動画もっと黒字化計画『ニコニコプレゼンルーム』企画案

1)ゲームやアニメやフィギアや復刻本Mook、イベント等をプロデュースし出資者をニコニコ動画会員から募る 2)出資金は1000円〜1万円ぐらいで広く薄く集める。←出資者は低額で参加意識を持てる 3)出資はニコニコポイントを使用、必要とされる金額に出資が満…

深刻なアメリカの信用収縮

アメリカの貯蓄率が上がっている最大の原因は、個人へのクレジットが大幅に縮小されていることにある。具体的にはカードローンの貸し出し制限、ホームエクィティの不動産価格の大幅下落による機能不全である。この結果アメリカの中低所得層は、クレジットフ…

あえて年金ゾンビ問題としておく

非実在老人の年金不正受給の話が阿呆らしかったのでツイートをまとめてみた ■@junmyk 長妻さんがウォーミングアップを始めました。でも無能 1,280,798,180,000.00 Keitai Webから junmyk宛 ■日本でさ迷う年金英霊、厚労省が遺骨回収のため慰霊団を募集開始 1…