龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

あえて年金ゾンビ問題としておく

非実在老人の年金不正受給の話が阿呆らしかったのでツイートをまとめてみた

@junmyk 長妻さんがウォーミングアップを始めました。でも無能
1,280,798,180,000.00 Keitai Webから junmyk宛
■日本でさ迷う年金英霊、厚労省が遺骨回収のため慰霊団を募集開始
1,280,798,525,000.00 Keitai Webから
■年金英霊じゃあ今一つ意味がとれないか
about 22 hours ago Keitai Webから
■年金の永久既得権化
about 22 hours ago Keitai Webから
■年金ゾンビが妥当なところか
about 22 hours ago Keitai Webから
■wwww wwww http://twitter.com/ryuzinnuma/status/20183080202 ミスター年金長妻無能大臣 全国の市区町村は至急110歳以上の生存確認せよ!期限は一ヶ月! http://bit.ly/bMgCM2
about 17 hours ago webから
■しかしお役所仕事っていうのはひどいなあ、問題が発覚するまで完全放置かよ、へたしたら日本人の平均寿命がガクッとさがんじゃないのwww
about 7 hours ago webから
■民生委員が非実在老人の家族と結託していたらずーっとわかんないよね
about 7 hours ago webから
■長寿を続ける老人の中には、自らの死期を悟ると、事情があって静かにこの世から消えて行く人たちがいる。彼らが最後に目指す場所こそが、何の記録も残さずこの世とさよならできるところ、年金の墓場なのだ。
about 5 hours ago webから
■年金の不正受け取りへの対策がろくにとられていなかったことが、今回の年金ゾンビの発生につながっているわけで、問題意識の欠如というか問題先送り主義というか、お役所の腐った体質がまた暴かれたということ
about 5 hours ago webから
■そして大元に手をつけず問題になった事象に対してのみ小手先の策を打つ。そして結果をうやむやにして話題が収まるのを待つ
about 5 hours ago webから