龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年

今ここ徳島にいることが、自分のこの一年を象徴していますね。まさに想定外。 想定通りだと、来年もまた大変な一年になりそうです。みんなで協力し努力しあって、一つ一つ問題を解決し、明るい将来が来るよう頑張りましょう。 それでは良いお年を。*1 *1:年…

野田さんって前なんとかさんと菊花の契?みたいな

いやマジあいつがTPPやりたがってるから俺の力で何とかって感じで動いてるんじゃないの。なんにしろ外交で得点稼ごうとか、民主党には1億年早いわ。 ■信夫のから騒ぎ / “TPPの空騒ぎを仕掛けているのは誰か | エコノMIX異論正論 | コラム&ブログ | ニューズ…

スタイリッシュとつけるとスタイリッシュになる

そして想像力が刺激されるのだ。 スタイリッシュ土下座 スタイリッシュおでん スタイリッシュデリヘル スタイリッシュロリコン

アニマスが更に楽しくなる10本+1本、おすすめニコマス(ほぼメジャー)

アニマス毎回楽しみですね。キャッキャウフフでちょっぴりほろ苦い、メジャーを目指す駆け出しアイドル達のニコマス動画をマイリストの中からセレクトしてみました。 ■ジャンル アイマスオールスター アイドルマスター オールスター 「空想メロウ」AIRMASTER…

打てば響くよ

相変わらず戦塵スレには変なのが多すぎて面白い。また傍観者に戻るか。

12号さんいらっしゃーい

9月もはや2日目、台風来てますよ、死国直撃は間違いありません。高潮の時に台風がきやがって、たまたまその時間帯に南海地震が起こったら、海岸から15キロくらい?の我が町石井町は、吉野川を遡上する巨大津波によってもう大変、両脇に山地が続くという被害…

トップ変更しました

まあ気にする人もいないだろうけどね。 日本のトップも変わったみたいだけど、財務省以外に彼に何かを期待している人っているんだろうか。彼の政策や政治理念について知っている国民ってどのくらいいるんだろう。少なくともボクは知らない。

やはりアイマスだろうか

アイマス2発売当日に買ったんだけど、貴音ルート2周目の途中でやる気が無くなった。伊織ルートがあればもっと頑張ったのかもしれないが、たぶん他の娘のルートはボクが定年になって嫁から愛想つかされ、ゲームに打込むことだけにしか生きる意味を失うときま…

FRBとECBと日銀の9日間戦争、勝ったのは誰

そもそもの始まりはどうやら日銀の為替介入だっようで、つまりトリガーを引いちゃったのは日本。もちろん不美人競争で負けるとまずいのはどこも一緒、ECBは弱点の周縁国のソブリン債購入でユーロの人気を引き下げ、アメリカは出来レースの格付け格下げで対抗…

郵政選挙で松本龍に清き1票を入れてしまった人生の汚点

B型で九州男子(男児じゃないよ)で福岡一区の選挙民として、また同じ龍ちゃんとして、今回の馬鹿騒ぎでのツイートは保存しておく義務があるのです。 ■福岡県人は、穴があったらそこに松本龍ちゃんを埋めたいよ 7月4日 ■おはようございます。松本龍はうちの…

ロサンゼルスに舞い降りたミクさんまじ天使

TOYOTA USAの広告戦略が社長のトップダウンで進められたんじゃないか、とか想像してもいいような気がするんだ、同世代的にね。 ミクさん、本田△、さかなクンさんの三人が日本のさん付けベスト3であることは言うまでもない。次点は管理人さん 11分前 ミクさん…

ドイツの体力が尽きるまで先送りされるのかな、ソブリン債問題

ドイツ国民は怒り心頭、でもギリシャ支援やめるとすぐに自国の金融機関の健全性に跳ね返ってくるんだよねえ。サブプライム問題が起きたあとの不良債権処理を、とことん先送りした結果がこれだよ。 ■ギリシャのソブリン債問題だが、ギリシャをEU・ユーロから…

たかが団塊、されど団塊

団塊に効くウィルスとか売ってませんか。久しぶりに触発されたので。 ■sunafukin99 すなふきん 全部同じ世代かよ! RT @gedswat 50年前は少年犯罪が多くて 40年前は20代の犯罪が多くて 30年前は30代の犯罪が多くて 20年前は40代の犯罪が多くて 10年前は50代…

後出しじゃないよ、菅首相野垂れ死に

前回のエントリーを自分的には分かりやすくツイートしてみた、って感じかな ■ブログにも書いたけど菅信任の筋書き。菅内閣という泥船は必ず沈むと菅本人以外はすべて認識。鳩と小沢以外の民主党の主な人材は政権内にいる。菅の震災原発事故対応での国内外に…

揚げて落とすぞ菅直人

江戸時代田沼意次が失脚する際、その過程で謹慎中のはずの田沼が江戸城中に上がるということがありました。すわ田沼復権かと反田沼の連中は戦々恐々としましたが、実はこれ親田沼派を懐柔するための方策でして、田沼が復権したと周囲が思っているときに反田…

嘘つきは菅直人の始まり

本当に恥ずかしい国になりましたね。明治維新以来百数十年築き上げて来た日本の国際的価値が、たった2年間でここまでズタボロになるとはさすがに想像できませんでしたよ。 ■菅政権ときたら社会で言えば働き盛りの30代40代の閣僚等をそろえているのに、そろい…

万感の思いを胸に

さようなら茨城、さようなら関東鉄道水海道、いまおっさんは新たな旅にでる。 ってことで、今日で震災による工場応援出張もやっと終了。明日からはアニメとネット三昧の日常に復帰ですわ。 ただひとつ残る悔いは、2ヶ月も茨城にいたのに関鉄に乗る機会が一度…

茨城で

ネット環境のないクソな状況のなか、深夜労働を強いられていますのじゃ。それもこれも地震のせい、生活が一変して毎日筋肉痛がつらいですう。 以上近況報告でした

Twitterついに堕ちる

ハイパー円高の発生にネットはパニック状態、難攻不落と思われたTwitterついに鯨も出せない状況に陥りました。これってかなりの情報遮断、代替できるのはニコニコ動画か。

余剰生産力はあるのに、すでに深刻な物不足になりつつある

問題は非常時のロジスティック体制の確立がどうも出来ていないようなことだ。関西大震災という貴重な経験があるにもかかわらず、しかも今回首都圏辺への西からのアクセスは完全に機能しているのに、それを生かして首都圏の物流を確保しようという動きが表に…

もう一月くらいたちましたね、アラブのお祭り騒乱

地中海沿岸から紅海沿岸、さらにペルシャ湾、東西間の物流が遮断されそうな勢いですね。PIIGSにイタリアが含まれるのが確定したようです。 ■エジプト人は40年以上にわたってイスラム教の縛りから自由だった部分があるわけで、今更原理主義による宗教支配の下…

そもそもエジプトの混乱を収める能力のある勢力っているの?

なんかエジプト情勢泥沼化しそうですね。ツイート溜ったんでまとめます。 ■第二次天安門事件はいってみたらブルジョア革命みたいなものだったから、軍の支持を得ることが出来なかった。徴兵制だろうが志願制だろうが、軍人は出自からして心情的に貧しい階層…

けっこうお腹いっぱいになりました

■放課後のプレアデス見た。おジャ魔女でハウルでせらむんではやぶさでサーニャ大好きだった 2時間前

中東だけではなく、地中海世界の問題なんです

欧州物流のキーポイントスエズ運河をどうするか、下手したら第2次スエズ動乱、十字軍の悪夢再び、アラブと西欧の対決さえ想像できるわけで ■なぜか有事に強い円、民主党なんだけどなあ、政権持ってるの 17時間前 ■これはもう日本の実力云々じゃなく、円が下…

アジアカップ優勝おめでとう

川島さんなめてました、土下座して謝ります

ジャスミンってディズニーの話だっけ、まあ違うわな

アメリカ発のサブプライム・リーマンショックが、アメリカの盟邦の政権崩壊という形で返ってきたわけで、これって因果応報? ■第三次天安門事件が起こると中国共産党政権が崩壊するという理解でいいのかね 17時間前 ■金と石油が反転、DOWは大幅に下げドル安…

昨日のぶん、逆に考えろ

企業内失業が600万人以上ってことは、企業がリスクとって雇用保障してるってことだよね。なんでそれが批判されるのかよくわからない。政府は企業のセーフティーネットから漏れた人だけ救済することで済んでるというのに 1月28日

日本のソブリン債格付けが下がったと聞いて一言

日本の国債の格付けが下がれば円安になるのなら、どんどん下げちゃってください。プライドが痛むくらいで、ほかに実害ほとんどないし

実はほとんど理解していない

喜捨喜捨出費出費税金控除で出費費、煩悩乗せて出費出費出費費、低いぞ低いぞ控除額、経費で飛ばしたほうが安くつく、やめたーやめたーやめたー、宗教の法人でロンダリング