龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

嘘つきは菅直人の始まり

本当に恥ずかしい国になりましたね。明治維新以来百数十年築き上げて来た日本の国際的価値が、たった2年間でここまでズタボロになるとはさすがに想像できませんでしたよ。

■菅政権ときたら社会で言えば働き盛りの30代40代の閣僚等をそろえているのに、そろいもそろって実務能力はないわ、外国政治家、産業界や学会、官僚等とのコネクションは作れてないわ、言っていることやってることはニート並みの夢物語ばかりと、ほんとどうしようもないやつばかり集めたもんだ・
5月28日
■政治家になるために何を学んできて、政治家になってからはどんなことを続けてきたんだろうね。
5月28日
■解散できないって話じゃなかったの、定数違憲判決出てるから。まあ民主党はフリーだからな(スーパーフリー的な意味で
5月30日
■政権の支持率が上がったのは反原発脱原発の大きな潮目に乗っかっただけ。浜辺に建った砂の城、もっと甘い夢を見させてくれる物が来たら流れて消えてしまう
5月31日
■菅が自分ではきりっと決意を感じさせると思って演じている顔は、いつ見ても滑稽で哀れさを感じさせるな、あ、おはようございます
6月1日
■鳩山は最後の最後で菅につき、外務相もしくは菅からの政権禅譲をねらうような気がする。とりあえず鳩山氏ね
6月1日
■もういっそのこと〇〇が首相というのはどうだ
6月1日
■長友とかwww
6月1日
■政治家だけでなく日本には人材がいない。いっそ来年には引退する胡錦濤にでも任せたほうがいいんでね
6月1日
■この国家的な危機のときに政治的空白を作るのか、とかおっしゃいますけど、震災以前からずっと政治は空白状態でござるでござる
6月1日
リーマンショックで世界経済が崩壊寸前のときに、GDP世界2位(当時)の国で政権交代を叫んで世界的政治空白を引き起こそうとしていたみんすの支持者がいまさら何を言ってるの
6月1日
■震災を自分の権力維持に利用としたやつが、震災を政局にするなとかいっちゃいかんでしょ。それも利用するつもりが無能のため、自分の無様さを国民に見せ続けているやつがさ
6月1日
■菅が総理でなくなることで、政局が政局でなくなり、震災復興のために政治が動き出す、という理想論。
6月2日
■一年前に小沢が党を割っていれば、ここまで政治が迷走することは無かっただろう。解散総選挙的な意味で
6月2日
■ぶっちゃけ菅のいってることって、福島第一原発と被災地の復興と国民の安全を人質に取っている。だから俺に首相をやる権利がある、ってことだよな
20時間前
■で、問題はその人質のどれひとつとして、菅と民主党には問題を処理する実行力が無いというか、逆に足を引っ張っているということだ
19時間前
■しかしここまで俺的予測通りに鳩山が動くとは、とりあえず公園の鳩は命の危険を覚えておくべき
16時間前
■菅が嘘やでまかせをいうたびに日本が揺れる。大地の怒り的意味で
12時間前
■決断すべき時にそれを放棄して保身に走るゴミ屑政治屋ぱかりでもうね、国会議員とか要らねーよ。アメリカの52番目の州でも保護領でも良いやって気になるよ
12時間前
■菅が家康とかは絶対ないけど、ポッポは小早川秀秋ということでした、という歴女的考察。三成がオザーさんといったら超ブーイングに曝されるだろうな
2時間前
鳩山由紀夫=小早川秀秋って前から言われていたことなのね。今回のあれで確定ですね
1時間前
■男を上げたのは松木議員だけか
28分前

首相自らが日本を格下げさせるという喜劇、もう権力亡者の顔なんて見たくない。・・・台湾はアメリカの51番目の州になればいいと思うんだ。