龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマッシュヒットだと思ったんだけどな

369 :名無し三等兵 :2006/04/29(土) 23:55:44 ID:??? 降伏したイタリア戦艦を接収、ヴェネト、イタリア、ローマ 誰も乗ってくれなかったので自分で いきなりフリッツXであぼーんデスかー ついでに、 ヴェネト級は高速なので機動部隊に随伴するのにぴった…

金持ちは経済的負担に耐えれるんだから子沢山になりなさい

貧乏人が子沢山になっても、それは貧乏人の拡大再生産。劣化国民が増えるだけで日本の将来の為によくない。機会の平等が軽視されている現代ではスタート時点で出遅れたら、手段を選ばないで経済的成果を得る者か、余程の才能ある人間以外は、半端じゃない努…

地元じゃっまっけ−しーらずー♪

今日もすっきり勝利宣言、負け犬の遠吠えは聞こえないよー

アンテナ

時々何もしていないのに勝手に上がっているときがある。どこかで操作されているのだろうか。

ゆーちゅーぶをよくみるようになった

ハルヒのエンディングが耳から離れない。

床屋に行ってきた

ホリエモンの髪は鬱陶しい、その点姉歯はすっきりしてて潔い。世の中すべからくすっきりすべしというのが本日の感想。

重雷装主義の系譜

全ては加古の殉難から始まったことだった。室戸沖事件で加古に最大の災厄を与えたのが自らが装備していた61㎝魚雷の誘爆だったことが、帝國海軍の装備体系に大きな変革をもたらした。巡洋艦以上の艦からの雷装の撤廃、それは最上型や阿蘇型巡洋艦の誕生に大…

メントスのあれ

あの変なおっちゃん、あれポケコロのミラーボのぱくりじゃないんですか、変なダンスしてるし。

メイドコス発見

本日イオンショッピングセンター福岡伊都店3階ゲーム売場におきまして、黒のメイド服に白のカチューシャ白エプロン*1の応援販売員と遭遇いたしました。はっきりいって浮いてました。みているこっちがちょっと恥ずかしくなりました。「いらっしゃいませご主…

海の牙城第3巻東京強襲できません

フレッチャー級 基準排水量:2,110t 満載排水量:2,500t 全長:114.73m 幅:12.07m 吃水:4.19m 主缶(重油専焼)4基( 主機/軸数:オール・ギヤード蒸気タービン2基/2軸 出力(計画):60,000馬力 速力(計画):37.8kt 燃料搭載量(計画):重油491…

あっ、こんなところにまで

海の牙城第3巻「本土強襲」読了 相変わらずMでした

やっぱいくらなんでも無謀ですよね、本土強襲。あんな調子で戦っていたらしまいには高射砲弾やら機銃弾やら射ち尽くすだろうし、戦闘機も機体が消耗する前に燃料切れちゃうんじゃないでしょうか。補給艦隊を後方に残置しているから駆逐艦なんかは燃料まで不…

海の牙城第3巻発売直前情報!ってもう店売りしてるけど 

らいとすたっふのサイトみたらモンタナ級2隻きてるじゃん、(;゚ Д゚) …!? 、つまり強襲部隊と上陸部隊に分離して本土来襲ですか?後表紙のイラストのこの部分、最初は反航戦かと思ってたんですが、よくみるとこいつも重雷装艦じゃございませんか、煽り文…

海の牙城今後の展開

千島列島線に米戦略爆撃機基地が!北海道上空で繰り広げられるB29対日本軍迎撃戦闘機の壮烈な空中戦、一方グアムに足がかりを得ることに失敗した米軍は、侵攻の矛先をフィリッピンに向ける。日米双方の総力をあげた第二次南シナ海海戦の幕は切って落とされた…

海の牙城『本土強襲』購入予定日は26日だな、たぶん

モンタナ級2隻、ノースカロライナ級2隻、サウスダコタ級2隻で戦艦6隻ですか。過去2回の陸上砲撃時の航空攻撃での損害から、今回は制空対策のために空母4隻を連れてきたわけですね。巡洋艦が重巡軽巡合わせて18隻、空母部隊の護衛に6隻割いても12隻が戦艦部隊…

これがぐぐるにハブされた原因デスカー

最近『海の牙城』でぐぐっても『龍神沼艦隊記』がHITせんとです。 やっぱ原因これかな 横山信義先生、らいとすたっふ様、中央公論新社様、m(_ _)mね、勘弁してね、もうやんないからね。

超速読

ここから引っ張ってきた奴。読書速度測定 結果。 ほんとは600〜700強ぐらい、普通です。しかしまあ、ゆっくり読む人のほうが本に払った金額の価値は高いような気が。でもタイムイズマネーでもありますが。

進行予定2

超重巡洋艦→金剛型と共に米巡洋艦群を制圧する目的で建造。55口径20.3㎝自動砲連装4基8門搭載,発射レート10/min、98式65口径10.5㎝連装高角砲8基16門搭載、主要部に20㎝砲防御、弾薬庫・司令塔に対30cm砲防御、速力34ノット航続距離18ノット18000㎞、当初は水…

進行予定

魚雷開発 93式酸素魚雷→重巡から雷装撤去→5500トン級改造重雷装艦、重雷装新艦種の開発 試製72センチ酸素魚雷→開発中止→更に大型化→試製81センチ酸素魚雷の開発 試製81センチ酸素魚雷→98式81センチ酸素魚雷(雷速45ノットで最大射程40km、雷速60ノットで最大…

こういうのを『余計なお世話』という

42 :名無し三等兵 :2006/04/20(木) 02:29:13 ID:??? でも、佐藤信者ってあの10巻みたいな内容をもっとエスカレートさせたような話を 崇拝してるんだよなぁ。「代用食」呼ばわりしている割には、奴らにはいいエサに なっただろうな。 まあ、もっとイカレ…

FM5入手

約半年ほどショウウィンドウの前でじっと楽器を見つめる黒人少年状態を続けてきましたが、ようやく購入希望価格まで値下がりしましたので、遂にフロントミッション5を手に入れました。2980円でした。既にデータブックは購入済です。*1これで3ヶ月分は…

待てば海路の日よりあり

ぎゃらりー閑古鳥

という放置サイトを持ってるんですが、前はぐーぐるで検索したら引っかかっていたのが、最近ヒットしなくなっています。どうも検索システムに何か変更があったみたいで、以前と較べるといろいろな面で検索結果が変ってきているようですね。ブログ*1系のサイ…

原始的手法のアニメーション

これ、製作にどのくらいかかったんでしょうね。

景気がいいのは収入上位15%だけでしょうが

マスコミが景気いい景気いいと嘘情報流すんで、円安原料高デフレでふらふらの貧乏サラリーマンから更に税金をふんだくろうという暴挙が進行中。税金は景気のいい奴らから取ってくださいよ、格差社会とかいうんだったら格上の連中が儲けてる分社会的責任を果…

第2次上海事変の背景

蒋介石率いる国民党政府は自信をつけていた。経済改革の成功、抗日排日的政策に対する国民からの支持、ドイツ、ソビエト、アメリカからの援助とそれによる軍事力の強化、そして日本政府の弱腰とも取れる日和見的な外交と日本国政府及び軍部の対中国政策にお…

上海派遣軍

危機的な状態に陥った上海の状況に対して最初に動いたのは海軍だった。沖縄を根拠地とする第一連合陸戦隊は、水上機母艦千歳千代田、最上型巡洋艦4隻、機動輸送艦天龍龍田、球磨多摩木曽*1、その他哨戒艇12隻*2哨戒輸送艦8隻に第一陸戦旅団を分乗させ急遽派…

Web2.0について知る前に、Web1.0について学ぶ必要がある

これとこれ、よんでもWeb2.0がよくわからんとです('A`) ついでにここもチェック

大友克洋に騙されてMacromedia Flash Player の最新版をインストールした件

こいつのせい、また不具合いろいろ起こりそうだな。しかもCM開かないし、やっとられんわ('A`)

装甲練習空母摂津 

条約明け後、摂津は練習空母及び標的艦としての機能を大幅に強化される。機関出力を大幅に増大する手段として、艦中央部と後半部を切断、切断部分に長さ25メートルの船殻を挿入、機関区画を拡大し新造の機関部を搭載した。さらに艦首部分も改造延長、この結…