龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット麻雀だけどね

今日寝たのが午前5時、起きたのが7時過ぎ、8時半には仕事始まって本日の車での移動距離が200k余り、昼飯に牧のうどんを食った後猛烈な眠気に打ち勝ったのは僥倖としかいえないような気がする。みんなちゃんと朝起きれたんだろうか。

本名でぐぐってみた

大学教授・住職・幼稚園事務長の3人を発見、しかしお坊さんで仏教系の大学*1の教授やってて、副業で幼稚園*2やっている可能性は否定できない。もしそうならネット上の同姓同名は一人だけ、そう珍しい名前じゃないんだけどなー。 *1:本当に仏教系の大学だったし…

銅アレルギーはそこにいる

前書いたんだけど、眼鏡にできた緑青が原因でよく眼が痒くなります。前回痒みがひどくなったときに、いつものように眼鏡の鼻当てのパーツを分解洗浄して発生していた緑青を取り除きました。いつもならそこで痒いは収まるんですけど、今回はいつまでたっても…

海の牙城4巻”帝都攻防”を予想する

我々はやってきた。長く苦しい旅を続け、厳しい警戒線を潜り抜け、今、深海より浮上する。この河を遡れば憎き米帝の首府華盛頓DCも目前だ。今こそ正義の鉄拳をルーズベルトに振り下ろす時が来た。盟友独逸武装親衛隊とともに、我ら海軍特別陸戦隊の力を奴輩…

2001年に買ったやつだからまだ5年経ってないのか

起動しようとしたらHDが無反応なわけですよ、ON/OFF何度も繰り返して立ち上げるのに10分近くかかりました。HDが逝っちゃうのってやっぱまずいですよね、どうしよう。

普段から咳してるんで気づくのが遅れた

どうやら風邪ひいたみたいなんで寝る。

安く売ればいいってもんじゃないでしょう

ゼロ金利が解除され、消費税も改定されそうな昨今、アメリカでは消費者物価が上がりインフレが懸念されているというのに、日本では季節要因で多少物価が上がることはあっても、基本的にはデフレ基調が続いています。いまだに一部のものを除いて商品やサービ…

パソコンで暇つぶしどころか仕事もできない

うちの娘のいっている塾が、オンラインで講座をやってまして、PC一台しかない我が家の事情の為、ちょっと困っています。もう一台安いの買おうかな。

海の牙城4巻"帝都攻防"ネタ予想

書き込みが飛んだので簡単に ・真珠湾は奇襲になる。B29の到着時刻と第8艦隊攻撃隊のハワイ到達時刻が重なり、レーダー監視要員が日本軍の攻撃隊を誤認してしまう。*1米軍の後方支援機能に大打撃、日米講和に繋がる。 ・第3艦隊日立市夜間砲撃、弾着観測機が…

海の牙城第4巻のタイトル

帝都攻防、真珠湾はどうなったんですかー。マリアナはー?

経験からなにも学ばない奴ら

リポビタンDのCM、役者は替われどいつでも危機一髪、『お前らなあ、いつもあんだけ危ない目にあってんだからな、いい加減危険そうなとことか判るだろ、もっと慎重に行動しろってんだ、いったい何年ファイトー!イッパーツ!やってんだよ』と40inに突っ込みを…

広島出張(日帰り)

火曜から日曜まで仕事が続いてます。途中に長崎と広島への日帰り出張が挟まっていて、何かもうバタバタ。でも今日は雨が降らなければ新庄選手が見れる筈、絶望的な降水確率ダケドナー。*1 9回表日ハム攻撃中に土砂降り、びしょぬれになって新幹線に乗りまし…

そんな根性がほしい

日経の記事を読んでいたら、「内定30件貰う学生がいる一方で100社回っても1件の内定ももらえない学生もいる」みたいな記事があった。100件落とされても挫けぬそのチャレンジ精神を買う企業はいないものなのか。*1 *1:最近の学生が普通何件位会社廻りしている…

アンテナの巡回に1時間以上かかるのは問題だと思う

今日はやたら更新が多かった。龍神沼艦隊記が一番下の方に落ちていた、昨日更新していたのにもかかわらず。はてなフォトライフ、面倒だから放置していたら、無理にでも使えとばかりに押し付けられた感じがする。

有明海

仕事で諫早まで行ってきました。帰りにかもめから見た有明海の引き潮、 「すげぇー漁船が泥の海に浮いてらー」、なぜか小学校の地理の授業を思い出しました。

ウェブカジノを合法化し、パチンコ屋を根絶しよう

パチンコなんて金と時間がもったいない上に、健康面でも長時間騒音と煙草の煙に晒され、しかも座りっぱなしで腰や痔にも悪そう。今すぐ非合法化して日本からパチンコ屋を消し去ろうではないですか。 以上

BLからHGへの飛び方に違和感有り

といってBLからどこにもって行けば良いのか思いつかないけど。極東ブログの記事(参照)を読んでて思ったこと。真面目な顔して吹かされると反応が遅れてしまうのはよくあること、RGがでてこなかったらそのまんま流してしまってたかもしれん。 やっぱ地道に研究…

某所に「実はこのブログが君の高校で知らぬものはない存在だとしたらおもろいのにな、ところで○o○○茶参加者の彼女いない率150%の現実の中で・・・いやまあ俺は妻帯者だしどうでもいいんだけどさ」と書こうとしてやめた。

粘着くん

使いどころを模索中。 http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/guide/syo00387.html http://www.tonyadirect.com/items/4975292600640_8181005.html http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000269829/ これなんかスレが伸びても良いような気がする。…

うあっ

今日から地デジ

いよいよTVは40in時代の幕開けです。我が家は今日から地デジです。2局しかやってないけどなー('A`)

越えられない大きな壁

中国と日本の間に起った戦争には、古くは白村江の戦から、元寇とその復讐戦としての倭寇、文禄慶長の役、日清戦争、北清事変、満州事変、日支事変と大きな争いが7回起っています。白村江では唐新羅連合軍が大和朝廷と百済復興勢力の軍勢を打ち破り、韓半島か…

投稿できない

「Googleくんは検索結果を恣意的にコントロールしている媒体だから、政治的に利用しやすいんだよな、中国様とかにとってさ」って某所でコメントしようと思ったら、アク禁になってやがんの、粘着対策超迷惑ってこと。

銅アレルギーかな

ただいま三連休中の、眼鏡が良く似合うイケメンオヤジ龍神沼です。*1その眼鏡の所為で眼の調子がもう最悪、眼鏡のパーツに使っている銅製部品が錆びてしまい緑青が噴いていまして、どうもそれに眼がアレルギー反応を起こしているみたいで、ほっとくと眼が真…

そうだ、眼鏡を新調しよう

吉野家の牛丼が無性に食べたい件

はっきり言おう、以前のクオリティを味わえるのなら、特盛り卵味噌汁お新香で800円までは払う、いや850円までなら払える。いい加減代替肉でもなんでも探してきて販売を再開して欲しい。このままだと牛丼食う為にアメリカツアーとか参加しそうだぜ。 アメリカ…

あーうー

3台続けてソニーでした

今使っているテレビがスイッチオンから画像が出るまで10分以上かかるようになり、更にオンした直後に電源が落ちまくる症状まで出始めたため、一月ほど前から我が家ではテレビ新規購入についての議論が続いていました。そして今日、出たとこ勝負で買っちゃえ…

地デジ買ったど〜

528の人気にジェラシーを感じた

谷甲州-覇者の戦塵- 十五試陸爆より http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1143382424/528-#tag538 528 :名無し三等兵 :2006/05/06(土) 10:36:03 ID:??? >>572 あんた何をいいたいの? 文章は出来るだけ起承転結で書いてくれよ。 15㎝高射砲の件を…