龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ECBは何を恐れているのか

決してインフレじゃないことだけは確か、危機的状況なのは欧州もアメリカもたいして変わらない。EUの状況を隠しているのは、ユーロ高によってEUに流れ込んでくる海外の投資資金。金利を下げてユーロ安になったとき、EUの危機的状況が白日の下に晒されてしま…

イスラエルの話です

3時ごろ、すごい雨の中、同僚の先生が来たので一緒にコーヒーを飲む。4時からは1年生。授業が始まってすぐ、切り忘れていた私のケータイが鳴る。ざ〜ん〜こ〜くな、と着信音が鳴り始めてすぐ、「ガンダム!」「ちがう、エヴァ!」「cruel angelだ!」との…

ボクの401K、頑張れ底力 其の1

30日日経終値 13345円 前日差 −133円 商品名 資産評価額(円) 評価損益(円) DC・ダイワ・バリュー株・オープン(DC底力) 2,681,376 -122,648 掛金額累計(円) 総資産評価額(円) 評価損益(円) 2,726,175 2,688,894 -37,281 毎日記録してみる予定

無題

愛用する動画サイト ― DivX Stage6 ニコニコ動画 DLツール ― nicotool Lite 変換ツール ― akJ Betasak J Beats 再生ツール ― DivX Player VLC media player au Music Port au Music Player

改正建築基準法は孔明の罠

08年度住宅着工見通しを前年比24.5%増と予想=建設経済研究所:ロイター 世界経済がリセッションに落ちる中で、日本経済は順風満帆、世界のお金が日本に集まります。これぞ安部政権がサブプライムクライシスを予測し日本国民に残した最大の遺産です。 ・・・…

どう見ても希望的観測

〔株式スコープ〕新興国需要が引き続き企業収益をサポート、デカップリング論裏付けに:ロイター 中国をはじめとする新興国の需要拡大が、引き続き輸出型企業の収益をサポートする要因になっている。米サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅融資)…

空売り自重しろとな

サブプライム危機にFBIの捜査の手:ロイター やりすぎだよ、ゴールドマンサックス。

ノルウェーのなぞ

前から不思議に思っているんだけど、ググってもわからない謎がありマッスル。 これ 2006年の4月、いったい何が起こったんでしょうか。株のデノミでもやったんかな。

協調利下げは時間を稼ぐためのもの

なんのためかっていえば、アメリカの金融産業は、現状のままではいずれ来る米住宅価格の下落によるリセッションに耐えられないからだ。とりあえず株価の下落を防ぎ、金融企業がサブプライム関連のクレジットクランチで蒙った痛手を癒すための時間稼ぎ、それ…

嘘っぱちでもドルは信認されなければならない

こないだ、米金利が0.75%下げられたときアメリカと世界の株価が大きく戻し、その結果ドルへの信認が戻り対円対ユーロでドル高になった。・・・じゃなくて、米金利の引き下げにあわせて、日欧でドル買いが実施されその結果としてのドル高に世界の投資家が反…

格好よすぎるぜ

遊戯王DM 超剣戦隊デュエルブレイバーニコニコ動画 MADの格好の素材ですね

なぜか絶望系のMADに良作が多い件

【ニコニコ動画】絶望しなさいっ!【完成】 良作が大量アップされた26日のニコニコ動画ですが、自分的にはこれが一番でした。

ボクの401K、DC・ダイワ・バリュー株・オープン(DC底力)やるじゃない

昨日の実績 当日日経平均13629円 22日 当日日経平均12573円 11日 当日日経平均14110円 株価の戻しよりも34,000円くらいプラスをつけてもらってるな。株価が14110円まで戻ったら、総資産2,860,000円になる皮算用、でもどうせ週明け下がるしなあ。 あと、野村…

ECBが空気読まないので週明けの株式は下げます

EUの利下げがなければアメリカの追加利下げができないという基本を押さえない、ECBのインフレファイターぶりに全米が泣いた。日銀は市場介入でちゃんと協調してますけどね。

実はロシアの株価が凄いことになっていた件

1月23日 今日最終では1988まで戻してましたけどね。要はBRICs一時壊滅状態だったということ。

できてたのね

【ニコニコ動画】アイドルマスター 超剣戦隊ブレードブレイバー(short ver)はかま、日本刀バージョンも見てみたいな。

EUは日和ました

結局のところドルにとって替わる度胸も実力もユーロにはなかったってことで。てか、手前の足元で燃え上がっている金融不安にろくに対処もできていないんだから、もともとそんな資格はないってことだ。インフレが怖いとか行ってるけど、元はと言えばクレジッ…

世界株価同時爆下げ、エンドレスにスパイラル

はっきりいってもうだめぽ。サブプライム証券化関連債券の買い上げシンジゲートを世界から金集めて作って全面買い上げアンド塩漬けにする以外に、この蟻地獄から抜け出す方策はないね。どうせこのままでは消えてなくなる金なんだから、みなさん覚悟を決めて…

今後の展開が楽しみです

TVA「バンブーブレード」挿入歌「超剣戦隊ブレードブレイバー」FullVer.:ニコニコ動画 アイマスMADで見てみたい

EUvsUSA

インフレを恐れてアメリカの利下げに連動しないEU諸国の株価がどんどん下がっております。 ソロス氏 世界はこれ以上のドルの蓄積を望まない:クルーク 世界はこれ以上のドルの蓄積を望まない。 現状の金融危機は国際的な基軸通貨・ドルの時代の終焉を示す。 …

陰謀論的世界同時株価暴落

っていうか、目的は日本の株価を暴落させて、日本からエマージング諸国の市場に資金を逃避させ、ころあいを見て今度はエマージング市場をはじけさせる。で、稼いだ金で爆下げしてる日本株を買いあさり、日本の優良企業を乗っ取るというどなたかの陰謀です。…

ボクの401K屈辱の記録

昨日現在の運用実績 ええと、40万ばかり稼ぐ予定が、38万ばかり損しちゃいました。 これはひどい一点張りでしたね。半分は債券で残しとけばよかったな。

わからないこと

米国の緊急利下げ、0.5%かなと思ってたら0.75%とちょっとだけサプライズ、とりあえず世界の爆下げには歯止めがかかったみたいですが、なんでか円が下がってる。これは協調介入があったのかな、ふつうに考えればドルがさらに下がって利下げの効果半減ってと…

雪です

電車止まると助かる命もあるんだろうなあ。とりあえず今日の日経平均の戻し具合を見てから人生を考えてみようよ。

アメリカ必死だな

ホワイトハウス 景気刺激策 変更がないわけではない 2008/01/22(火) 23:46 大統領はGDPの1%の景気刺激策を望んでいるが、変更がないわけではない。 きょう午後に議会指導部と面会。(午後2:40頃) FRB 翌日物レポを通じて100億ドルの資金供給 2008/01/22…

ボクの401K失敗宣言

まあFRBがぬるいからいけないんだよね。株式投信に切り替えた後で米国再利下げでいったん株価が戻すって予想してたんだけど、利下げの前に世界の株式市場が壊れやがりまして。バーナンキがさっさと再利下げ宣言しとけば、ここまでひどいことにはならなかった…

どうなるんでしょうかね

ヨーロッパやばいよやばいよ、BRICs終わってるよ。

お釜の底が抜けたようでして

BRICsアウト、EUもだめぽ、米国緊急利下げで円高に弾みがつきますね。なんかもう世界中が空売りで日銭稼ごうとしてんじゃないかと、負のスパイラルが世界を覆い始めました。日本は26ヶ月前の株価まで戻しています。このまま行っちゃうと何百兆の金が消えてな…

下がるとこまで下げてから

買い。ですよねー 今日でまた10万ほど飛んでいきました。売らないから関係ないけどね。

今週の俗絶先生

面白かった。でもシャフトノリすぎ