龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

お釜の底が抜けたようでして

BRICsアウト、EUもだめぽ、米国緊急利下げで円高に弾みがつきますね。なんかもう世界中が空売りで日銭稼ごうとしてんじゃないかと、負のスパイラルが世界を覆い始めました。日本は26ヶ月前の株価まで戻しています。このまま行っちゃうと何百兆の金が消えてなくなりそうですね、株式だけで。
株安下で流れるPKO観測、1万3000円が攻防ラインか:ロイター

実際、日経平均が前週末18日の後場にザラ場安値から約500円切り返した要因のひとつとして、ゆうちょ銀行、かんぽ生命によるPKO観測が市場に流れた。「当局からの株式相場や需給についての問い合わせが急増している。直接の株の購入はできないので、ゆうちょ、かんぽを使って買いを入れたのではないか」と外資系証券のある事情通は語る。

郵政グループは高値のときに保有株を売り抜けているから、回せる資金はかなりあると思うけど、民間企業だからまだまだ下がりそうだと予測できるんなら積極的には買いにまわらないでしょうね。