龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の汚点

仕事が終わり家にたどり着いて、かばんに入れたつもりのコートから鍵を出そうとしたら、・・・入ってない、コートがない、当然鍵も無い。('A`) ワンルームの管理人に鍵を開けてもらおうと電話入れたら、・・・留守電になってた。('A`) 仕方ないんで、コート…

この先生きのこる

この先生きのこる の検索結果 約 2,010,000 件中 1 - 10 件目 きのこるってなによ、ベニテングダケでも喰ってハイになるのかよ、などといわない。 検索結果を詳細にしらべ、ネタじゃないやつをピックアップしてみたい、という湧き上がる衝動がある。

本日のお前が言うな

一部の持続不可能な経済モデル、世界金融危機の一因=中国首相:ロイター 中国の温家宝首相は28日、一部の国の持続可能でない経済モデルが世界金融危機を招いた、との見方を示した。 首相は世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)の基調演説で「現在の…

19800000件が456件になったでござる

M選択の検索結果 456 件中 451 - 456 件目 消えた19799544件の謎

M選択の検索結果

M選択 の検索結果 約 19,800,000 件中 1 - 10 件目 M選択といったらSMのMですよね。自らわざわざ苦しい道を選ぶってことでM選択って表現したわけですが、1980万件のHITにもかかわらず検索100位以内に入ってるのは龍神沼のエントリだけとか、もしかしてこれっ…

究極のM選択だったかも

千早メインで美希と伊織、相性最悪な感じがする。一回レッスンしただけでレベル6って言うのもかなり凄いけど、前半に勝負かけないとへろへろになりそうな悪寒。 美希→×←千早→×←伊織→×←美希、俺このユニットSランクにしたら(ry

雨が降ってたでござる

洗濯物取り込まなくっちゃって、外に出たら雨降ってました。洗濯物半濡れ、俺半泣き、今日って雨降る日だったっけ。

たまには底力の話題

ダイワさんちは、日経平均が更に下がることを前提に投信を運用されているみたいで、まあ間違いじゃないとは思うんですけど、どの辺を底と考えられているのかいっぺんお聞きしたいです。 ボクの401K、-61万円ですよ、60万あれば今ならヨーロッパで豪遊できま…

東京

長くて短い一週間だった。 明日から通常運転

日経平均7800円台

龍神沼がアップを始めました。

日銀がドル買い介入しない理由

紙くずになる金をこれ以上貯めこんでどうするんですか、ってこった、

報告

昨日未明、妹が亡くなりました。享年48でした。心配おかけしました。

オバマ就任

NY市場が大幅下落しているのは華麗にスルー、これを市場の手荒い歓迎と表現する、っていうかほんとうにオバマでいいの?

つい今しがた

三人兄妹から兄弟になってしまって、帰るまで待っててくれよ

真アイドルマスターりゅうとん

8ユニット目、雪歩・伊織・春香でSランク到達、実績解除でようやく真アイドルマスターの呼称を手に入れました。次は覚醒美希でもやってみようかな。

福岡に帰ります

今日から当分会社休みます。ブログの更新も途切れがちになると思います。 正月に会ったばかりなのに。

生温かい目で

オバマってアメリカ人じゃないだろ、って感じが今でもぬけない。黒人という感じでもない。なんかモスリムの代弁者臭が紛々として、こういうのに世界の最高権力を与えるとか、世界平和の行方が非常に心配になってくる。

さぼっていたわけじゃない

アイマス新年会を追いかけるのが忙しくてブログ放置してただけです。まだ三分の一を越えたところ、先は長い。 【ニコニコ動画】【im@s新年会】アイドルマスター ウィンターメドレーSP '09 【合作】 【ニコニコ動画】【im@s新年会】アイドルマスター 神前暁メ…

今日はいちだんとうるさい

ブログのネタ振りでやっているんならノーサンキューだぜ、まじめいわく

再度書くけど、金融機関以外のデリバティブによる損失はどうなの

駒澤大学とかサイゼリアとか、日本でも大きな損失を蒙った事例が表面化しているけど、デリバティブ取引の本場アメリカの企業の資金運用はどうなっているんでしょうか。去年の春にGEがやっちゃったのは聞いてるけど、それ以外情報が上がっていない感じなんだ…

うるさいのは苦手

うちのワンルームは旧甲州街道沿いにあるんだけど、この夜中に歩道のお化粧工事なんかやりやがって、ウルサイったらありゃしない。もうすぐ午後10時だぞ、いいかげんやめてくれよ、重機の音がやかましくて、しかも低周波がびんびん響いてまともなにもの考え…

ボックス相場健在

8,000円を割りそうになったら買いが入り、適当に高くなったら売りが入る、って感じですか。マッチポンプでやられてたりしたらかなり嫌な感じだけど、それはないのかな。 なんにしろ401Kの出る幕ははありませんね。

ハドソン川不時着でこいつを思い出した

なんと言うか、タイムリーに上がっていたのね 【ニコニコ動画】衝撃の瞬間4 ポトマック川墜落事故 [1of3]

日本発のコンテンツがネットを支配する

世界の草の根的日本語学習熱が、経済的動機でなく日本のアニメやドラマを字幕なしでみたいという動機によって引き起こされているわけで、戦後の日本の若者がアメリカ文化にあこがれて英語を学ぼうとしたことに良く似ている。日本語の壁を越えて東京発、日本…

道化師?狂言回し?

自民党を離党した渡辺何某、ラサール石井に良く似ていると前から思っていた。その行動もコメディアンそのものだな。

実は龍神沼には特殊能力がある

それは集客能力です、といっても別に呼び込みがうまいわけではなくて、飲食店に入って飯を喰っていると不思議とその店が混み始めるという、招き猫みたいな能力です。偶然だよと笑っていただいて結構なんですが、ついこのあいだなんか赤羽駅の構内の吉野家に…

飛行機1機無駄にしたようなもの

米国の「詐欺」男、飛行機の墜落事故死を偽装:ロイター 死体も用意しなきゃ意味無いじゃん。こいつ本当に詐欺師?馬鹿なの?せめて海上で墜落させるとか。まあ海の上じゃ脱出できても溺れ死ぬかもしれないけど。 つか、普通に投身自殺に見せかける、とかの…

自爆テロリストのほうがよほど効率的に人殺しをすること

イスラエル軍の攻撃によるパレスチナ人死者数は900人超=ガザ医療当局者:ロイター パレスチナ自治区ガザの医療当局者らによると、17日前に始まったイスラエル軍の攻撃によるパレスチナ人の死者数が900人を上回った。死者の中には少なくとも380人の民…

アイマスタグ作ろうかな

個人的アイマス歌ってみたベスト3(というか3高峰) 【ニコニコ動画】【替え歌】はたらくくるま【歌わねば】 【ニコニコ動画】アイドルマスター 崖の上のピヨ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「働けよ My Son...」 誰か崖のダンスPV作らないかねえ 【ニコニ…

プリウス新型出ましたよ

トヨタの皮算用どおり売れるのなら、トヨタ株は大幅上昇。前回の決算はインサイダー絡みですかとか言うところだけど、これだけ原油価格が下がるとは思ってなかったんだろうね。プリウスには完全に逆風、自動車関連株は当面終わちゃった状態ですね。 プリウス…