龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

実は龍神沼には特殊能力がある

それは集客能力です、といっても別に呼び込みがうまいわけではなくて、飲食店に入って飯を喰っていると不思議とその店が混み始めるという、招き猫みたいな能力です。偶然だよと笑っていただいて結構なんですが、ついこのあいだなんか赤羽駅の構内の吉野家にお昼2時過ぎに入って、5人ほど居た客を空席待ちができるくらいまで増やしちゃいました。さっきもすきやで客を5〜6組ぐらい増やしましたし、店から優待券を発行してもらってもいいんじゃないのって言うくらいに効果は抜群であります*1。これはあれです、蕎麦屋でカレー南蛮を食ってると来た客来た客がカレー南蛮を頼みだすという有名な話のように、龍神沼から出る特殊なオーラが往来を歩いている人たちについお店に入って飯を食べたくならせちゃうんじゃないかと思っています。そこでこれをしてカレー南蛮効果と呼称することにしようかな。
この効果はまだ龍神沼が若い頃はあまり発顕していなかったんですが、くたびれたおっさんになり始めた最近特に感じるようになりました。単身赴任で外食の機会が多くなったこともあるんでしょうが、年を重ねるごとに効果が大きくなっているような気がします。ん?年を重ねる→加齢する・・・ああ、そうか加齢臭か、なんだカレー南蛮効果じゃなくて加齢臭効果だったのか、・・・OTL

*1:そこ、牛丼ばっか食ってるなんてどんだけ貧乏なんだよ、とか言わない