龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会的コストの形

最近バリアフリーということで公共性のある施設では、体の不自由な方が利用しやすい環境が整備されています。それにかかる費用は一過性のものでなく、将来的にも投資し続けていかなければならないものです。そこでふと思ったのは、バリアフリーに投資される…

きょうの14:20のANAで東京行きます

そこの君、爆弾しかけない様に。では東京でお会いしましょう。*1 *1:まあ調布市なわけだが

チョン・ダヨン フィギュアダンス

謎のフィギアダンスを調べようとしたのだろうか。検索結果 ヤフー検索 検索数13件 この検索結果の9番は釣サイトでした。請求金額69800円、見事に引っかかりました('A`)たぶん10番もそう、黒木瞳恐るべし。もちろんお返しに警察に速攻通報いたしましたが。引…

さよなら福岡

明日引っ越します。ネット環境一から組みなおしなので、いつブログ再開するか不明でございます。とりあえずメモリ2ギガにグレードアップの予定。

かけた苦労に対しての報酬の問題だろう

Youtube、アメリカで利用者激減 切込隊長ブログ これはあれでしょ、貧弱なマシンパワーとナローバンド環境下で頑張ってまで見たいような動画が、規制によって減少したことが原因でしょ。日本の落ち込みが少ないのは、ネット環境がアメリカよりも良好&オタの…

いやっほーぃ

日本ハム日本シリーズ優勝おめでとーー!!!!!!!!!!!! そしてさようなら新庄

(;゚ Д゚) …!?

朝鮮日報が落ちているのは*1この記事の所為? 韓国与党議員の「犬肉食合法化論」 何もこの時期に出す話じゃないだろうと、さすがDQN大統領の与党だぜ ヽ(´ー`)ノ *1:20:22現在

動物ネタで受けを取ってみる

Just for fun 動物のおもろい顔、ちょっと長くてだれる。

言論の自由で韓国より劣る日本

韓国の言論政策の問題点 下川正晴 2005年12月2日 ちょっと長いけど韓国における政権と新聞業界の関係がよくわかります。これを読んだ上で、 「韓国31位・日本51位」…言論の自由度指数 朝鮮日報 10月24日 を見ていただきたい。ちなみに韓国版オーマイニュース…

日韓の底流に流れるもの

まずはこの記事を読んでいただきたい。 【コラム】女たちの韓日関係 朝鮮日報 当然日本向けの記事であり、韓国国民の目に直接触れることは無いだろうがこんな一節がある。 反対のケースもある。歴史・領土問題が起きた時だ。罵り言葉こそ使わないものの、「…

ええことに気がついたような気がした

いや僕も結構気を使ってるんです。あほなことばっかかいてますけど、ちょっと筆が滑ると、すぐになんや正義の御宣託とかこんなマイナーブログにも飛んでくるわけですよ。まあネット監視社会なわけなんですが、正しいことを使命感を持ってやってるっていう人…

朝鮮日報の憂鬱

まあ昔から韓国とか在日とか興味があって、最近の半島情勢の急展開についていこうとこないだからWebの朝鮮日報日本語版をぶくましてコメント入れてるんだ。で、ここのところの韓国政府のお粗末過ぎるグダグダぶりを、朝鮮日報が毎日のように糾弾してるんだが…

ご苦労様です

南京大虐殺とかいろいろ検証してる人、ご苦労様です。たまには法輪功の可哀想な人たちや、虫けらみたく撃ち殺されるチベット難民や、バクダッドで集団虐殺されるイスラム教徒たちにも真実の光を当ててやってくださいな。 パチンコ屋さんで朝から頑張っている…

日本シリーズの所為でブログが書けないのよね

セギノール、グッジョブ、5戦目札幌で胴上げ決定ですね

金は太陽、ケセラセラニダ

訪朝した与党議長、北朝鮮女性とダンス 朝鮮日報

くぉらTBS

お前らな、北の核問題で世間が大揺れの時にな、日本国民注目の日本シリーズでパチンコのCMガンガン流しやがって、そんなんだからお前らTBSなんじゃ、死ねヽ(`Д´)ノワレ T(東京)B(売国)S(ステーション) ・・・( ゚д゚)、ペッ

いじめ問題について

いじめを回避するために転校とかよく言われていますが、いじめをする奴を転校させたほうが問題の解決につながります。つかいじめが発覚した時点で、いじめを行った人間は全寮制のいじめ犯収用更生学校に強制転校させ、2度といじめをしないように教育するシス…

働き盛りの感性が時代を作る

としたら彼らの子供の世代のムーブメントを創りだしているのは、親である彼ら自身であるということになる。そしてそのムーブメントはたいていの場合回帰性の強いものであり、その辺を考慮すると流行り物の動きがある程度読めそうな気がする。ただIT関連やフ…

大正製薬御免

苦いの飲めないのよねー

問題はねー

1455頑張れ朝鮮日報 大田述正コラムより 確かに朝鮮日報を含め韓国の新聞は、盧武鉉政権の無策ぶりを糾弾するのに必死です。*1ただそれによって韓国政府の姿勢に変化があったかどうか、この部分では韓国政府は従来の方針に固執しより事態を悪化させているよ…

まあ持ち家(ローン無し)のある俺にはあんまり関係ないんだけど

いつも覗かせてもらっている『税理士:花村一生の税務相談室』が[女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない]というエントリーで唐突に盛り上がってるんですけど、何なのかなあと思うわけですよ。やっぱ持ち家というのは人生の一大イベントなん…

その存在が迷惑半島

「韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請」 朝鮮日報 昨年10月に開催された韓米定例安全保障協議会の席上で、韓国政府が米国政府の「核の傘の提供」の削除を求めるとともに、日本を「仮想敵国」と表現することを求めた なんですかこれ、受けた痛み…

進化するインターネット症候群 代表的な10の症例とは

あなたも感染している?インターネット症候群に要注意!! NETWORK WORLD Onlineより ①自閉型RSS強迫観念 RSSで更新が告知されたWebサイトは、チェックしないと気が済まないという症状。未読が数件たまるだけでイライラする。すべてのニュースに目を通さないか…

すげーなこれ

http://www.youtube.com/watch?v=8B9WtOUznlY 北とほとんど一緒に見えるな、違うところは北よりはるかに金持ってるてとこだけ。これ見てると、日本の中にまったく異質なもうひとつの国家が居座ってるなって思ってしまう。 参照 創価学会員だけど、オマエラ論破し…

【記者手帳】韓国大統領府の「メディア・アレルギー」 朝鮮日報

んで、何が決まったんだろうか。 【核開発】胡錦涛主席「盧大統領と重要な合意」 朝鮮日報 【核開発】韓国「北への特使派遣も検討材料」 朝鮮日報 のむひょうたんいったい何しに中国に行ったんやら。

やべ、やりたくなってきた

リセットさん劇場

なんとなく似ている

盧武鉉→のむひょん→のむひょんたん→のむひょうたん→ヒョウタンツギ イラストArtist at Heartさんより

中韓首脳会議はなんのため

のむひょうたんのプライドを満たす為です。そんな奴相手にさせられた中国もいい面の皮。実務訪問ということで歓迎行事なんてやってやんない、つうことかよ。 <近づく韓中>盧大統領歓待…安倍首相とは違った 中央日報 2006.10.14 12:57:54 で、またまた中国…

朝鮮日報が報じない中韓首脳会談

聯合ニュースによると「盧武鉉大統領がきょう訪中、胡錦涛主席と会談」2006/10/13 09:07 なんだけど、昨日一日ネットやってたのにそんな情報ぜんぜん入ってこなかったんですよね。なにこれ、昨日の日経の夕刊にも載ってないしTVニュースでも見た記憶無い*1。…

李鍾奭、のむひょん電波大統領の側近

韓国統一部長官 李鍾奭 Wikipedia 1958年に京畿道南楊州に生まれる。龍山高等学校を経て、成均館大学校行政学科に入り、学生運動に身を投じる。80年代学生運動の指導者として、幾度も逮捕された経験がある。 大学を卒業すると、そのまま成均館大学校大学院政…