龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人が問題なんだ

福知山線の事故、詳しいことはわからないが どうも運転士が原因らしい。23歳の人間に何百人もの命を預け るのって、企業の社会的責任からみてどうなんだろう。実際起 こってしまった後だからかもしれないが、何を言い訳してもそこ のところに批判が行ってし…

おなかが張って

直腸検査のとき、腸を膨らませるのにガスを注入されて おなかがパンパンに膨張しました。しかもその前の胃透視 検査で胃を含ませる薬を飲まされていたんで、検査終了後 出されてた病院食*1もろくに食べないで家に帰るとそのまま トイレに直行ですよ。結果発…

というわけで

行ってきました人間ドック、いつもの健康診断とそう 変わるものでもなく、体重・身長なんかから始まって 最後の直腸検査まで*1大体2時間半の工程でした。 CTスキャンもやるものと頭っから決め込んでいたんだ けど、貰った工程表に載ってなかった。おおざっぱ…

いちおう

この日記オープンなんだけど黙っていたら誰もこれないだろうな。

明日の朝から

人間ドックに行くことにした。長いこと生きてると体のあちこちに ガタがくるのはわかっていたが、職場の同僚が去年・今年と 続けざまに亡くなると、流石に気味が悪くなって自分の体の ことを考えて見る気になった。調子の悪いところを数え上げ てみたら、10…